イベントシーズン。派手な色やデザインで盛りすぎていませんか? | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● イベントシーズン。派手な色やデザインで盛る必要はありません

こんにちは。吉村直子です。

今週からは、クリスマスイベント、年末パーティーにいくつか参加する予定です。

ようやく華やかな場が戻ってきます。銀座も賑わっていました!

resized_05.jpg

パーティーシーズンに皆さん気になるのが、インパクトの強い小物、華やかな色や柄のお洋服。

ですが、気をつけていただきたいのが、色とデザインのさじ加減です。

組み合わせや、分量、濃淡を間違えると、野暮ったくなってしまいます。

派手な服 イコール 華やか、ではないのですね。

洗練というのは、余分なものが削ぎ落としてあること。

それでいて、必要なところはきっちり押さえてある必要があります。

まず、なによりも透明感を出してくれる色であることが大事です。

resized_01.jpg

その上で、 着る人の目鼻立ちや骨格によっても、美しく見える色やデザインの系統は違ってきます。

そして、全身のトータルバランスを意識することも大切です。

あくまで服単体ではなく、その人とのマッチングで印象は変わります。

例えば、ホルモンバランス分析で男性ホルモン寄りのお顔の方が、甘ったるいピンクを合わせると

ケバい、垢抜けない印象を与えがちです。

でも、白っぽい爽やかなピンクであれば、持ち前の知的な印象を引き立ててくれます。

また、小物などポイント的に使うなら鮮やかな辛口ピンクもありでしょう。

このように、さじ加減が非常に重要になってきます。

以前、スタイル講座を受講された起業プロデュースをされているお客様から、こんな感想をいただきました♪


直子さんのプロデュースを受けるようになって、引き算のバランスも教えてもらえるようになったことが良かったです!

以前は、華やかにするために、色も(素材の)ボリュームも足して足して!とやっていました。

今までは、盛りすぎていたんだなと(笑)

最近では、盛らなくても「目立っている」「すごい存在感!」と言われます。

ありがとうございます^^

そうそう、盛らなくても、その方のベストバランスを見つけると、自然と目を惹くようになります。

品良く、生まれながらのように自然に目立つ。究極の洗練です。

これこそ、グロリアス・スタイルが得意とするところです。

何事もバランス。服ばかりが目立つと、あなたの印象が薄く、逆に野暮ったく見えるので要注意ですよ。

主役オーラを放つ人は、引き算も上手です。

自分を客観視できる知性も大人の美しさの1つですよ。

"ミズ・ファビュラス グランプリが教える"
周りを惹きつける第一印象のつくり方
Glorious styleメールマガジン↓↓



小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」



東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。