新しいステージに進むための 「 瞑想のやり方 」 11のヒント | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

海にいったら海の気に合わせよ。山に入らば山の気に合わせよ。

 

 

 

 

 

 

人間は天地大自然に気を合わすことが必要である。

 

 

 

 

 

 

山には山の神さまがいらっしゃり、海には海の神さまがいらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

海の底(即ち奥)には生命の根源がある。

 

 

 

 

 

 

 

海は人間に寛容の美徳を教え、山は心身を清澄にしてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

五井昌久 先生 のことばキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに目を閉じて、

 

 

 

 

そっと手をあててみると、

 

 

 

 

木と、ひとつに溶け合っていく・・・

 

 

 

 

 

 

優しい水のながれの中に、

 

 

 

 

 

胎内のようなこの星の愛の中に、

 

 

 

 

 

この宇宙を美しく流れる、

 

 

 

 

 

 

生命という愛の中に・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-光子の部屋-

 

 

 

 

 

今、伝えたいこと




「精神的改革」のこと





今、地上では混乱が続いています。



 全ての価値観がひっくり返り、道徳的価値観が消え、基本的にも正しいものまでも姿を失ってしまい、その変転の世界にあって、常に変わることのない霊的真理を必要とする時代になりました。



 永遠の霊的実在として理解し受け入れることを、暗闇と無知の中で生きる道を見失っている人達に、世界は今まさに全面的な再構築を迫られています。



全ての価値観の再検討を迫られています。



再構築にはそれに先立っての破壊がコロナです。



今、ゆっくりと苦痛を伴いながら、姿を現してきています。



人間の精神的改革ができ、改善され、人々の能力が、発達のチャンスから与えられています。




一人ひとりの本来の光輝きを引き出すことをキラキラ

 

 

 

 

 

 

前に 「 瞑想もイイヨッキラキラ 」 って記事に書いた時に、

 

 

 

 

頂いた 「 コメント 」 で、

 

 

 

 

 

 

良いものには
「瞑想」も含まれるのですね。


私は瞑想が苦手で
目を閉じると
寝てしまいます。笑



もし瞑想をされているなら
どんな風にしているか
教えて欲しいです!

 

 

 

と聞かれたのですが、

 

 

 

実は私、お勧めしといて、

 

 

 

 

瞑想は一度もそれらしいのをやったことがなくてッキラキラ(゚д゚;)なんで勧めた?...

 

 

 

 

 

 

 私は今は瞑想はしていないんですが、ただ座ってリラックスしながら目を閉じるだけでも、脳がスッキリしてきますし、



 森林浴とか、「 風の音や、木の葉の音に耳を澄ませる 」だけでも、深い瞑想状態になれると想いますよ!(^^



 無心になれる時間は、瞑想状態と変わらないと想っていますが、良い講師の方がいたら、その方にレクチャーしてもらうのもいいのかもしれませんね✨坐禅やヨガもいいと想います✨(*^ ^*)/

 

 

 

 

なんて〝 それらし~く 〟答えてみたのですがキラキラ(^^;

 

 

 

 

 

 

あながちそれも間違いではなかったなっていう、

 

 

 

 

記事を発見!キラキラしましたので、

 

 

 

 

 

紹介したいと想いますキラキラ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

西田普 (にしだあまね) さん

 

作家。㈱光出版代表取締役。
インターネットマガジン 「 アマテラス! 」 編集長。

 

インターネットマガジン 「 アマテラス! 」 https://amaterasu-hikari.jp/
YouTubeチャンネル 「 田宮陽子&西田普の部屋 」 https://www.youtube.com/channel/UCLE_Wqee6am7ZOnJx8ZkoqA

 

 

 

 

 

新しいステージに進むための「瞑想のやり方」11のヒント

 

 

さて・・・

 

 

いまは、「魂の夜明けの時代」とも言われておりまして、

 

自分が永遠に生きる存在だということを

 

気づきながら生きる人が

 

増えていくのだそうです。

 

 

 

自分の本質に気づくにはいろんな方法がありますが

 

そのひとつが瞑想です。

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

ちなみに

 

ヒマラヤ聖者の相川圭子先生に

 

瞑想を習って実践しております。

 

 

先生の本は読んでいると瞑想状態に入ります。

 

ヒマラヤ大聖者 心を浄化し内なる力を開花させることば100

Amazon(アマゾン)

580〜5,104円

 

あなたは答えを知っている

Amazon(アマゾン)

1〜4,841円

 

 

 

 

 

 

ヨガ聖者の本たちから感じるエネルギーが好きです。

 

 

あるヨギの自叙伝

Amazon(アマゾン)

2,382〜15,012円

 

ラマナ・マハルシとの対話 第一巻

Amazon(アマゾン)

2,640円

 

 

 

 

 

 

 

瞑想って、自分の本質に気づく扉の一つです。

 

瞑想をするというよりも

 

瞑想が起きる、というほうが

 

ぴったりきます。

 

 

 

座ってやる方法があります。

 

動きながらの瞑想もあります。(後述)

 

 

 

瞑想は

 

お金も時間もかからず、

 

簡単にできて、

 

素晴らしい健康効果・若返り効果があります。

 

 

 

 

 

脳が活性化し、

 

仕事がうまく行ったり、

 

経済的に豊かになったりすることもあります。

 

 

 

瞑想を取り入れた海外の都市では

 

犯罪やいじめの発生が減っているそうです。

 

 

 

 

 

 

深いレベルで「ととのう」のですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月5日の夜に開催させていただく

 

スペシャルオンラインセミナー

 

「風の時代」の究極の運気アップ法
〜「ととのう」ことですべてはうまくいく!
 

