こんにちはー!

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

昨日はヤマユカさんのインスタライブに

 

参加させてもらいました〜♪♪

 

 

なんと、既に視聴回数が1000回を超えそうびっくり

 

ヤマユカさんアカウントはこちら♡

 

 

テーマは「スピリチュアル」

 

 

今見ているこの世界は

 

「幻想」「イリュージョン」であることを

 

分かりやすく話してくれました♪

 

 

私は少し前から、

 

スピリチュアルをちゃんと学びたいなと思っていて

 

YouTubeで色んな話を聞いていました。

 

 

そんなことを思い始めた少し後に

 

ヤマユカさんがスピリチュアルを

 

オブラートにすることなく発信することを聞き

 

興奮しましたちゅー

 

 

ブレアでは既に色んなことを教えてくれていて

 

昨日のLive配信では

 

スピリチュアルの学びを

 

日々活かせていることが

 

実感できましたキラキラ

 

 

それは、現実に対して湧く感情に

 

飲まれなくなったこと。

 

自分の感情を俯瞰して見られるように

 

なっていたことです。

 

 

最近、めちゃくちゃ悔しいことがありました。

 

悔し涙を流したほど…。

 

 

サッカーなんですけどねwww

 

試合で情けない負け方をしたのです。

 

おまけにアウェイで負けたものだから

 

勝ったホームチームは

 

「わーいわーい!」って雰囲気ですよね。

 

そのチーム、すごく強いから

 

負けたこと以上に様々な「差」を感じて

 

現実に飲まれていました。

 

 

その後、すぐに…

 

「あ、私、悔しいんだ…。」

「この感情、我慢するの止めよう。」

 

私の感情を俯瞰して見ている私がいたのです。

 

感じることを認めたら

 

涙が出てきましたえーん

 

一緒に観に行っていた旦那さんに

 

思いの丈を聞いてもらい

 

ワンワン泣きました笑い泣き

 

 

 

この出来事はほんの一例だけど

 

最近は、

 

悲しい、悔しい、苦しい、恐れ…

 

ネガティブな感情を感じている時に

 

俯瞰して見れている自分がいることに

 

気付きました。

 

 

現実に起こっている出来事は

 

何も変わっていないんだけど

 

それに対して湧いた感情を

 

ジャッジしないで

 

「あ、こんなことを感じているんだ」

 

そんな風に、

 

気付いて受け入れられるようになっています。

 

 

これが最近の気付き。

 

スピリチュアルを学ぶことは

 

心が軽く、生きやすくなる

 

一つの方法なんだなと思う。

 

魔法じゃないけど、

 

過去の苦しかった自分から見ると

 

それは魔法なのかもしれない。

 

着実に自分のモノにしていこう♡

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

大きな手放しをしました。

古い価値観、大放出祭り(笑)

2020年の総決算が始まったんだ!!

バッサバッサ切っていっています。

乱気流を抜けたきっかけ

承認欲求がなかなか消えなかった原因

承認欲求を持ち続けていた原因は、過去の恋。

「私はどうしたいのか?」それと向き合った数週間

人との付き合いにおいて大切にしたいもの