栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを
家庭用にブログで公開しています。
 
サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返します。月4~5回繰り返し、
それを聞くと多くの人が、飽きる!と思うのですが、でも実は普通に料理を作っていても月に数回同じものを作ってるんです。なので4~5回だとギリギリ飽きません。
そして、バランスの良い栄養にこだわった献立ですドキドキ
同じ繰り返しなので、1週目より2周目、2周目より3週目と作りスピードもUpします。
 
8月のサイクル献立のテーマはこちら
 
 
先日仕事帰りに寄ったセリア。
もうハロウィンの飾りや、衣装などが売っていました!
今年のハロウィンは、小3ということもあり、衣装はシンプルにして
傷メイク、ゾンビメイクにしようかな?と思い
セリアのこちらの商品を試してみましたあせる
フェイクスキン 108円
「適量を手に取り、繊維をほぐし、薄く伸ばしたりして
肌に張り付けてください。
つまようじ等でひっかきながら形を作ると、よりリアルな表現ができます。」
と書いてありましたので

その通りにやってみました。

 

 

まず容器の蓋をあけると、、、梅ペーストのようなものが!!

 

つまようじや、綿棒なんかを用意してみましたが、
想像以上に繊維質で、綿棒でうまく扱えず、
指でとって肌につけてみました。
そして、説明通り、つまようじでひっかきながら
広げてみたのですが、
このみずみずしさというか、水分は、
このままだそうで、濡れたような状態のまま肌につけておくようです。
と、そこで写真とは違うことに気が付きました!
この黒いのなに!?!? 少なくとも商品にはこの焦げたような黒い成分は入っていません。
家にあるもので、、、
胡椒を使ってみました(笑) もうこれ違うでしょ~あせる
これだったら梅ペースト+黒コショウで傷メイクができるのでは?って思いましたが
梅ペースト、酸が強いので肌につけておくと
かぶれちゃいます、きっと。ゲッソリ
あ、もうこれ梅ペーストの上に黒コショウにしか見えないあせる

  
でもアップで見なければ
若干本物に見えるような??

黒胡椒効かせたルバーブジャムに見えてきました滝汗
傷メイクってセンスが求められるんですね〜
難しいわぁ


ちなみに 子供達の学童で
キョンシーが流行っているようで、今年はキョンシーになりたいんですって!



キョンシー懐かしすぎる。