2025年版:防衛医科大学校に関する最新情報と受験対策ガイド | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 2025年版:防衛医科大学校に関する最新情報と受験対策ガイド

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

最近、英検や、その他、期末テスト対策、新規の生徒さんの対応などで、毎日を慌ただしく過ごしています。

そのため、ブログ記事を書くことができずに、申し訳ございません。

しかし、いただいたメールには、すべてその日のうちに、返信をしています。

今日は、最近、寄せられたメールを、ご紹介します。

文面から、受験生か、その保護者様だと思います。

防衛医大の情報がいただきたく、お願いいたします。

こちらに対して、私が返信したメールは、以下の内容になります。

こんばんは、白水です。

メールを、ありがとうございました。

防衛医大に関しては、無料のメールマガジンを配信しています。

防衛医大に合格する生徒が必ずしている10のポイント
(リンク先は、記事の最後に置いてあります)
 
こちらは、お読みになっていますでしょうか?

こちらを読み、まだ、知りたいことがあれば、また、ご連絡をくだされば幸いです。

わかる範囲で、お答えします。

最後に、アドバイスをさせてください。

今年、受験生でしたら、夏休みは天王山です。

1、標準的な記述模試で、偏差値70以上を取る

2、一次試験までに、理数系の範囲を終える。

この2点を、頑張ってみてください。

達成すれば、合格が近づきます。

簡単ですが、以上です。

それでは、失礼いたします。

ここで、1点補足します。

メールマガジン登録時に、悩みがあれば、ご記入いただけます。

7~8割の方は、何かしら書いてくださります。こちらも、書いていただけましたら、私は返信しています。

何かお困りでしたら、おっしゃってください。

わかる範囲で、お答えします。

防衛医大に合格する生徒が必ずしている10のポイント






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。