〝 フッ素 〟 の有害性。 「 歯磨き 」 や 「 洗濯 」 を見直してみてはいかが?☆彡 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

昔から塩は歯磨きの王者です。
 

 

塩入り歯磨きが宣伝されていますが、塩がなければただの合成洗剤です。
 

 

歯茎を引き締め歯槽膿漏を防ぎます。歯が丈夫になり、ムシ歯防止になることは常 識です。ほっぺたの内側、舌・唇の裏側まで磨くとなお宜しい。
 

 

食事前の塩歯磨きで、口の中に溶けた塩気がやる気を起こし、ほんの少し胃に降り て爽やかな食欲を刺激します。
 

 

無臭無香‥・食べ物の味が正しく味わえます。ワイン、食品、料理、香水など 味 覚に関係のある人には特に大切です。
 

 

歯科医院で抜歯の後のすすぎを一%以上の自然塩水ですれば出血はすぐ止まり、治 りが早く、痛みません。
 

 

 

※市販の歯磨き剤は、界面活性剤=化学薬品です。必ず、少しは胃袋までおります。
香料が味噌汁の食べ物の味・香りなどを歪めわからなくします。必ず喉の奥まで漱をしましょう。

 

 

 

私も数年前から〝 フッ素入り歯磨き粉 〟を止めてたんですが、

 

 

 

 

いよいよ昨日から〝 キラキラ 塩歯磨き キラキラ 〟始めました!

 

 

キラキラ べーっだ! キラキラ 音譜 キラキラ 天使 キラキラ

 

 

 

 

 

 

なんで今までやらなかったのかキラキラ照れ音譜

 

 

 

 

 

これはネットで検索すると、

 

 

 

まずグーグルなどでは 「 反対意見 」 がどんどん上がってくるでしょう。

 

 

 

 

 

でも、何が真実か、メディアは何をさせたいのか、

 

 

 

このコロナ禍で分かりましたよね?キラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

何が〝 キラキラ 真実 キラキラ 〟なのかは、

 

 

 

 

あなた自身の心&体で確かめていって下さいネキラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

「 洗濯 」 も見直した方がいいよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今回ご紹介する商品はッキラキラ(゚д゚;)ェッ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水素水で洗う洗濯革命! 「洗濯マグちゃん」 キラキラ

 

(゚Д゚;)はッ?...

 

 

 

 

 

これ2個、洗濯物と一緒に突っ込んどきゃ、

 

 

 

洗剤いらないからねキラキラ

 

 

 

 

 

1個1278円キラキラ300回使えるキラキラ

 

 

 

 

 

お財布にも、地球環境にも優しいキラキラ

 

 

 

 

 

どうです奥さん、ご家庭の洗濯をこの機会に、

 

 

 

 

 

 

見直されてみてはッ?キラキラ

 

 

(゚д゚)なんのブログこれ...キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 フッ素の正体 」

 

 

7、8年くらい前からフッ素について書くことはありました。

 

 

 このフッ素は、日本の水道水には添加されていませんが、海外の多くの国や地域では、水道水に添加されているもので、生活の中で日常的なものとなっています(水道水に添加されていないのは、主要国では日本やドイツなど5カ国程度です)。

 

 日本の場合ですと、フッ素へのもっともポピュラーな暴露は、歯磨き粉やテフロン加工の調理器具等によるものとなるのでしょうかね。

 

 いずれにしても、その名目は「虫歯から歯を守る」ということであり、実際、数々の研究から、フッ素が虫歯から守ってくれることは事実なのかもしれません

 

 

しかし、「フッ素は、歯を守るけど、脳を壊す」可能性が非常に高いのです。

 

 

可能性というか、あらゆる研究からほぼ確実です。

 

 

 このフッ素が血液脳関門を通過して、血液から脳に入るということが研究で発表されたのは、1994年の論文ですので、かなり以前のことですが、こちらの記事でふれましたけれど、概要には以下のように記されています。

 

 

1994年の論文「フッ化物の精神薬理学」より

 

 

 血液脳関門はフッ化物に対しては比較的不浸透性だが、絶対的な障壁にはならず、フッ化物には脳に入る能力がある。

 

 

 過去の研究から、治療的または環境的供給源からのフッ化物への曝露によって発生する脳機能障害の証拠の質を評価するための調査をおこなった。

 

 工業用フッ化物汚染に慢性的にさらされた人々のいくつかの調査は、認知と記憶の障害を伴う中枢神経系の障害に関連する症状を報告した。個々の症例報告の調査は、症状とフッ化物曝露との間の病因的関係がさまざまな質であるという証拠を示している。これらの証拠は決定的なものではなく、あくまで関係を示唆するものと見なす。

 

 フッ化物が脳機能に影響を与える可能性のあるメカニズムには、カルシウム電流への影響、アミド基との強い水素結合の形成による酵素構成の変化、皮質アデニル酸シクラーゼ活性の阻害、およびホスホイノシチド加水分解の増加が含まれる。 (PubMed

 

 

 

このように、フッ素は、その曝露によって脳機能障害が発生する可能性を持ち、

 

「脳への流入をバリアではすべてを防ぐことはできない」

 

ものであるようです。

 

 

 暴露するたびに、少しずつではあれ、口やいろいろな経路から血流に入ったフッ素は、やはり少しずつですが、脳で循環あるいは蓄積されていくようです。

 

