医学部に行きたい中学受験生は必見!豊島岡女子学園の医学部進学実績 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 医学部に行きたい中学受験生は必見!豊島岡女子学園の医学部進学実績

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

豊島岡女子学園に合格すれば、医学部も合格します。

豊島岡女子学園の医学部合格実績から、その理由について、考えてみましょう。

数字は、高校のホームページを参照しました。

2024年、豊島岡から、国公立の医学部には、35人受かっています。

うち、現役は25人です。

関東では、5位の成績です。

参考までに、東大合格者は26人です。

国公立医学部と東大合格者合わせて、50人以上合格しています。

高校のホームページによると、医学部医学科に進学する生徒の割合は、16.4%です。

医学科の合計合格者数は、184人です。

私大医学部にも強いです。

国際医療福祉大学医学部に、14人合格者を出しています。

昭和大学医学部に10人。東邦大学に6人です。慶應医学部にも、3人合格しています。

中学受験で、医学部を考えているお子さんの志望校として、豊島岡は候補に挙がってくると思います。

こちらに受かれば、医学部合格に近づきます。

それは、大学合格実績から、わかります。やり方を間違えなければ、受かります。

以前、私は豊島岡の近くにある予備校で、働いていました。そのため、豊島岡の生徒も知っています。

皆さん、自分の意見を言える聡明な生徒です。

豊島岡女子を志望するなら、そのお手伝いもできます。国語と社会の指導が可能です。

ある程度、偏差値が足りなくても、問題ありません。

私のほうで、カバーします。

また、豊島岡に通っているお子さんが、医学部に進学するためのサポートも可能です。

早めから準備すれば、行きたい医学部に行けます。

医学部指導を始めて、20年が経ちました。その経験を活かし、最短距離で医学部を目指します。

もし、何かお困りでしたら、メールをお待ちしています。

こちらから、私にご連絡ください。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。