現役で医学部を目指す、医学部合格レッスン | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 現役で医学部を目指す、医学部合格レッスン

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

あなたのお子さんに、強い意志があれば、医学部に合格します。

出身の高校から合格者がいなくても、医学部に合格します。

親が医者ではなくても、関係ありません。コネがなくても、いいのです。

また、中学受験に失敗したから、自信がない。それでも、きちんと準備すれば、現役で医学部に合格します。

医学部合格に最も必要なのは、あなたの諦めない気持ちです。

きっと、皆さんには、なりたい医師像があると思います。目標は、研究者かもしれません。

受験は難関です。しかし、困難に立ち向かう気持ちがあれば、目標は達成します。

見事、医学部に合格された先輩の声を、見てみましょう。

ブログ、メールマガジンを、いつも読ませて頂いてました。

去年は医学部全滅だったのですが、お陰様で今年は防衛医大、慈恵医大に合格することができました。

一浪ですが、もし何かお役に立てることがありましたら、協力させて下さい。

今まで、ありがとうございました。

いつもメルマガとブログ、読ませて頂いています!

この度、関西医科大学に推薦試験で合格しましたので、ご報告させていただきます!

私自身推薦試験はわからないことだらけで、悩んだので後輩の力になることができたらと考えています。

何か協力できることがありましたら、連絡くださいm(_ _)m

白水さんへ

無事に、三重大学医学部医学科に合格しました!

支えて頂き、本当にありがとうございました!

来年の受験生の力になれたら幸いです!

こんばんは、以前、相談に乗っていただいた者ですo(^-^)o

おかげさまで、旭川医科大学医学部医学科、前期で合格いたしました!

私立医大二校落ちて、後がない中、医学部生のアドバイスは、本当に助かりました!

ありがとうございました(*^_^*)

3月27日

獨協医科大学に地域枠で合格しました。

国公立は前後期共に秋田大学に出したんですが、ダメでした。

やっぱり国公立は難しいですね。笑

その翌日

先程、秋田大学から繰り上げ合格の電話を頂きました。

4月から秋田に行きます。

あなたも、強い意志があれば、医学部に合格します。

長年、多くの受験生と共に、試練を乗り越えてきました。時には、険しい試練に、ぶつかった先輩も、少なくありません。

経験上、受験生は例外なく、合格するか、不安を持っています。

あなたも、何かしら、問題を抱えていると思います。それらを解消すべく、新しくメールマガジンを作りました。

「現役で医学部を目指す!医学部合格レッスン」と言います。

もちろん、高卒生が読んでも、役立ちます。しかし、医学部に行きたいと意識している中高生を念頭に、まとめました。

少し内容を、挙げてみますね。なお、順不同です。

・中高生時代、サボったため、多浪に苦しんだ先輩

・つい、お子さんと喧嘩してしまう親御さん

・医学部合格実績のない高校から、現役で合格した先輩

・模試の結果を跳ね返し、逆転合格した先輩

・地道に努力し、指定校推薦で受かった先輩

・中学受験では涙を飲んだが、6年後、リベンジを果たした先輩

国公立、私立、どちらも入れています。ただ、情報の少ない私大合格者を、気持ち多めに入れました。

10日間、毎日夕方18時に、お届けします。登録は、無料です。

これまでの合格校一覧

国立大学

・旭川医科大学
・東北大学
・秋田大学
・山形大学
・筑波大学
・群馬大学
・千葉大学
・新潟大学
・富山大学
・金沢大学
・福井大学
・山梨大学
・岐阜大学
・浜松医科大学
・名古屋大学
・三重大学
・神戸大学
・島根大学
・岡山大学
・広島大学
・高知大学
・佐賀大学
・宮崎大学

公立大学

・札幌医科大学
・福島県立医科大学
・横浜市立大学
・名古屋市立大学
・京都府立大学
・奈良県立医科大学
・和歌山県立医科大学

私立大学

・岩手医科大学
・東北医科薬科大学
・自治医科大学
・獨協医科大学
・埼玉医科大学
・国際医療福祉大学
・杏林大学
・慶應義塾大学
・順天堂大学
・昭和大学
・帝京大学
・東京医科大学
・東京慈恵会医科大学
・東京女子医科大学
・東邦大学
・日本大学
・日本医科大学
・北里大学
・聖マリアンナ医科大学
・東海大学
・金沢医科大学
・大阪医科薬科大学
・関西医科大学
・近畿大学
・兵庫医科大学
・川崎医科大学

文部科学省所管外大学

・防衛医科大学校

すべて医学部医学科

このメールマガジンにより、勇気が湧くのであれば、幸いです。

下記のリンクから、お申込みフォームに移動後、「お名前(姓)」と「メールアドレス」を、ご記入の上、登録ボタンを押してください。

正しく書かれていない場合、予告なくメールマガジンを解除することがあります。

登録後、自動返信で、1通目のメールが届きます。

メールが届かない場合、迷惑メールフォルダーを、ご確認ください。

ここで、一つお知らせが、あります。

一通目のメールマガジンで、小冊子をプレゼントいたします。

2005年10月から、私はライブドアブログを始めました。その初年度の記事を抜粋し、再構成し直し、1冊の小冊子にまとめたのです。

小冊子の名前は、「医学部合格虎の巻」と言い、A4サイズで46頁あります。

他では聞けない医学部生の声を読むことで、合格へのイメージが湧きますし、やる気も出ます。

受験勉強は、単調な側面もあるため、時には、やる気が出ないこともあります。

やる気さえコントロールできれば、医学部に合格します。

浪人が決まってしまった、宅浪1年目の先輩が、当時、このようにおっしゃっていました。

これからはやる事をしっかりやれば受かるとは思いますが、宅浪なのでモチベーションの維持が不安です。

しかし、小冊子、ブログやメルマガを読みながら、なんとかモチベーションを維持し、翌年3月、次のメールが届いたのでした。

千葉大学医学部合格しました★

また、高校生から、このようなメールも届いています。

現在、高校2年生の~と申します。

最近、このブログの存在を知り、メールマガジンや小冊子の読者にならせて頂きました。

いつも、やる気を頂いてます。

有り難うごさいます。

勉強に疲れたら、小冊子をお読みになり、勉強のやる気を出す原動力として、ご活用ください。

なお、小冊子は、PDFの形式で配布しています。

あなたも、強い意志があれば、医学部に合格します。

皆さんが抱えている苦難は、かつて、先輩方も抱えていました。そのため、先輩の体験談を聞いてください。

きっと、合格への糸口が見つかります。

医学部合格レッスンの登録は、こちらから!






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。