こんにちはー!

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

最近、大切にしたいものを見つけました。

 

image

 

それは…

 

本音で付き合うということ。

 

「自分の全てを出す=本音」

 

という訳ではなく

 

その人とのコミュニケーションにおいて

 

嘘を付かない、自分を繕わないということ。

 

 

会社の同僚には

 

仕事において、本音を話すし

 

友人には私の思う全てを話したり

 

ブレアでは私のまんまでお付き合いしたり…。

 

 

この感覚、伝わったら嬉しい。

 

 

以前は、人と会う前には

 

「今日の私はこういう設定で!」と

 

自分を決めて行っていたこともありました。

 

その人との間に線を引いていたのです。

 

(その時は無意識にやっていました)

 

 

コロナを通じて人と会う機会がめっきり減り

 

気付けば、その本音で付き合える人たちだけが

 

残っていました。

 

 

人と話をしていると

 

「あ、この人はきっとこんなことを思っている」

 

となんか分かってしまう機会が多くて

 

それが合っているかは分からないw

聞いたこともないし…w

 

 

その、相手が思っているであろうことを

 

勝手に察して勝手に気遣ったり…

 

逆に自分が気遣われていることも分かって

 

ちょっと苦しいこともあります。

 

気遣いって、私には今ちょっと苦しい。

これも思い込みがあったのだけれど。

 

image

 

本音で付き合う人だけが残り

 

自分の勝手な気付き(妄想)と

 

気遣いが無いなと気付いた最近は

 

なんだか心が軽いです。

 

言い換えれば、自分に嘘を付けなくなった…

 

ということなのかもしれないです。

 

 

相手が本音で付き合ってくれているかどうかは

 

私にはあまり関係無いです(笑)

 

私が私のままで

 

嘘を付かずに接していられているか…

 

そこが本当に大事。

 

そうすれば、きっとどんどんそういう世界になるから。

 

 

本音が過ぎると私は

 

言葉を抑えられない時があります。

 

それは、サッカーを通じて出していたんだけど

 

声が出せない状況が

 

実は超辛いw

 

マスクの中でボソボソ。

 

観戦後に夫や友人と話すことで満たしています。

 

聞いてくれる人がいて良かった…てへぺろ

 

 

ちなみに…

 

星の話になるんだけど

 

サッカー観戦が無いと

 

私の火が使われずに、怒りを出す場がなくてやばいらしい。

 

サポーター歴も17年…

 

そこそこ長く見続けている理由が

 

こんなところにあったとは驚きでしたw

 

では、今日もこれからスタジアムへ行ってきまーす!

with夫。

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

大きな手放しをしました。

古い価値観、大放出祭り(笑)

2020年の総決算が始まったんだ!!

バッサバッサ切っていっています。

乱気流を抜けたきっかけ

承認欲求がなかなか消えなかった原因

承認欲求を持ち続けていた原因は、過去の恋。

「私はどうしたいのか?」それと向き合った数週間