それも【腸】が影響しているの?? | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート


家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→



 
 

 

それも

腸内環境が影響してるの??

皆さんにお話しすると

驚かれるのがこれ。

 

 

 

 

 

 

・お子さんの中にも

アレルギーがある人が

多くなった。

・便秘に悩まされてる。

・急にテンションがあがって

抑えられない。

 

子供レッスンをしていると

去年は大丈夫だったけど、

急に花粉症になった。とか、

 

果物を食べると

唇が痒くなるの。とか、

 

 

アトピーで肌がカサカサなの

 

と言われている方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

でもね、⁡

いろんな症状がある

子どもさんが増えたけど

それは仕方がない。

 

 

昔と違って、

【食】が変わったんだから。

和食よりも

味が濃いもの

油が濃いもの

添加物が多く含まれているもの

を好む傾向にあります。

 

 

 

このような↑食事を毎日食べているよ〜。

っていうのはなかなか難しい。。。

 

 

私も、これを使ったお料理を

作ったことがあるんだけど、

結構大変でした(苦笑)

 

 

 

 

 

⁡でも

全て、【食べ物】が

私の身体を作り、

色んな症状を作り出してるわけです。

身体の中に、食べたものが

たまっていき、上手く消化できなかったものが、

アレルギーや花粉症などの

症状となって出てくる。

バランスの悪い食事や

水分をとらないと便秘になる。

体のシステムって

凄いなと思うんです。

 

 

せっかく、作ったものを

食べていても、

身体を壊してしまったら

私はあかんやーーーん。

 

って思うんです。

 

 

 

せっかくなら

身体を健康していけるお料理を

作っていきたいですよね。

 

 

 

 

その一つに、

 

【発酵食品】があります。

 

 

 

それも難しいものではなく、

塩麹や醤油麹を使うことから

スタート。

 

 

普段のお醤油を醤油麹に使う。

お砂糖を白砂糖ではなく、

甜菜糖や甘麹を使う。

 

などなど、やっていくと、

便秘が解消した!!

 

お肌のブツブツが治っていった。

 

花粉症がなくなった。

 

など、良くなっていった方が

たくさんいらっしゃいます。

 

 

しかも!!

 

お料理が時短になるんです❤️

 

 

そうしたら、

 

ママがお料理にかける時間が

短くなって

お子さんと過ごす時間が増えたり、

心の余裕ができると

みんなに優しくできる。

 

 

など大きな変化につながっていく。

 

image

 

私は腸とアレルギーが

関係してるって

知らなかった人。

次は

知らないママにも伝えていきたいし、

お子さんにも

伝えていきたいと

思っています。

 

 

まずは、調味料を一緒に作っていきませんか??

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

****************

☆現在10月・11月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン


料理代行サポート

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