暁星は医学部受験に適した学校なのですか? | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 暁星は医学部受験に適した学校なのですか?

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

実は、先日、ご紹介した記事をお読みなって、保護者様より、メールをいただきました。

暁星に通う生徒さん向けに、現役で医学部に合格する勉強法について、お話ししたのです。

こちらの記事です。

中学受験をされる、ご家庭からのメールになります。

ブログを拝見させて頂いております。

ブログで名前を、よく見かけますが、暁星は、医学部受験に適した学校とお考えですか?

もしそうですたら、どのような所かを、ご教示頂ければと思います。

説明が不足していました。

私の返信内容の前半部分を、お見せします。

暁星の生徒さんを今まで何人も見ていますが、中学受験で入った者は1人だけです。

もっと下から、暁星に入っています。彼らが私に連絡をしてくるのは、早くて小4、小5くらいでしょうか。

そのため、前回のように、暁星に通う者が医学部に行くとしたらというテーマで、記事を書いた次第です。

以上が、前回の記事の補足となります。

ここで、一つ疑問に思われるはずです。

なぜ、中学受験がないのに、わざわざ家庭教師を呼ぶのか?

もちろん、医学部に進学するためです。

早くから、準備をしてください。

あなたのお子さんは、現役で行きたい医学部に合格します。

私立の小学生の場合、まずは、中学受験生に負けない学力作りから始めます。

これは暁星小のお子さんに限りません。

他の私立の小学校に通うお子さんにも、当てはまります。

手が必要な場合には、私にお声がけください。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。