栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを
家庭用にブログで公開しています。
 
栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
皆様こんばんは~ドキドキ
実は、地元にとっても美味しいステーキ屋さんがあるんです。
お肉は霜降りではなく、アメリカーンな肉!って感じの柔らかくないお肉を柔らかくして
作っている感じなのですが、
肉の上にのっている、ホイップが、激ウマなんです!
肉の上にホイップ!?!?!?!
って最初は驚きましたが、食べてびっくりです。
是非、お試しいただきたいです。
感動すること間違いなし!です。
 
 
 
それで、先日長男と二人で肉を買いに、コストコに行ってきましたドキドキ
クリスマス商品が沢山出ていて、店内にいるだけで楽しい気分になりますドキドキ
でも、お会計時にびっくり、、、ゲロー
 
 
そうそう、我が家コストコでステーキ肉を買うとき、
ミスジという牛肉を買っています。
8枚入っていて3000円ぐらいと比較的お安いんですドキドキ
 

肉は運動量が多い程筋肉質で硬く、運動量が少ない程柔らかくなるそうなのですが

ミスジは肩甲骨付近の中であまり動かない部位のため、
サーロインやヒレとは違った食感・柔らかさなんですって。
 
 
パックをみてみると、筋キリしてあるあとがあったのですが
(お店の人が処理しているのだと想像)
家でも肉を柔らかくする処理をします!! 
 
ミートテンダーをザクザク肉に入れていきます。
 
ミートテンダーはオススメです。
包丁やフォークで穴をあけるより、数倍の効果を感じますドキドキ
 
ちなみに我が家は使っているのはこちらです
 
次に、包丁で1,5cm幅程度の賽の目に切れ目を入れます。両面入れます。
 
そして、こちらはお好みなのですが、
牛乳100ml+ヨーグルト100gの液に漬けます。我が家はこれが大好きです。
肉が10倍以上美味しくなってるんじゃないか!?って思ってます。
 
 
 
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球そして、ここからが本題ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ステーキ肉に是非添えてみてほしのが、
このガーリックホイップクリーム~ドキドキドキドキドキドキ
 
 
材料(4人分)です
生クリーム      100ml
ガーリックパウダー 小さじ1
塩   小さじ1/4程度(味見してみて下さい。ドレッシングぐらい塩っぱさにします)
 
作り方
①生クリームをホイップします。普通にケーキにホイップするぐらいの感じの方さにします。
②ガーリックパウダーと塩をいれてまぜます。
 
ホットプレートで焼きました~
フライドガーリック、玉ねぎ、インゲン、コーン(缶詰1缶)をいれて
表面がやけたら、ひっくり返して、蓋をして5分。
できた~ドキドキドキドキドキドキドキドキ
お肉柔らかい~ドキドキ
 
そして、先ほど作ったガーリックホイップをステーキ肉の上に、大さじ1~2程度乗せます!!
完成~ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
市販のステーキソースをかけ、
その上にホイップを肉に漬けて食べます。
美味しい~~~~~~ドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
こんな食べ方、あるの~って最初抵抗があるかもしれないですが
食べてみて、感動します!
某ステーキ屋さんでは、このホイップが大人気なんですドキドキ
 
 
 
さて、今日はトマトジュースとビールを半々ぐらいで割って
レッドアイを作りましたラブ
肉にあうわ~
 
美味しかったですドキドキ
 
 
 
 
人気記事
炊飯器でタルトタタン→
練乳入り『丸ごとスイートポテト』→
ホットケーキミックスで、マックのシナモンメルト模倣レシピ→
 
「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→
「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→
竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

お風呂のカビに「線香」が効く!→

冷蔵庫で卵を沢山収納する方法→

 
 

 

 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 

 オイシックスさんには、もつ鍋セットも売っています。

 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 

 

 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。