(この記事の末尾)でも、

 

 

 

参加者の皆さんと

 

いっせいに瞑想する

 

短いコーナーを作ろうと

 

準備しています。

 

 

 

波動が共鳴する人が

 

いちどに瞑想することで

 

そのエネルギーは大きく広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想は

 

自分をガッチガチに縛っていた呪縛とか、

 

「既成概念」を打ち破るパワーも強烈です。

 

ものの見方が変わって、

 

楽になることも起きてきます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな素晴らしい効果をもたらしてくれる瞑想は

 

人類の至宝だと思います。

 

 

 

 

 

数千年前から、ヒマラヤなどで行われてきた、

 

という瞑想ですが、

 

上記のような効果があるということが、

 

現代になって、いろんな形で確認されています。

 

 

 

 

 

なぜ上記のような効果があるんでしょう??

 

 

 

 

 

脳科学、医学の観点からの説明もなされていますが、

 

「いいエネルギー」とのつながりが太くなるからだと、

 

僕は思います。

 

 


「いいエネルギー」とは何かと言いますと

 

自然の中で心地よさを感じる時、

 

そこにいいエネルギーがあるし、

 

人から出る

 

いいエネルギーは、

 

親切とか、思いやりとか、ほほえみとか、、、

 

 

 

赤ちゃんがかわいくて、

 

思わずにっこりする時、

 

そこにはいいエネルギーがあると思うんです。

 

 

 

 

根源のエネルギーは、神様、創造主、

 

とかって言われたりします。

 

 

 

 

 

 

自分の呼吸を数えていくだけでも

 

瞑想になるのですが、

 

 

 

ここでは簡単な瞑想の方法を

 

いくつか紹介いたしますね。

 

どれも安全だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、背すじを伸ばした状態で、行います。

 

背すじを伸ばすと、天と地と自分がつながりやすくなります。

 

 

 

 

 

また、軽くほほえむ状態を意識することで

 

いいエネルギーとつながりやすくなります。

 

 

 

 

 

1)ありがとう瞑想

 

息を吸いながら「ありがとう」、息を吐きながら「ありがとう」と唱える。

繰り返します。

 

 

 

 

2)愛しています瞑想

 

息を吸いながら「愛しています」、息を吐きながら「愛しています」と唱える。

繰り返します。

 

 

 

3)光の瞑想

 

吐く息、吸う息に合わせて、私は光、私は光、とつぶやきながら

おでこがホワイトゴールドの光で大きく輝くのをイメージします。

 

 

 

4)キャンドル瞑想

 

キャンドルに火を灯して、炎をじっと見つめます。

1)や2)と組み合わせるとやりやすいです。

火の始末にご注意を。

 

 

 

 

5)水辺の瞑想

 

水辺に行ったら、流れる水を眺めたり、水面に映る光を眺めます。

1)や2)と組み合わせるとやりやすいです。

 

 

 

 

6)雲の瞑想

 

流れる雲をただ眺めます。

1)や2)と組み合わせるとやりやすいです。

 

 

 

 

7)お風呂瞑想

 

お風呂に入って、自分の体のあちこちを触りながら、

日頃、一生懸命生きている、体に感謝していきます。

 

 

 

 

8)散歩・ジョギング瞑想

 

散歩したり、ゆっくり走ったりしながら、

季節の移り変わりや、光、空気を全身で愛でます。

 

 

 

 

9)地球の瞑想

 

自分が地球になったつもりで、宇宙的なスピードで自転したり、

宇宙を駆けていくのをイメージしてみます。

1)や2)と組み合わせるとやりやすいです。

 

 

 

10)銀河の瞑想

 

自分が銀河系になったつもりで、無限大のスケールを生きてみます。

1)や2)と組み合わせるとやりやすいです。

 

 

 

 

11)お仕事瞑想

 

自分のしている活動とか、仕事に、真心を込め、没頭します。

あなたの息から、手から、足から、眼差しから、光がほとばしり出ます。

 

 

 

 

 

賢者たちは言います。

 

瞑想はあなた自身の内側の素晴らしい力につながるためのもの。

 

 

 

 

 

どの方法でも、続けるうちに、

 

次第に、自分の心、

 

細胞の一つ一つが愛おしくなったり、

 

森羅万象が愛おしく、ありがたく感じられてくるようですよ。

 

 

 

 

 

やってみて、

 

自分が元気になったり、

 

人と仲よく楽しく付き合えたり、

 

嬉しいことが増えたりするなら、

 

その方法が

 

今の自分に合っています。


 

 

そうでないなら、方法を変えたり、

 

熟達した瞑想のお師匠さんから習うといいと思います。

 

 

 

あっているものがあったら

 

21日間、続けてみましょう。

 

深いところに定着するといわれています。

 

 

 

 

今日は一粒万倍日や

 

そのほかの吉日が重なった

 

大吉日ですから、

 

試すにはぴったりかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは快適な午後をお過ごしくださいね。

 

あなたの長い昼と快適な夜を応援していますキラキラ

 

 

 

 

 

↑一番上の 「 528Hz 」 の動画もいいらしいよッキラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも是非ともこの休日は、

 

 

 

 

 

自然の中で羽を広げて、

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワワ~~~ンキラキラとして下さいましキラキラ照れラブラブラブラブラブラブ