 

 脳の別の血流の関門のひとつである 「 松果体 」 も、フッ素により石灰化することが示されています。

 

 

 松果体の石灰化はそれだけが原因ではないですけれど、アルツハイマー病などの人たちの松果体の多くが石灰化していることが知られています。

 

 今気付いたことがありまして、このことを初めてブログで書きました 2015年の以下の記事では、松果体の英語版 Wikipedia から抜粋していますが、記述が変更されていました。

 

 

私たちを含む多くの人類の松果体はフッ素による石灰化により、すでに「永遠の機能停止」に陥っているかもしれない
2015年02月03日

 

 

この時には、英語版 Wikipedia には以下のように書かれていました。

 

 

松果体 「石灰化」

 

 松果体の石灰化は、特に高齢者で多くの場合、頭蓋のX線で見られる。

 

 石灰化の比率は、国により大きく異なるが、アメリカでは、過去 17年間で約 40%の人々に石灰化が発生したと推測される。

 

 石灰化は、松果体の内部分泌物により生殖腺の発達を阻害すると考えられる。なぜなら、小児で松果体に深刻なダメージを受けた場合、その結果として、性器官や骨格の発育が加速するからだ。

 

 最近のいくつかの研究では、アルツハイマー病や他の認知症において、松果体の石灰化の程度が非常に高いことを示した。

 

 松果体中のカルシウム、リン、フッ化物の堆積物は、脳の年齢と共により多く堆積されることを示している。 (Pineal Gland

 

 

 

 この「カルシウム(合成カルシウム)」と「フッ素」が脳に影響を与えて、脳機能や認知の働きの衰えに寄与することは、過去の多くの研究で示されています。

 

以下の 2018年の記事には、それらのことをまとめて書いています。

 

 

松果体の石灰化を防げ : 認知症を避けるための最低限の準備のひとつは松果体を守ること
投稿日:2018年1月15日

 

 

 ここでは、松果体を守る方法のようなことが書かれた海外の記事をご紹介しているのですが、まあ、ここでご紹介した記事にある「松果体の石灰化からの防衛法」をすべて厳密におこなうことは、現代生活では基本的に不可能です。

 

 しかし、そのように「フッ素と合成カルシウムを生活から完全に排除することが不可能」だと書かなければならないほど、私たちの生活はそういうものに囲まれているということでもあります。

 

 

 これは先ほどのプラスチックも同様です。「プラスチックを生活から完全に排除する」という響きが不可能な響きであることはおわかりいただけると思います。フッ素(フッ化物を含むすべての製品等)もそれと近い響きがあるのかもしれません。

 

 それでも、妊娠されている方や、将来的にお子さんを持ちたい女性や男性は、少しでもそのようなことを意識されることも大事かと思います。

 

 

 なお「フッ素を摂取しているお母さんから生まれた子どもの知能指数は低い」ことが多くの研究で示されています。たとえば、以下の記事で書いたことがあります。

 

 

妊娠中の女性の「フッ素の摂取」は、お腹の赤ちゃんの「大幅な知能指数の低下」と関係することがカナダの大学の研究で判明
投稿日:2019年8月20日

 

 

 ちなみに、「知能」というのは、学校への進学とか良い就職とか、そういうもののためのものではなく、本来「生きていくための知恵」をその人なりのレベルで持っているということであり、ですので、それが高い低いということの周囲との比較ではなく、生き抜くために「その人が本来持って生まれるべき知能レベルで生まれるほうがいい」と。

 

 

単なるフッ素の摂取程度でそれが劇的に下がるというのは、ちょっともったいないと。

 

 

 ご紹介した論文の主筆者であるヨーク大学のクリスティン・ティル准教授は、以下のように取材に答えていました。

 

 「お腹の中の胎児や、生まれたばかりの歯のない赤ちゃんたちに、フッ化物の利点は何もありません。むしろ妊娠中の女性がフッ化物の摂取量を減らすことで、赤ちゃんへの害が減ることになり、そして、お母さんがフッ化物の摂取をやめれば、お腹の赤ちゃんたちは、より元気に健やかに育つはずです」 Medical Xpress

 

 

 日本でしたら、フッ素の入った歯磨きを使わないとか、その程度のことで赤ちゃんの脳の健康を損なわなくて済むなら、それは多大な手間だとも思いません。

 

 フッ素が脳機能障害や神経障害と関係するという概念は、この 10年くらいは、どちらかというと、「陰謀論」的に取り扱われることが多かったのですが、しかし実際には、それに関する正式な学術論文は増え続けています。

 

 

 

そもそも、アメリカ保健福祉省の「国家毒性プログラム」が、2019年の論文で、

 

「フッ化物への曝露の増加は子どもの IQ の低下やその他の認知障害に関連している」

 

と結論付けていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこれほど世の中に、認知症や不妊症が増えてきたのか、

 

 

 

 

 

なぜこれほど〝 病気 〟が増えたのか、

 

 

 

 

 

そしてなぜ、このたった60年で、

 

 

 

 

 

医療費は180倍にも膨れ上がったのか?キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみる機会を、

 

 

 

 

 

私たちはこの 「 コロナ 」 を通して、

 

 

 

 

 

 

与えられているのではないでしょうかキラキラ