産業医科大学は、学費の安い私大医学部です。 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 産業医科大学は、学費の安い私大医学部です。

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

今日は、比較的、学費の安いとされる私立大学医学部を、ご紹介しましょう。

産業医科大学です。

分類は、私立大学ですが、半官半民みたいな性格の大学でしょうか。

産業医を育成するための大学です。

そのため、本来、6年間で3千万かかる学費のうち、修学資金貸与制度で、1,900万がカバーされます。

すなわち、自己負担額は、約1,130万円になるのです。

私大医学部の学費で最も安いとされているのが、国際医療福祉大学の医学部で、6年間で1,850万円となっています。

卒業後、9年間、産業医として働けば、借りていた学費の返還は、免除されます。

興味を持った場合、8月上旬に、WEBを使ったオープンキャンパスがあるので、参加してみてはいかがでしょう。

私も以前、数回、オープンキャンパスに参加しました。

多くの在校生が、楽しそうに学生生活を紹介してくれていたのを、覚えています。

国公立大学医学部を目指している受験生の併願校としても、いいかもしれませんよ。

あなたも、産業医科大学に合格できますよ。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。