医学部受験専門のプロと、現役医学部生による「医学部受験指導コンサル」 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 医学部受験専門のプロと、現役医学部生による「医学部受験指導コンサル」

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

あなたに、誰にも負けないガッツがあれば、医学部に合格します。

中学受験に失敗した。親が医者ではない。高校から医学部合格者がいない。学校の担任に、医学部は諦めろ、と言われた。模試も、E判定だ。

そうだとしても、あきらめなければ、医学部に合格します。

先ほど、挙げた例は、実際、私が受けた受験生の声です。

彼らも医学部に合格し、次のような声を寄せてくれました。

過日、アドバイスをいただきました~です。その節はどうも有難うございました。

お陰様で、群馬大学医学部推薦入試で合格いたしました。

本当にありがとうございます。

近況ですが、実は、昨年12月に筑波大医学類、推薦入試で合格しました。

白水様の「合格マル秘テクニック」を参考に、日々頑張る事が出来ました。

有難うございました。

白水さん、長い間メールでの受験のサポートありがとうございました。~です。

一昨年に受験に関するアドバイスをメールでお聞きしました。とても的確なアドバイスであり、参考になりました。

辛かったですが1年の浪人を経て、今年の4月から第1志望だった東北大学医学部に通っています。

ありがとうございました。

一部、合格のお知らせを、見ていただきました。

彼らは、ラクして合格したと思いますか?

むしろ、大手予備校とは異なり、このままでは合格がヤバい。ワラにもすがる思いで、私に連絡をくださる方が少なくありません。

あなたに、誰にも負けないガッツがあれば、医学部に合格します。

やり方は、こちらで提供します。

2011年の秋、「医学部受験に強くなるマル秘テクニック」を出版しました。その後、こうしたメールをいただく機会が増えたのです。



はじめまして。高校2年生の子供の母親です。

著書もメルマガも読ませていただきましたが、白水先生にご相談したいことが、いくつかあります。

受験生の皆さんに、私の塾のご紹介をしたいと思います。

塾ですが、授業の提供は、オプション扱いです。

私の塾では、下記のサイクルを毎月1回行っています。

最初に、医学部合格者の成功体験談DVDを送付します。まずは、こちらを見ていただきます。

DVDには、3人の医学部生のインタビューがあります。

2人は、国立大学に現役合格しています。もう1人は、1浪して、日医、慈恵に合格されています。

受験生が最も知りたいことは、何でしょう?

二つ、あります。

一つは合格者が、どのように困難を乗り越え、合格したのか、ですよね。こちらのインタビューを見ることで、最初の答えが見つかります。

もう一つは、自分がどうすれば、志望校に合格するのか、ということです。これは、下記のコンサルにて、提供します。

DVDに、話を戻します。

今回、ご協力いただいた彼らは、ただの合格者は、ありません。かなり苦労されて合格した、猛者とも言える先輩方です。

予備校に通わず、現役で国立大学医学部に合格された先輩。

模試の判定が思うように出ず、高3の秋に医学部受験を断念しそうになった先輩。その後、現役で国立大学の前期で合格。

現役で私大医学部に受かったのに、浪人を決意。翌年、日本医科大学、東京慈恵医科大学など、合格された先輩。



インタビューで、彼らがどのように合格したのかお聞きし、すべてを語ってくれました。

合計80分ものインタビューを聞くことで、先輩方の合格までの軌跡が、わかるようになります。

最初に、合格までの全体像を描いてもらい、次は、皆さんの合格までの最短距離を探っていきます

1、私が、ご本人、ご家族より、ヒアリングを実施します。

ZOOM、スカイプ、ライン、メールでも、対応しています。

都内の方で近くならば、直接、生徒さん宅に伺うことも可能です。

大体、60~90分かかります。

2、各科目の具体的なアドバイスは後日、医学部生からメールでお知らせ。

3、随時、進捗状況は、生徒から私にメールで報告してもらいます。

毎月、上記1~3を繰り返し、合格を目指します。

これを名付けて、医学部受験指導コンサルティングとしました。

なぜ、このコンサルティングで、合格すると思いますか?

生徒は、多種多様です。志望校、学校のカリキュラム、得意科目、不得意科目、お住いの地域が、異なります。

そのため、各科目別の既存のルートをやるだけでは、合格には不十分です。

私の医学部受験指導18年で築いてきた、数百人分の経験。そして、医学部生の受験を勝ち抜いた実力。

それらを、最大限に活用することで、合格までの最短ルートを毎回、提示。既存のルートを、単純に押し付けるのではありません。

そのため、最短で合格するのです。

千葉大学医学部生と記念撮影。

chiba0617

順天堂大学に進学した生徒と記念撮影



東京慈恵会医科大学に進学した生徒と記念撮影

合格

「マル秘テクニック」をお持ちでしたら、この様子は134~139頁、149~157頁に例が挙げられています。

実際、カウンセリングを経験された方の声をご紹介します。

浜松医科大学医学部、現役合格のHさん

1、当初、どのようなことに悩んでいましたか?or どんなことを解決しようと思っていましたか?

とにかく色々不安でした。通信だと周りが全然見えないし、月に1回しか相談にのってもらう機会がないのでいつでも1人で焦ってて…。

客観的な意見をもらいたいと思いました。

2、コンサルティングを知ってから受講するまで、何か躊躇することがありましたか?また、それはどんなことですか?

