こんにちはー!

 

はじめましての方はこちらから♡


ヤマユカさんとのインスタLiveは

 

私の中では一歩踏み出したことでした。

 

 

先日行った、ブレアの音声収録のテーマが

 

「自分の使命の見つけ方」

 

 

それは既に心の中にあって

 

どういう風に見つけていくのかを

 

話してもらったのです。

 

 

そして、収録後に

 

「私の使命はなんだ…?」

 

そんな話をヤマユカさんとしていたのですが

 

話してもらった自分の心の見方をしたら

 

分かったのですね。

 

正確に言うと、気付いてしまった…w

 

 

それは、インスタライブ。

 

なんか、やってみたかったのです。

 

 

私のインスタアカウントは

 

もう、10年近く前からやっているもので

 

旦那さん、親友、昔からの友人…

 

結構色々な人と繋がっているのです。

 

 

ブログとの棲み分けをしていたのですね。

 

だから、インスタライブって

 

私の中ではハードルが高かった…。

 

 

「引かれたくない」

「嫌われたくない」

「怪しいと思われたくない」etc…。

 

色んな感情を持っていました。

 

 

インスタライブと言うのは

 

単なる手段であって…

 

本当は、私は私のことを繕うことなく

 

包み隠さず表現したかったのです。

 

 

包み隠さず表現することは

 

なんらかの恐れを生み出すものと

 

思っていたようです笑い泣き

 

 

ヤマユカさんに

 

このインスタライブをやりたいと

 

思っていたことを伝えたら、

 

何らかやることになるのは分かっていましたw

 

だから、気付いてもモゴモゴして

 

なかなか言えなかった…滝汗

 

 

でも、これも殻を破る一歩だ!と

 

伝えたら…

 

「ちょうどインスタライブやりたかった〜〜〜!」

「一緒にやろう〜〜〜!わーいわーい!!!」

 

私の「言ってしまった…」という気持ちとは異なり

 

テンションが上がっておる…チーン

 

 

リモートで話していますが

 

ヤマユカさんは全てをお見通しw

 

私のハードルが下がるような

 

アクションを提案してくれ

 

先日の対談に至ったわけです♪

 

image

 

実は、この対談が決まった直後

 

ライトを買いましたw

 

意気揚々と買いましたw

 

ずっと欲しかったらしいです。

 

だって嬉しかったんだもん、

 

探すことと買うことがw

 

 

この出来事を含めて

 

最近の自分のことを振り返って

 

分かってきたことがあります。

 

 

それは…

 

誰も自分のことを教えてくれないということ。

 

 

全くネガティブな意味ではないですお願い

 

 

私も正解を追い求めて

 

ブログや本を読んだり

 

人に聞いたりしたことは沢山ありました。

 

今でももちろんその行為はします。

 

 

でも、それってあくまでも

 

補助的な役割であって

 

自分のことは自分にしか分からない。

 

だって、誰も自分の心の中なんて

 

分からないんだからグラサン

 

 

自己価値を上げてくれて

 

自分の適切な表現方法を教えてくれる人が

 

周りにいたとしても

 

それもあくまでもサポートに過ぎない。

 

 

そこにどっぷり浸かることほど

 

怖いことはないなって。

 

誰かに従って、自分を殺すなんて

 

きっと心が泣いてしまうショボーン

 

 

ちょっと話はずれるけど

 

そんなことを考えて気付いたことは

 

それぞれに自分軸を確立させて

 

上も下もない、

 

いい意味で気を遣うこともない

 

そんなブレアの仲間が私は好きだなって

 

改めて思いましたキラキラ

 

自分の正解、心地良さに自信を持って

 

それを共有し合う仲間や家族と

 

楽しい時間をこれからも過ごしていきたいな♡

 

 

そんな安心感の中で

 

自分を表現していくぞー!と

 

改めて思った冬至。

 

今日は南瓜食べて、ゆず湯に浸かります♡

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

大きな手放しをしました。

古い価値観、大放出祭り(笑)

2020年の総決算が始まったんだ!!

バッサバッサ切っていっています。

乱気流を抜けたきっかけ

承認欲求がなかなか消えなかった原因

承認欲求を持ち続けていた原因は、過去の恋。

「私はどうしたいのか?」それと向き合った数週間

人との付き合いにおいて大切にしたいもの