vol.1①はじめましての方へ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは!

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会

代表理事 高久恵美子です♡

 

 

 

 

初めましての方に向けて、

わたしの自己紹介をさせてくださいね。

 

 

(長いですw)

 

 

 

現在、健康美をつくる食の専門家として

仕事をスタートして8年目。

 

 

 

その前は看護師をしていました。

 

 

 

 

健康美容業界・医療の場にいた人間なので、

ずっとその道のプロだろうと

思われがちなのですが、

 

子供の頃~看護師時代まで、

ずっとあることで悩んでいました。

 

 

 

 

それが

「体調不良」です。

 

 

 

・風邪をとにかくひきやすい

・便秘

・子供の頃から肩こり、頭痛もち

・生理痛がひどい

・疲れやすい

・ニキビ肌

 

 

これらに加え、

体重の増減も激しく、

子供の頃~ぽっちゃり体型。

 

 

 

 

大学生になってからは、

一人暮らしをスタートして8ヶ月で

体重が10kg以上増えるという

経験をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のわたしは、

体型のことはあまり気にしていなかったどころか、

周りの友人たちから「太ったよね」の

指摘が一度もなかったこともあり、

 

ものすごく太っていることにすら

気づいていない状況でした・・・・・^^;

 

 

 

それよりも気になっていたことは

体調面です。

 

 

 

病院実習なども入ってくる中で、

明日は大丈夫か、

と一人不安になり、

 

子供の頃からの癖になっていた

「悪くなる前に抗生物質」で

準備万端!!!!!

 

 

(絶対にやってはいけません・・・・)

 

 

 

そんな生活を送っていました。

 

 

 

 

 

そして晴れて看護師として病院勤務!!!

 

 

 

あまりの忙しさと慣れない夜勤の

ライフスタイルが続く中、

なんとダイエットもしていないのに、

2年間で自然と体重は20kg以上減!!!!

 

 

 

image

 

洋服は5~7号サイズへと変身していきました。

 

 

スリムになって喜んでいましたが、

問題がありました。

 

 

 

それが、カラダが全く健康でなかった、

ということです。

 

 

 

 

すっかり痩せて

女性らしくなったのに、

 

相変わらず子供の頃からの

 

・風邪をとにかくひきやすい

・便秘

・子供の頃から肩こり、頭痛もち

・生理痛がひどい

・疲れやすい

・ニキビ肌

 

は改善する様子もなく・・・・・。

 

 

 

 

インフルエンザは毎年のようにかかり、

ひどい年にはA型B型両方にかかることも・・・。

 

 

 

その他にも、もともと持っていた

慢性副鼻腔炎が影響し、

四季の変わり目には風邪をこじらせやすく、

 

急な発熱や咽頭炎により、

シフト変更をお願いせざるを得ないことも

多々ありました。

 

 

 

このままではいけない!!!

 

 

 

そう思い、

大手お料理教室でお料理の勉強をしてみたり、

 

スポーツジムに通って体力をつけようと試みたり、

 

高級サプリメントを飲んでみたり、

 

 

色々やりましたが、

思うような効果が出るものには出会えませんでした。

 

 

 

そんな時に通っていたヨガの先生との会話で聞いた

ある1冊の本との出会いー。

 

 

 

そこから流れが変わっていきます。

 

 

 

さすがに長いから、

続きはまた次回にしましょう☆

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何はともあれ、

笑顔と幸せを運んでくれるはずの

毎日の食事を

 

心から存分に楽しみつつ、

健康美へのアイテムにして欲しい。

 

 

そう思って看護師を辞めて、

独立開業して今に至ります。

 

 

ガマンも、高級食材も、

風変わりな流行食品も必要なくて、

スーパーの食材だけで

簡単にあなたとご家族の健康美がつくれる

簡単なステップがあります。

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

わたしが経験から得たこと、

看護師としての専門知識、

世界中からの受講生さまとの関わりから、

 

生まれた叡智すべてを

・無料メールマガジン

・YouTube

・各種SNS

 

で発信しています。

 

 

ご興味のある方は、

ぜひ各種のぞいてみてくださいね♪

 

 

   詳細はこちらへ

   🔽 🔽 🔽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

ぜひご登録を♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

 

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

 

 

 

 

【関連記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