はい

 

 

「お話」を捨てて「歌」に行きます。

 

 

得意で

一番喜ばれてきて

自分にとっても苦もなく楽しくできること

 

それが「話す」ということ。

そして「書く」ということ。

 

 

これを、やめていきます。

 

 

 

これは私じゃなくて

心屋仁之助さんの言葉ね。

 

 

彼の覚悟が私にも沁みて

あなたにもシェアしたくなった!

 

 

 

 

 

できること、望まれていること

うまくやれること、うまくいっていること

よりも

 

本当に自分がやりたいことを

選ぶ。

 

 

うん!

 

 

そうじゃなきゃ。

 

 

自分の人生だもの。

 

 

仁さんかっこいい〜!!!
 

またまた惚れ直した〜!!!

 

 

 

 

 

 

他人のため、将来のため、

お金のために

 

自分にとって本当でなくなった

ことをするなんて

 

やめていいよね。

 

 

そして宇宙を信頼して

豊かに生きていきたいよね。

 

 

 

そしてこれに関連する

仁さんの言葉で

 

 

「あ、自分もそうだ!」

 

 

って気づくことがあって。

 

 

それはね、

 

 

歌うことは彼にとって

メッセージを届けることであって

 

音楽をやりたい、

 

って言うのではない

んだって言うところ。

 

 

 

それが実は

私が歌うことのモチベーションに

すごい近いのだと

 

仁さんの文章を読んで

はじめてわかったの。

 

 

私はもともと音楽業界で

裏方をしていて

 

音楽は大好きだけれど

どこかで自分はミュージシャンだと

思っていなくて、

 

ミュージシャンには

超憧れているのだけれど

 

歌って、ライブをやるけれど

 

結局自分のやっていることは

 

歌と音を通した

エネルギーワークであり

ヒーリング

 

であり

 

どこまでいっても私は

「ヒーラー」だな

 

と言うのは

ずっと感じていたのだけれど

自分からは言葉にしなかったこと。

 

 

それは逃れられない

運命のように私に染み付いている。

 

 

 

本当のことを言うと

 

「逃れたい」

 

と思ったことは何度もある。

 

 

だって「ヒーラー」って言う枠が

自分には小さすぎるように感じていて、

 

「歌い手」と言う

人気商売みたいなのと

影で人を支えるヒーラーという職業を

 

一人の人間がやることのジレンマを

長いこと抱えていて。

 

 

 

 

 

 

 

それでも私は自分を

ヒーリングシンガーとかは

呼びたくなくて、、。

 

 

 

その一番の理由は私の中に

いわゆるジャンルとしての

ヒーリング音楽以外でも

 

いやヘヴィメタから宗教音楽

現代音楽からポップミュージックまで、

 

 

すべての音楽はなんらかの形で

癒しなんだと言うことの

本質に気づいていたから。

 

 

それから

一般的にヒーリング音楽というと

リラグゼーションや

変性意識を促すようなもので、

 

私のように

静かなバラードももちろんあるけど

叫んだり

 

全員で大合唱したりするような

ものでは決してなくて。

 

 

だからヒーリングシンガーとか

全然自分のイメージではないから

自分はヒーラーだけれど

歌う自分のことはそう呼びたいとは

思えなかった。

 

 

 

 

 

 

だけどやっぱり

わかる人たち、見える人たち

感じる人たちからのご感想はいつも

 

エネルギーワークの

効果のようなもので。

 

 

ステージ上で神殿が開いちゃったり

愛が降り注いじゃったり

 

というのもあれば

 

ハートがこれまでになく

開くとか、

 

子供の頃の記憶が

蘇っては癒される

 

とか、

 

様々なご感想をいただく。

 

 

でも一番嬉しいのは

聞いた人の心が開いては

自分の魂の望みに気づき

 

それをやり始める

と言うことね。

 

 

LINEでお客様が

そんなことを送ってくれるのを

読むのは私の心の栄養!!!!

