受け取り上手は愛され上手♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

美食脳

宝石赤カロリー計算不要

宝石赤ただバランス良く食べるだけ

宝石赤食べてイケナイものはゼロ

宝石赤スーパーの食材だけでOK

宝石赤家族みんなで実践できる

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

健康美を手にいれる「一生ものの食事の軸」

身につける思考を養う

 

食べるほどに美しく健康的に痩せる

実践的なセルフケア法です。

 

 

 

 

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらからどうぞ音符

.....................................

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事乙女のトキメキ

 

食べていないのに痩せない時の対処法

3日坊主をやめる簡単な方法

意識すればできる「太らない食べ方」

体重測定はほどほどに

美しくあるために食事を抜くのは逆効果

食べて痩せる、を叶えよう!

食事を抜くことの恐ろしさを知る

すべては腸が知っている

しっかり食べていい人の条件は?

 

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりに父から電話がありました^ ^

 

 

 

うふふ♡

 

 

 

超遅れたけれど、父の日としてゴルフウエアをプレゼントしたお礼の電話でした。

 

 

 

(真面目に自粛生活していたので、買い物に行けなかったのです)

 

 

 

 

 

73歳の父は、歳の割にオシャレに気を使っていて、ジーパン買ってみたり、チノパン買ってみたり頑張っています。

 

 

 

(短足なので丈詰めがマストなんだけど、そのお願いを店員さんにできないという理由で、必ず娘を連れていくという昭和男笑い泣き

 

 

 

 

ハデ好きなわたしと、服の趣味が合うので、わたしが選んだ服は大抵喜んで着てくれるから嬉しいドキドキ

 

 

 

 

 

今回のゴルフウエアも、白の超絶オシャレな海外ブランドのものと、黒でシックなデザインの老舗メーカーもので迷った挙句、

 

夏のセールで30%オフだったのも手伝って、2着プレゼント照れ

 

 

 

 

 

 

コロナ自粛期間中に、太らないようにと間食を控えていたら痩せたらしく、Mサイズにしてみたのですが、

 

「ちょうどよかった」

「かっこいい」

 

とちゃんと言葉にするあたりがかわいいんですよね〜爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

母の方は、何かあげても「そんなにお金使わなくていいよ〜」「似たようなの持ってるんだから、散財しないの〜」などなど「可愛くない」言葉を言うから、最近は現金のみをあげていたのですけれどね。

 

 

 

今日、電話で「オシャレなウエアで気に入ってるってよー。わたしはバラだったけど〜」って、バラだって高いんだよ!!!笑

 

 

 

 

 

結局ね、父の喜びようをみて、自分も人に選んでもらったものが欲しくなっちゃったんでしょうね。笑

 

 

 

 

素直にそう言えばいいのにね爆  笑

 

 

 

 

 

こう言うの、母のもったいないところだなって思うのです。

 

 

 

 

皆さんもやっていませんか^ ^??

 

 

 

 

 

欲しいものは欲しいってちゃんと言おう!!

 

 

 

嬉しかったものは嬉しかったってちゃんと言おう!!

 

 

 

 

あまのじゃくなことを言っても、それ、相手に「あまのじゃくだよ」って全然伝わらないから。

 

 

 

「何あげても喜ばないんじゃ、現金あげるから好きなの自分で選びなー」ってなります晴れ

 

 

 

 

 

 

こう言うところ、わたしは父の血を受け継ぎましたね、完全に爆  笑

 

 

 

 

東京都内の名店に、人様に沢山連れて行っていただいたのも、

 

 

自分では見向きもしないような高価なものをいただくのも、

 

 

電動自転車をいただいたりするのも、

 

 

タクシー代がタダになるのも、

 

 

 

ぜーーーーーーんぶ、喜び・嬉しさの気持ちを100%伝えているからでしょう^ ^

 

 

 

 

 

あげる側の人って、心から相手のことを考えて選んでプレゼントしてくれます。

 

 

 

 

それは100%受け取っていいし、それがマナーとも言えますよね。

 

 

 

 

 

家族旅行で高級旅館をとっても、父の場合は「最高だな」「飯、最高だな」「風呂、最高だな」しか言いません。笑

 

 

 

 

母の場合、こっそりお金を包んできます爆  笑

 

 

 

 

母の性格も知っているので、それはそれで可愛いなと思うけれど、どうせなら100%受け取って欲しいドキドキ

 

 

 

 

ちなみに最近の父は、わたしと一緒に食事に行くときは、その店で一番高いものを頼むようにまで受け取り上手になりましたよ爆  笑

 

 

 

 

そのくらいでいいのニコニコ

 

 

 

 

受け取り上手、

褒め上手、

感謝上手は、

 

必ず人生楽しめているし、人から可愛がられますよドキドキ

 

 

 

 

と言うわけで、次の母の誕生日には久しぶりにモノを贈ってみようと思いますが、また何かごちゃごちゃ言ってきたら、母の人生でわたしからの贈り物は、その後は現金オンリーになりますね。笑

 

 

 

 

またご報告しますね爆  笑ハロウィンですベル

 

 

 

 

 
 

 

 

関連記事

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【関連記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