順天堂大学が桜丘高校と高大連携協定を締結、推薦枠の設定 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 順天堂大学が桜丘高校と高大連携協定を締結、推薦枠の設定

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

今回、順天堂大学の新しい情報を、お伝えします。

こちらを読むことで、お子さんの受験にも役立ちます。

先日、順天堂大学が、桜丘中学、高校と高大連携協定を結んだことを発表しました。

桜丘高校?

ご存じないかもしれません。

東京都の北区にある学校です。

高校のホームページを見ると、大学名でのみの人数になっています。そのため、医学部合格者の有無は判断できません。

今回、こちらの桜丘中学、高校が、順天堂大学と協定を締結します。

順天堂大学への推薦枠はできるようなのですが、医学部に枠があるのかは不明です。

この点、順天堂大学の系属校となった宝仙学園とは異なります。

宝仙には、医学部の内部推薦が数名程度、設けられるとされています。

今まで、順天堂大学医学部は、一般入試のみの医学部でした。

ただ、これからは、宝仙には内部推薦が用意される予定です。

推薦ができれば、その分、一般枠の定員数が減ることを意味します。

そのため、一般で順天堂を受けようと考えているご家庭も、無関係の話ではありません。

ただ、やることは同じです。

模試の成績を上げ、一般に受かるだけです。

お子さんが順天堂大学医学部に進学された保護者様より、メールをもらっています。

愚息の結果ですが、防医は正規合格を頂けました。

進学先は、東京都枠で順天堂より合格頂けましたので、現在、酒々井の寮で楽しくやっているようです。

順天堂大学医学部は、非常に人気のある医学部の一つです。

ただ、生徒は何人も合格し、進学しています。

お子さんの受験が心配でしたら、コチラをご覧ください。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。