 

 

 

特にクリエイティブな

やりたかったことを

 

自分にやらせてあげる

と言うことね。

 

 

フラメンコ始めた、

 

とか、

 

私も歌います、

 

とか、

 

本当は本が書きたかった、

 

とか、

 

 

ね。

 

 

でそっちの方に歩いていく

勇気ややる気が出たこと。

 

 

 

ホント、毎回

うれし泣きしながら読んでる。

 

ありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私がまだ歌い始める前に

自分の未来の姿のビジョンを

見たのだけれど、

 

それは私が

 

 

パフォーマンス(歌や踊り)

を通して人の集合意識に働きかけて

変容させる都会のシャーマン、

 

 

だということ。

 

まだ90年代のことね。

 

 

そのビジョンを見てすぐにくらい

ビースティボーイズの前座で

ボイスパフォーマンスでだけど

 

横浜アリーナで8000人の前に

立てたのには驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

その時はもちろん

私の声なんて誰も聞いてなくて

私がステージにいる間

 

客席では客入れが

行われていただけで、

 

私にとってはかえって

 

 

「私の声は聞き届けられない!」

 

 

と言うような

傷をトリガーされるような

出来事になってしまい、、、。

 

 

それから何年も歌うこともなく

まずは踊りからはじめ、、、。

 

 

 

それでもなんとか

ソロコンサートができるようになり、、、。

 

そんな私の物語に興味のある方は

こちらを読んでくださいね。

 

 

第1話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第2話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第3話 歌を忘れたカナリヤ〜私が歌うことの意味
第4話 あのフジロックの〜私が歌うことの意味
第5話 こんなことがあっていいのか!?〜私が歌うことの意味
第6話 ピンチはチャンスに続くのか?〜私が歌うことの意味
第7話 武道館〜白いベンツ?〜私が歌うことの意味
第8話 アレサ? 記憶の曖昧さの中で〜私が歌うことの意味
第9話 ゆるい繋がりを辿ったら〜私が歌うことの意味
第10話 自分の価値を信じること〜私が歌うことの意味
第11話 人の向ける注意の持つパワー〜私が歌うことの意味

ご感想はLINE@の方で!必ず読んでます!

できなかった方は @somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

そうして今やっと

初めてのホールライブができるように

なって。

 

 

その発売日9月10日まで

あと2日!

 

 

でね、

今の私、、、。

 

 

またしてもこの先自分が

どうなっていくのか

わからなくなっている。

 

 

昨年念願のヒーリングスクールを

初めて

 

非常に充実した一年を過ごし

スピリチュアルプロフェッショナル

養成コースとか

 

なんかそっち方面(講座)も

もう本当に色々やりたいことがあって!

 

 

いや〜。

 

わからん。

 

 

わかっていることは

11月末に「愛」をテーマの

本が出ること。

 

12月2日ライブがあること。

 

 

そしてもうすぐ

生まれて初めての

 

「レコーディング」が始まる

と言うこと。

 

 

あとはさ、

もう信頼、信頼、信頼、信頼、信頼。

 

 

それだけ。

 

 

それはね、

いつも生徒さんたちにも伝えるんだけど

 

 

「私」とか

「私の能力」とか

 

そんな不確かななものを

信頼するのではないのよ。

 

 

もっとずっと大きい

 

 

宇宙とか神とか

 

一人一人に与えられた

完璧な運命とか

 

天の法則とか

 

あなたの呼びたい名前

なんでもいい。

 

そう言うのをただただ

信頼するの。

 

 

 

あなたが信頼する時

宇宙はあなたに応えてくれるよ。

 

 

もっと本質を言えば

あなたが信頼して安らいでいれば

あなたはそう言う状況を

創造するでしょう、

 

と言うことね。

 

 

あなたがあなたが

この場所にこの命を持って

生まれたことの意味を

 

生きることを

ご自身にゆるしますように!!

 

 

ストーリーはまだ続きます。

 

 

先行発売まであと2日!

 

本郷綜海Live 2019 「Ancient Love」

 

オンラインサロンで特別席完売!

9月10日11時より先行発売開始!

 

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。