女性がダイエット成功後にリバウンドする理由 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

美味しく楽しくしっかり食べてキレイになる♡

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

 

お土産で、ショートケーキを一つ

いただきました^ ^

 

 

 

image

 

 

食べたいものは食べる。

 

 

 

 

もともと、

食べることが大好きなわたしは、

ガマンをすることは無理・・・・。

 

 

だから、このケーキも

罪悪感なくいただきましたよ♪

 

 

 

ちなみに、ルタオのケーキを

友人が大絶賛しておりまして、

購入しようか気になっているのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

よく

ご相談にいらっしゃる女性で多いケースが

 

「ダイエット期間中は頑張って

 痩せるけれど、

 その後のリバウンドがひどい」

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

 

そうなんです・・・・。

 

 

 

 

多くの女性は、

食事制限などでの成功を維持することが

難しい・・・・。

 

 

 

 

はい、向いていません!!!

 

 

 

 

 

例えば、

男性は「達成感」を味わうことで

満足する特徴があるので、

「食べなければ痩せる」という人参を

大喜びで受け取ります。

 

 

 

ですが。。。。。

 

 

 

 

女性はその逆なのですよね。

 

 

 

三大欲求である「食欲」が

男性以上に強くて深い。笑

 

 

 

なので、

多少の期間が「食べない」ことを

我慢できたとしても、

 

どこかでそのストレスにやられてしまい、

暴飲暴食・リバウンドを

しやすいのです・・・・。

 

 

 

 

 

もうね、これは

脳のメカニズムですから

誰も責めることはできません^ ^

 

 

 

 

でも、そこさえ受け入れることができると

もう「食べないダイエット」を

卒業するだけでいい、ということ♪

 

 

 

そういう特性を上手に活用して、

「食べる」ことを整えることで

エレガントに調整していきましょう!

 

 

 

「食べて美しく痩せる」食事法については

こちらでご紹介中~!!

 

>>https://03auto.biz/clk/archives/dqwbfq.html

 

 

 

 

こんなわたしの変化を見て、

勇気を持ってくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

ケーキも楽しみながら、

左側の体形を約8年間

キープしていますよー。