慶應高校の成績を上げて、内部進学で医学部に行く勉強法 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 慶應高校の成績を上げて、内部進学で医学部に行く勉強法

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

慶應高校で成績を取れば、医学部に内部進学できます。

高校から医学部に行けるのは、22名。大体、1学年700名いるとされています。トップ3%に位置します。

同級生は、難関入試を勝ち抜いてきた猛者達です。その中で、トップ3%以内なのです。

ただ、定期試験には、攻略法が存在します。

受験とは、また一味違うノウハウです。ですから、メリハリを付けて、勉強すれば、成績は取れるものです。

例えば、英語の授業は、上級クラスがあります。

内部の方ならおわかりのように、上級クラスにいたほうが、高い成績を取ることができます。

しかし、多くは帰国子女が占めていますよね。

私が教えている生徒は、純ジャパですが、上級クラスで学んでいます。

あなたのお子さんも、メリハリを付け学べば、成績は伸びます。

英語、その他、国語や社会で、お困りでしたら、相談に乗ります。

何人も慶應高校の生徒を教えているため、事情に詳しいです。

中等部や普通部の生徒さんからのご相談も、承ります。

できるだけ、中学生の頃から、成績を上げる練習をしていたほうが、高校に入った後、苦労しないで済みます。

特に、英語は、積み重ねの教科です。

理想的には、中3で英検準1級まで取っておきたいところです。

高校進学の際、役立ちます。

学校の成績を上げ、医学部に内部進学しましょう。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。