おかずの品数を減らしたら痩せた理由 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

 

美食脳

宝石赤カロリー計算不要

宝石赤ただバランス良く食べるだけ

宝石赤食べてイケナイものはゼロ

宝石赤スーパーの食材だけでOK

宝石赤家族みんなで実践できる

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

健康美を手にいれる「一生ものの食事の軸」

身につける思考を養う

 

食べるほどに美しく健康的に痩せる

実践的なセルフケア法です。

 

 

 

 

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

 

 

 

お料理好きの女性陣の皆様のお悩みに

共通するものがありますウインク

 

 

 

 

それが、

 

 

年々、体形の崩れが気になる!!

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

そんなお料理好きの女性の皆様の

食卓のお写真を見せていただいて

わたしがまずアドバイスすることは・・・・・。

 

 

 

 

「おかずの数を減らしましょう~!!!」

 

 

です^ ^笑

 

 

 

 

 

お料理好きな方は、

 

・食材の数は多い方がいい

 

・品数は多い方が栄養にいい

 

・品数が多いほど健康になれる

 

 

と思っている方が、

多い傾向にあります。

 

 

 

 

 

でもね、

お料理好きな方の特徴として、

「凝ったお料理も得意」という

難題がありまして・・・・。

 

 

 

 

何が難題かと言いますと、

・使用する調味料が多くなる

 

 

・いつの間にか糖質や添加物を

 多く摂取してしまっている

 

 

・老廃物や水を溜め込みやすい

 身体になる

 

 

・代謝も悪くなり

 太りやすくなる

 

 

そして、お料理好きな方は、

常に作りすぎる傾向にあるので、

家族が残した分を

 

ついつい自分のお腹に~・・・・

 

なんてケースもちらほら。笑

 

 

 

 

 

実際は、

健康的で美しいボディを作るためには、

食事はシンプルで十分です。

 

 

 

例えば、こちら

いつかのわたしの朝食。

 

image

 

 

image

 

 

こちらはいつかの夕食。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

シンプルでしょう^ ^

 

 

 

 

 

カラダに栄養は取り入れつつも、

余分なものを溜め込まないような食事を

意識することも大事です^ ^

 

 

 

 

ただでさえ、

わたし達現代人は

 

アイスだ、パンだ、お菓子だ、と

普段から食べ過ぎていますからね~^ ^

 

 

 

 

 

ちなみに、

おかずの数を減らしていったご家庭は、

 

・余分な調味料を処分し、

 キッチンが片付く

・奥さんも体重、体質コントロールバッチリ

・ついでにご主人も痩せる

・買い物や料理の負担が減って時間ができる

・他の自由時間が増える

 

 

なんて変化を

喜ばれていますよ^ ^

 

 

 

 

カラダは、消化に負担のかかる食べ方を

好みません。

 

 

 

 

むしろ、負担とならない食事を

続けてあげることで

メキメキと代謝が上がっていきます!

 

 

 

余分なものをとりすぎていると

・疲れやすい

・ニキビができやすい

・頭痛持ち

・肩こりがひどい

・風邪をひきやすい

・むくみがひどい

 

こんな症状が出やすいので

ぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

どんな構成で食べていけばいいのか?

 

そんな秘訣はこちらで

書いています。

 

https://03auto.biz/clk/archives/dqwbfq.html

 

 

 

お金も負担も減って、

カラダが喜ぶシンプルな食事。

 

 

 

だからこそ、

たまに美味しいものを食べすぎても

ダメージが少なくて済みますよ(^_-)-☆

 

 

 

ぜひ意識してみてくださいね!

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

 

おしゃれなレシピ本より何より、

わたしが受講生さんにオススメしているレシピが、

Tarzanに掲載されているレシピ乙女のトキメキ

 

 

 

おもてなしレシピ、というより

より健康に、代謝を上げるか、

の視点で書かれているので

すっごくオススメです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの過去の投稿の料理写真をみて、

「あ、このレシピだ」と

探してみてね(^_−)−☆

 

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事乙女のトキメキ

 

食べていないのに痩せない時の対処法

3日坊主をやめる簡単な方法

意識すればできる「太らない食べ方」

体重測定はほどほどに

美しくあるために食事を抜くのは逆効果

食べて痩せる、を叶えよう!

食事を抜くことの恐ろしさを知る

すべては腸が知っている

しっかり食べていい人の条件は?

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【関連記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