医学部受験に役立つ無料小冊子をプレゼント中 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 医学部受験に役立つ無料小冊子をプレゼント中

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

情報を制すれば、あなたも医学部に合格します。

医学部入試は、情報戦。

これは、以前、順天堂大学医学部に進学された先輩から寄せられた言葉です。

その情報収集の手助けになればと思い、無料の小冊子を、お配りしています。

2005年10月から、私はライブドアブログを始めました。その初年度の記事を抜粋し、再構成し直し、1冊の小冊子にまとめたのです。

小冊子の名前は、「医学部合格虎の巻」と言い、A4サイズで46頁あります。

少し内容を、見てみましょう。

順天堂、慈恵、北里に進学した生徒による大学案内。

医学部生スタッフによる授業紹介。解剖学について、聞くことができます。

北里大学、富山大学に合格した先輩の体験記。

中には、慈恵に進学された先輩の模試の成績なども、こっそり公開しています。

他では聞けない生の声を読むことで、合格へのイメージが湧きますし、やる気も出ます。

上記でご紹介した順天堂大学医学部に進学した先輩から、小冊子を読まれた感想を、もらっています。

周りには純粋に医学部を目指そうとしている人間は、それほど多くおりません。

そのため、医学部の推薦の話だったり、医学部生の生の声や内部事情、他の受験生も同じ悩みがあるんだな、などの情報が新鮮でした。

1年の宅浪を経て、自治医科大学に合格された先輩からも、情報収集について、こうした話を聞いています。

最新の情報は、大学HPを見るといった具合でした。

計画を立てるときは、町の図書館にある「蛍雪時代」を利用しました。

あとは、やはり白水先生のブログやメルマガです!

これらのもので、必要な情報は得られたと思います。

また、受験勉強は、単調な側面もあるため、時には、やる気が出ないこともあります。

やる気さえコントロールできれば、医学部に合格します。

浪人が決まってしまった、宅浪1年目の先輩が、当時、このようにおっしゃっていました。

これからはやる事をしっかりやれば受かるとは思いますが、宅浪なのでモチベーションの維持が不安です。

しかし、小冊子、ブログやメルマガを読みながら、なんとかモチベーションを維持し、翌年3月、次のメールが届いたのでした。

千葉大学医学部合格しました★

また、高校生から、このようなメールも届いています。

現在、高校2年生の~と申します。

最近、このブログの存在を知り、メールマガジンや小冊子の読者にならせて頂きました。

いつも、やる気を頂いてます。

有り難うごさいます。

読者さんであった高校生から、国立医学部に合格の報告と同時に、小冊子についての感想を、いただいたこともあります。

はじめまして。

いつもブログやメルマガを拝見し、勇気づけられていました。

何とか無事に医学部に合格したので、お世話になった(と言っても一方的に…ですが)白水さんに報告がしたいと思い、メールを打っています。

私は、現役で、しかも塾や予備校には通わずに合格をいただきました。

小冊子をお読みになることで、情報収集にもなりますし、やる気も出てきます。

それらが手に入れば、医学部に合格します。

なお、小冊子は、PDFの形式で配布しています。

医学部入試は、情報戦。

私は20年以上医学部受験に携わっていますが、この言葉は金言です。

そのため、小冊子をお読みになった読者の方に、さらなるプレゼントを、ご用意しました。

小冊子をお送りした後、10日間ほど、毎日メールマガジンが届きます。

「現役で医学部を目指す!医学部合格レッスン」と言います。

もちろん、高卒生が読んでも、役立ちます。しかし、医学部に行きたいと意識している中高生を念頭に、まとめました。

こちらは、2022年5月に、内容を新しくしています。

少し内容を、挙げてみますね。なお、順不同です。

・中高生時代、サボったため、多浪に苦しんだ先輩

・つい、お子さんと喧嘩してしまう親御さん

・医学部合格実績のない高校から、現役で合格した先輩

・模試の結果を跳ね返し、逆転合格した先輩

・地道に努力し、指定校推薦で受かった先輩

・中学受験では涙を飲んだが、6年後、リベンジを果たした先輩

国公立、私立、どちらも入れています。ただ、情報の少ない私大合格者を、気持ち多めに入れました。

10日間、毎日夕方18時に、お届けします。登録は、無料です。

情報を制すれば、あなたも医学部に合格します。

この機会に、十二分な情報を手に入れ、医学部合格にお役立てください。

もう一度、まとめます。

1通目のメルマガで、小冊子PDFがダウンロード出来ます。

翌日からは、医学部に合格された先輩方の様子を知ることのできるメールマガジンが、配信されますので、お楽しみに。

どうぞ、こちらから小冊子を請求してください。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。