こんにちはー!

 

はじめましての方はこちらから♡

 

ここ数週間、転職するかどうか

 

ずーーっと悩み、考えていました。

 

 

 

実は、ずっと気になってはいたのです、

 

転職することは。

 

目的は収入アップ札束

 

だけど、

「子どもが欲しい!」が一番大きな気持ちだし

 

転職したら、1年働かないと育休貰えないし…

 

と、躊躇していました。

 

 

でも、同僚が転職を考えていることを聞いて

 

同時に3回目の人工授精も失敗に終わり…

 

求人情報ももらい…

 

結構真剣に考えました。

 

転職先候補はあったので

 

そこで働いている知り合いに相談したりも。

 

image

 

でも、結局はやめました。

 

正直、風の時代が迫る今、

 

軽やかに「転職します〜!」と

 

宣言して動いていけたら

 

カッコ良かったと思います(笑)

 

 

転職する方向に傾いていたんだけど

 

育休取得の問題と

(就職後1年経ったら取れます)

 

何よりも欠乏からの転職だったので

 

止めることにしました。

 

 

どんな欠乏感かというと、収入面です。

 

共働きで、収入面で苦労はそれほど無いけど

 

「もっとお金に余裕があったら…」

「もっと自由に使えたら…」

 

そんな気持ちをずっと持っていました。

 

 

でも、「幸せは頭の中」ということを

 

最近改めて学んで…

 

このままじゃ変わらないって思ったのです。

 

 

悩んでいる時は

 

「答えは自分の中にある」と

 

頭では分かりながらも、

 

探しにいってしまいますね〜。

 

 

動画、ブログ…

 

答えを探しに行きました。

 

ノートに書いてもループ状態だったから…。

 

 

悩んでいる時

 

「どうなったら最高?」と問うてみたら

 

「今の環境のまま、妊娠も収入アップも叶ったら最高!」

 

と言ってたんですw

 

…なんだよ、転職望んでないじゃんwとww

 

 

そして、答え探しをしている時に

 

ズキューンと来た言葉があって

 

「給料交渉を会社にしているか?」

 

ということ。

 

 

…もっと増やして貰えたら、、、

 

という愚痴まじりで言うことはあっても

 

交渉はしたことがないと気付かされました。

 

それをしてみようと。

 

そして、年が明けたら出勤日も

 

設けられるようなので…

 

そこも嫌だと言ってみようと。

 

改めて、土壌を整えていこうと思います。

 

「ワガママかな?」と

 

上司に言うことすら怖いけどw

 

 

そして、収入面では

 

夫婦で生活しているのに

 

「なんで一人で解決しようとしてんだよ!w」

 

と突っ込みが入りました。

自分の心の中でね。

 

 

転職を悩んでいる段階から

 

ずっと旦那さんには相談していたんだけど

 

「もっとお金に余裕があったら…」

「もっと自由に使えたら…」

 

こんな風に思っていることは

 

旦那さんを傷つけてしまうかなと思い

 

言わないでいました…。

 

でも、夫婦で共有しようと思い

 

伝えました。

 

私のパートナーシップにおいては

 

一つ成長ですゲラゲラ

 

 

 

そして、

 

この週末はレッズの試合を観に行きました。

 

私の前に座っていた子連れ夫婦の子どもが

 

め〜〜〜っちゃ可愛くて♡

 

小さなユニフォーム着ていて

 

それも可愛くて♡

 

やっぱりそういう家族の姿に憧れるな〜と

 

ふと思った私がいました。

 

凹んだ気持ちもあったから

 

「なんで私の目の前に現れるの!!!」

 

とも思ったけど

 

もっと心の奥を見てみると

 

その羨ましさよりも

 

私が望んでいるものがキラキラ

 

と思える自分がいました。

 

だから、頑張ろうと。

 

ずっと、子どもの時から

 

結婚して子どもを持つって夢だったから

 

頑張ろうと思えました。

 

 

12月は妊活においては休憩をしましたが

 

1月から体外受精もすべく

 

進んでいきたいと思います。

 

怖いけど…

 

色んな気持ちがあるけど…

 

突き進む!!!

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

大きな手放しをしました。

古い価値観、大放出祭り(笑)

2020年の総決算が始まったんだ!!

バッサバッサ切っていっています。

乱気流を抜けたきっかけ

承認欲求がなかなか消えなかった原因

承認欲求を持ち続けていた原因は、過去の恋。