一番の学びは「足るを知る」。そしてTBSからの取材依頼が!! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 一番の学びは「足るを知る」。そしてTBSからの取材依頼が!!

こんにちは、吉村直子です。

アダルドチルドレンの結婚離婚専門カウンセラーの米倉佳子さん

とっても嬉しいご報告をいただきました。

なんと、TBSの某番組から、出演依頼があったそうなのです!!!

スタイル講座はメディアからのオファーや、スカウトに強いビジュアルづくりが実は自慢。

あなたも、メディアの目に留まる人になりますよ。

米倉さんプロフィール写真

ブログの写真が、番組の探している

『熟年離婚をして、人生を謳歌しているような生き生きしている女性』

のイメージにピッタリだったそうです。

残念ながら、米倉さんは熟年離婚でなかったため、番組の求める属性に当てはまらなかったようですが、これってすごいことですよね!

人生を謳歌しているようなイキイキしている女性、のイメージとして目を惹いたわけですから。

そんな米倉さん、3ヶ月前は

「キレイな格好は特別な時にするもの」

「カウンセラーがキレイでいるのはよくないのでは?」

といった心のブレーキが色々ありました。

初回ミーティングのとき

米倉さん面談

グループ講座に初参加の日

米倉さんBefore

元々お綺麗ですが、話てみると分かる元気さ、優しさを伝えるビジュアルをプロデュースさせていただきました。

そうしてご本人が変わるうちに、周りの反応も変わり、さらに華のある人に!

「自分が幸せに輝いていなければ、クライアントさんも幸せになるイメージができませんよね!」

そんな話も私とするようになりました^^

スタイルの軸を習得するために、

「このパンツはどうですか?」「スカートはこれで良いですか?」

とデパートの試着室から写真を送ってきては、私のアドバイスを仰ぐようになりました。

プロフィール写真を変えてからは、毎日お申し込みが入るように!!

米倉さんプロフィール写真

新しいプロフィール写真の反響がすごくて、驚きました!!

撮影でのコーディネートを先生に相談して、最初はピンクのジャケットなんて、、と思っていましたが、それが良い意味で印象的に映るようです。

新しい写真を見た方からは、「素敵!」「優しそう」「知的」「綺麗」などお褒めの言葉をいただきます。

これまで、カウンセラーは綺麗になってはいけない、地味な方がいい、といった思い込みにとらわれ過ぎていた気がします。

その思い込みを外して、グループ講座を受講して、変化するうちに、どんどん楽しくなってきました。

私はクライアントさんに幸せになっていただきたいと思って、カウンセラーの仕事をしています。

その私が幸せそうに見えることは、大事だと思います。

さらに、プロフィール写真を変えてから、ブログからお申し込みが毎日入るようになりました!!

アクセス数は以前と同じくらいなのに、お申し込みが入るので、説得力が増したのではと思います。

そして、ショッピングツアーや遠隔アドバイスで、米倉さんのカウンセリングに相応しい、品がありながら元気で信頼されるスタイルを手に入れ、ある境地に達したのです。

それは

「足るを知る」

ということ。

素敵な感想をFacebookにシェアいただいたので、ご紹介しますね。

吉村直子先生のイメージコンサルティング3ヶ月コース終了しました。

終了の翌日には、TBSからの出演依頼!

印象戦略恐るべし!\(^o^)/

3ヶ月で学んだことは、意外にも【足るを知る】という事でした。

私に必要なアイテムがわかって、買い揃えたので、もうこれ以上は何も要らない。

買う必要がない。

これって、必要な物、必要の無い物がわかって出来る事!

学びの深さに驚いています。

クローゼットの中も、スッキリ断捨離

捨てる物、残す物、迷うことがありません。

ついでに家具も断捨離(≧∇≦)b

まさか、ここまで変われるとは!

吉村直子先生のコンサルで人生が変わった私です♪

嬉しいですね^^

ベストなスタイルを揃えるための初期投資は必要です。

でも、それが手に入ったら「それでOK」となります。

他にあれこれ買い足す必要がなくなるのです。

たくさん服はあるのに、着るものがない、なんてことにはなりません。

私のクローゼットも、実は10年モノの洋服がゴロゴロあります(笑)

自分のベストスタイルがあれば、沢山の洋服はいらない!

という私の教えを、体感してくださった米倉さん。

米倉さんラストレッスン

表情も明るく輝いていますよね。

講座前日には、米倉さんに救われたという感謝のメールがクライアントさんから届いたそうで、嬉し涙を流しながら報告してくださいました!

メディアの目にも留まる、際立ったビジュアルを作る方法はこちらです。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、森岡、仙台、名古屋、京都、福岡、大分、鹿児島、アメリカなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。