昼食は、八重洲地下
ビアホールニュウトウキョウ
まずは、景気づけに一杯!
ステーキランチで腹ごしらえ。

すかさず、新世紀
ご参集された皆様、遠い順に
四国キノコさん夫妻とお友達
岩手にゃんとんさんとお連れ様
名古屋イングリッシュローズさん
あとは首都圏
男性
踊る数学者さん、ニューグリーンさん
女性
なっちゃん、Yukikoさん、ひろりんさん
お嬢さん、Towaveさん、Nさん、Oさん
あと一人思い出せない。
すみません。笑
らんらんちゃん(二次会から)

私は12時半ごろ入店しましたが、
すでに数名おられました。
再会を喜んでロッカー室で撮影会

フロアへ出て、早速
ゆうこさんと、久しぶりに踊る!
ボディトーンが変わっていました。
さすがB級、もうA級に近い。
やはり本池法子先生の指導は素晴らしい。
軽快なクイックステップが
楽しかったですよ。爆  笑

なっちゃんとは、舞華以来ですね。
上品なお姿、立派なお洋服
安定した踊りで、とても良いです。
スローのデモ頑張ってください。

にゃんとんさんも久しぶり
本人は悩んでいるらしいけど
私から見れば大きな問題は無し
あまり細かいことには動じなくてよい。
ボディのゆらぎに注意すべし

ひろりんさんは、相変わらず
ラテンもスタンダードも
お上手でございますねぇ

イングリッシュローズさん
踊りが安定してますねぇ
個人レッスン育ちは安心です。

Yukikoさんは、男役を修行中です。
私とは、スローを踊りました。

お嬢さんは、安東先生が大好き
そんなことを言ってましたねぇ

Towaveさんは、1曲しか
踊れませんで、失礼しました。

今回は、けっこうメンバーが
女性同士で踊っていましたね。
男役が出来るのは、素晴らしい!
一般男性客にもモテモテの女性陣でした。

私も、見知らぬ女性に
「1曲だけでいいですから
 踊っていただけませんか?」
懇願されました。
断る道理はありません。
精一杯踊りましたよ。
「新しい出会いは大切にする」
それが、リボン・ド・ソレイユ
モットーですから。

映画「Shall we ダンス?」に登場した
たま子先生がいらしていました。
外国人の教師と踊っていましたね。
お誘いしようかと思ったけど
タイミングがなかった。

二次会は例によって
ガストのダンス談義で盛り上がり
らんらんちゃんも加わり賑やかでした。

(写真は片方のテーブルだけ)

帰りは、
なっちゃん、イングリッシュローズさんと
東京駅まで、ご一緒でした。

まんまる&ゆうこさん、
幹事お疲れ様でした。
感謝!


★其井湯♨アラカルト
四字熟語
「百尺竿頭」(ひゃくしゃくかんとう)
修行し到達した高い悟り
百尺もある高い竿(さお)の先端。
もと仏教の語。
『景徳伝燈録(けいとくでんとうろく)』
(宋代に編纂(さん)された
釈迦(しゃか)以来の法話集)に
「百尺竿頭動かざる人」とある。
修行(しゅぎょう)して到達した
高い悟さとりの境地の喩たとえ。
「百尺」は、高いこと。ヒャクセキとも読む。
シャクは呉音、セキは漢音。仏教語はふつう呉音
(初めに日本に伝わった中国の南方音)で読む。
漢音は隋(ずい)・唐(とう)のころ伝わった
北の長安ちょうあん(西安)地方の音。
一般にこの語は「百尺竿頭一歩を進む」
という使い方をする。すでに到達した高い境地を、
さらに一歩先へと進めること。
転じて、もはや完全だと思われるものを、
さらに努力を加えたり、限界を超えようと
一段と勇気をふるいたたせることにたとえる。


★其井湯♨瓦版
踊ろう会
アメブロメンバーズブログ
みなさんのを読むと面白いです。


まんまるさん

 

ゆうこさん

 

ニューグリーンさん

 

踊る数学者mathdanceさん

 

なっちゃん

 

ひろりんさん

 

にゃんとんさん

 

お嬢さん

 

イングリッシュローズさん

 

らんらんさん

 

みなさん、お疲れ様でした!