昨日は雨天の為孫ちゃんの運動会は火曜日に延期になりました。

(明日に変更なのでパパは幼稚園最後の運動会が観られず悲しい


30分遅れで参加する予定だったけど直ぐ新幹線の予約時間を変更

集合時間に間に合うように行けましたニコニコ


前回(一年前)は前日東京入りして瀬古先生のレッスンのあと原宿で娘と食事して赤坂見附で泊まり、翌日鶯谷へと全てが初の経路だったので駅員さんや電車待ちの人に確認しながらドキドキ旅だったけど今回は東京駅から山手線で10分、楽勝〜

ちょっと東京慣れたかな爆笑なんて


新世紀の看板が見えるとホッとしました指差し




3階で受付、4階更衣室

そうそう一年ぶりだけど覚えてる口笛


着替え終わってロッカーに荷物を入れていたらYUKIKOさんにお会いできた♪

一年ぶりなのにブログを読んでるからか全然そんな気がしない


フロアに降りると先に到着組のブロ友さんたちと次々ご挨拶

やっぱり久しぶりな感じがしない

ブログってお互い遠くにいても繋がってる感じがするねハート


ブログ繋がりでフロアでお会いしたのは

ゆうこさん、YUKIKOさん、お嬢さん、ひろりん、なっちゃん、にゃんとんさん、towaveさん、まるさん、ニューグリーンさん、ソレイユさん、mathさん、きのこさんご夫婦、Nさん


そして東京で初めて「イングリッシュローズさんですよね、ブログ読んでます」って声をかけられてびっくり目

きゃ〜!嬉しいやら恥ずかしいやら嬉し〜飛び出すハート

(私、お顔と名前を覚えるのが大の苦手なので次回お会いしたらまた声を掛けてくださいねお願い


最近になってメイトさんに「ブログ書いてるんだね」ってバレたりアセアセ

一番恥ずかしかったのは今でもだけど先生に読まれた〜って分かった時ね泣き笑い(粗相があったらごめんなさいお願い




踊ろう会のメンバーにたくさん踊っていただきました

男性陣のリードもさることながら踊ろう会には男足上手な女性メンバーもたくさん!

すごいなー!ラブ


前回参加した時全く出来なかったスリースリーズ

こちら地方ではフリーダンスでやらないのです


仕掛けられても「すみません たぶんスリースリーズというものだと思いますが出来ません」と謝るしかなかったショボーン


今回踊れるようになりたいと臨んできたんですがやっぱり「ごめんなさいお願い」でした


有難いことにYUKIKOさんに教えていただいたので次回はまたチャレンジしますグー気づき


一般のお客様も含めて座る暇がないほど踊っていただきあっという間に16時

更衣室で皆んなで記念撮影









皆んなが胸につけている赤いブローチ(薔薇のモチーフ)

にゃんちゃんが踊ろう会のメンバーとわかるように作ってきてくれました 一体感がでますね

ありがとうハート



そしてお楽しみ二次会

二次会にはまんまるさん、ゆうこさんのお友達も参加で20人弱

ゆうこさんが先に行って席を確保してくれたので大助かりです

いつもありがとうハート


らんらんちゃんがパーティー終了後に駆けつけてくれました〜♪






日曜日で雨天だから?お客さんが多くて、それにロボットの店員さんも走ってるし?残念ながら集合写真はないけれどしっかり記憶の中に✨✨




今回もまんまるさん、ゆうこさん大変お世話になりました♡

そして踊ろう会のメンバーさん皆さんのお陰で社交ダンスを楽しむ事ができました

感謝していますニコニコ


それぞれの地でお互いに頑張ってまたお会いできる日を楽しみにしています♪




帰りは東京駅までソレイユさんとなっちゃんが一緒で安心照れ

乗車して爆睡してたら停車したのでもう名古屋アセアセと焦ったらアナウンスで先発の新幹線で急病人が出て浜松駅で臨時停車、後続の私が乗っている新幹線は掛川辺りで15分ほど停車していました

その後も調整の為何ヶ所かで速度落としたり停車したので名古屋へは30分遅れで到着しました



改めて健康でダンスが出来る環境に感謝

名古屋駅にお迎えに来てくれた主人にもねウインク





おまけ


手抜き過ぎてごめんなさいの夕飯




私の健康に欠かせないもの




今日はテニスの試合(予選)でした🎾

昨日の大雨とは打って変わって気持ち良い晴天

紫外線も強い驚き





まるさん風に爆笑



1回戦突破✊

自分の足にもつれて転倒してお尻のほっぺを強打えーん でも頑張った!


ブロックファイナルは第一シードと対戦

内容は良かったと思うけど決め手が。。

1時間強の長い試合だった

もう少し何とかしたかったな〜

ふくらはぎがパンパンよくもってくれたよグッ


では仕事頑張って来まーす!ニコニコ








see you♡













see you♡