正直最初は半信半疑でした。とっても理想的なシステムで話が出来過ぎてる、なんて(^―^;)

でもいまは全くそんなこと思ってません!

3、上記2は、どう解消しましたか?

実際にメールのやりとりをしていて、本当に親身に相談にのっていただいて、すぐに解消しました。

4、実際にコンサルティングを受けてみて、どう思いましたか?

一番大きかったのは、模試の結果をまだ挽回可能だと言っていただいたことです。

その時は一向にのびない成績に医学部あきらめかけてた部分があって、やっぱり頑張ろうって思い直すことができました。

それから客観的にいまの学習をみていただいたのは、自分の勉強の方向性が見出だせてとてもよかったです。

5、このコンサルティングの受講を迷われている方に、アドバイスするとしたら、何て言ってあげますか?

迷ってるならメールしてみてください!

成績が不安な人、併願校をどうしていいかわからない人、自分の進む方向の背中おしてほしい人、個人にあわせた的確なアドバイスはどんな本にも書いてません。

6、全体の感想&満足度

期待を大幅に上回るアドバイスをいただけて、とっても満足してます。

インターネットという媒介で顔も見えない相手なのに、こんなに親身に相談にのっていただいてとっても嬉しかったです*

本当に本当にありがとうございました!

頑張って小児科医になって、たくさんのこども達笑顔にします*

こちらの先輩は、群馬大学医学部に推薦合格しました。センター試験後に、いただいたメールとなります。

白水先生、こんばんは。

~です。お久しぶりです。

ずいぶんとお礼のメールが遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

初めての受験で右も左もわからず焦りまくっていた私と母でしたが、先生にいろいろと親切にご指導いただき、とても心強かったです。

幼い頃から医学部を志望していたものの、成績がよくないからといって諦めて学部を変えようと思っていたあのとき、先生にメールしていなかったら、絶対に今の私はないと思います。

本当に、感謝してもしきれません。今までありがとうございました。

それと、面接のことなどでメッセージをくださった、秋田大学の~先輩や、自治医大の~先輩にもとても感謝しています。

本当にありがとうございました!

先輩たちのような医学生になれるよう、日々努力していきたいと思います!

受験生の皆さん、いかがでしょう?

私はライブドアブログを、2005年10月から始めました。ブログを通して全国の高校生、受験生、その保護者の方よりご相談を受け、国公立、私立を問わず、合格の知らせを、もらっています。

その声を、少し見てみましょう。

こんにちは。~です。

先程、昭和の補欠の繰り上げ合格の連絡が来ました!

本当に嬉しいです!

防衛医科大学対策講座でお世話になった~と申します。

三重大学の推薦に合格しました。

~です。

連絡遅れましたが、秋田大学医学部医学科に合格し、充実した学生生活をおくっています。

こんばんは。

現在は順天堂大学医学部に入学し、日々充実しています。

現在、福島県立医科大学にいます。

これからは医師を目指して頑張ろうと思います。

報告が大変遅くなりました。

この4月より埼玉医科大学の一年生になりました。

お世話になっております。

上は一浪して~医学部に通っていますが、下は無事、現役で京都府立医大に合格することが出来ました。

いろいろ情報、アドバイス等ありがとうございました。

これまで合格の知らせをもらった大学は、プロフィール欄でご紹介している通りです。

成績が伸びていないのならば、私と医学部生が相談に乗ります。

半年やって結果が出ないのは、やり方に問題があるのかもしれません。あなたのお話を聞くことで、客観的にやっている内容を判断します。

まずは仮入学として、1か月、コンサルを実施します。さらに希望するのであれば、毎月、コンサルを継続します。

そうすることで、無駄のない時間を過ごしてもらいます。

主にインターネットを利用します。そのため、あなた自身どこにお住まいでも、心配ありません。

対象は、医学部を目指す中学生、高校生。

中学生の場合には、高校受験がない中高一貫校の生徒に限定します。

また、今回、高卒生は募集しません。

どうしても希望したい場合には、私宛にメールをください。

翌月以降も引き続き、指導の継続を希望されるときには、改めて、入塾を許可するか、こちらで判断します。

これは、主に、1か月の進捗状況を見て、生徒のやる気の有無で決めます。

現時点の学力よりも、受験に対する姿勢が重要です。

生徒さん宅でのヒアリング

基本、ヒアリングは、ZOOM、スカイプ、メールなどインターネットを用いて、行います。ただ、東京都にお住いの方で、対面を希望される場合、出張も可能です。

行ける目安は、電車で東京23区以内、浦安、本八幡など東京寄りの千葉県の一部です。詳しくは、お問い合わせください。

生徒さん宅に直接伺う場合には、2回目以降、別途、出張費がかかります。

交通費込み一律2万円が、上記のコンサル料金に加えて必要になるので、ご了承ください。

最後に、料金のお知らせです。

コンサルティング1か月、1回につき 

すべて、税込みです。

中学生(中高一貫) 2万円

高校1、2年生 3万円

高校3年生 3万5千円 

2回目以降の出張費 別途2万円

コンサルのお申し込みは、こちらから!






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。