栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを
家庭用にブログで公開しています。
 
サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返します。月4~5回繰り返し、
それを聞くと多くの人が、飽きる!と思うのですが、でも実は普通に料理を作っていても月に数回同じものを作ってるんです。なので4~5回だとギリギリ飽きません。
そして、バランスの良い栄養にこだわった献立ですドキドキ
同じ繰り返しなので、1週目より2周目、2周目より3週目と作りスピードもUpします。
 
8月のサイクル献立のテーマはこちら
 
9月・月曜→さんまの塩焼き定食
 
 
おはようございますドキドキ
実は本日、大寝坊しまして(涙)
何度も携帯に電話がかかってきて、起きたのですが、その時間10:50!!!!!!
二度寝してしまいました。
もう今日1日のTODOリスト完全壊滅ですゲロー
パパと子供たちはサッカーの試合に既に行ったそうで、
お弁当はコンビニで買って行ったそうです。すみません。
大寝坊したときの罪悪感っていったら半端ないですね笑い泣き
 
 
さて、そろそろハロウィンになりますが、
8月に投稿した内容なのですが、
昨日セリア商品を使った「ハロウィンの傷メイク」で傷を作った時のものはこちら→
 

家にあるもので、本気系☆傷メイクが、できちゃいました!

あまいのホラーな出来具合に、自分でドン引き!!

特殊メイクみたい!!!

 

 

この状態で外を歩いていたら、

警察の方に尋問されるんじゃないかって心配になっちゃいましたあせる

 

でも、こちら笑っても落ちないですし、こすっても簡単にはおちません。

 

 

 

使用したのは、私の普通に持っているコスメ(笑)

お手持ちのもので、作れます。

 

【材料】

左から

①リキッドファンデーション

②ツケマ用の接着剤(まつ毛の生え際につけるボンドなので、小学生のほほにつけるぐらいは

大丈夫かな?)

③赤い口紅

④アイシャドウ(ブラウン、紫、緑)

⑤コットン

⑥パフ

⑦リキッドアイライナー

 

必要な器具

①はさみ

②クッキングシート

 

作り方

①クッキングシートに、作りたい傷口の大きさのコットンをむしって敷きます。

 

②①のコットンにリキッドファンデーションを指でとんとんしみ込ませます。
コットンを肌に見立てるためにしています。
③次にパフにブラウン、紫、緑のアイシャドウを1つづつとっては、トントン色を乗せます。
赤い口紅もパフにとってトントンコットンに塗ります。
綺麗な肌に傷だけが出来ていると、不自然なので
傷の周りに、あざができているように見せます。
こんな風にパフにアイシャドウをとり、
トントン、
トントン、色を乗せていきます。
④コットンを半分ぐらいまっすぐにカットします。(切る口を作っています)
⑤ここで④を肌に貼ります。ツケマののりを、肌に塗ります。
 
⑥ついていない端っこの部分は、のりをつけ足して、しっかり付けます。
そうすると、若干のぽわぽわしている綿部分がありますよね↓
⑦ぽわぽわ浮いているコットン部分に、リキッドファンデーションをトントンと塗っていきます。
肌とコットンをなじませるようなイメージで塗っていきます。
⑧傷口にみたてた切り口をめくります。ここは鋭利なものでスパッと切れたイメージなので
綺麗にめくってください。
⑨切り口の中に入るサイズに、コットンを細長くまるめます。
⑩ツケマののりで⑨を埋め込みます。
⑪そこに赤い口紅を塗ります。
傷の外にはみ出ないように、傷の中に血があるイメージです。
切り口の中だけ塗ってください。はみ出るとリアリティがなくなります。
そうすると、こんな状態に↓
⑫黒いアイライナーで、口紅が塗り切れていないところなどを
数か所塗ります。真っ赤一色よりリアリティがあります。
最後に、きれいな肌にいきなり傷だと不自然なので、

周りにあざっぽいものを作っていきます。

先ほどと同様、パフで

アイシャドウ(ブラウン、紫、緑)赤い口紅をトントンのせて、あざっぽくします。

 

 

 

 

 

 

 

完成~!!

 

子供も大満足!

 

 

 

 

リアルすぎて、自分でもドン引きゲッソリ

キッズだけではなく、大人の皆さまも、家にあるコスメでできますので

是非お試しください~ビックリマーク

 

ツケマののりはダイソーなどにも販売されています。

まつ毛の根本につけてよい液体なので、頬などにつけても

痛みもなく、落ちづらく。とても良い仕上がりです。

最後はぺりぺりっと剥がれます。

落ちにくい場合は、アイリムーバーで浸すと、するする落ちます。

是非お試しくださいませ~ラブ

 

↓ハロウィン用お化けピザの作り方→簡単カワイイ♡ハロウィンで使える♡オバケピザ

 

 
 

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)