【10月募集】お料理苦手ママからの脱出!和洋食を手軽に作れるママに♪お家ご飯の継続レッ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

す 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート

家族みんなが笑顔になる講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

食べ盛りの息子が

バクバク食べてくれました!!!

 

 

 

野菜嫌いな娘が

「美味しい」と言って

食べてくれました。

こんなに嬉しい事はありません♡

先生、魔法入れました??

 

 

 

 

なんて、嬉しい報告をいただいています。

 

 

あーこのレッスンをしていて良かったな♪

 

って思うと同時に、

 

 

よりたくさんのご家族の方に

このレッスンをお伝えできるよう

頑張ろう!!!と誓いました。

 

image

 

 

 

でも、過去の私は、

 

お料理をすることが楽しいと

 

思えなかったんです・・・

 

 

 

 

子育てをしながら、

 

夕ご飯を作ることって、

 

こんなに大変なの??

 

 

 

 

ドタバタしてご飯作って、

 

毎日何作ってるか

 

わからない・・・

 

 

 

お料理がそもそも

 

得意じゃないから、

 

時間をかけるのはむーーりーーー

 

 

 

と言ってた私(^^;)

 

 

image

 

お料理の先生だから、

 

お料理上手でしょ??

 

お料理得意でしょ??

 

 

って言われることが多いですが、

 

毎日、作れる物を

 

作るだけの人でした(苦笑)

 

 

 

でもせっかく作るなら、

 

楽しく♪

 

こども達のために♪

 

簡単に作れたらなー♪

 

と言うところから

 

お料理を学びはじめたんです。

 

 

image

 

 

皆さんは、こんな悩みありませんか???

 

・ドタバタして、ご飯作りをしている。

 

・毎日のメニューを考えるのが嫌。

 

・お料理が苦手。

 

・レパートリーが少ない。

 

・同じメニューを繰り返して作っている。

 

・作り置きができる人が羨ましい。

 

・お料理が得意な人が羨ましい。

 

 

 

 

これは私が実際に悩んでいた事です。

 

 

 

 

 

こども達が小さい頃は、

 

・給食のメニューが夜ご飯とかぶった!!

 

・ドタバタしてご飯作りして、めちゃまずい

チャーハンを作った!!

↑↑

これは、今になって、伝説のように

語り継がれている(笑)

 

・カレー→チャーハン→オムライス

のレパートリーを続けたことがある。

 

・雑誌の切り抜きをして、作ってみようと

試みたことがある。

 

・たくさんの白菜や大根を

どうアレンジしたら良いか分からず

ずっと同じもの(白菜とシーチキンを炊く・

大根はお味噌つけて食べる)を作った。

 

 

 

 

 

そんな私が、

 

ご飯作りも、楽しいじゃん♪

 

 

となったのは、

 

 

お友達のお料理教室に参加したのがきっかけでした。

 

 

 

フードプロセッサーも使ってありましたが、

 

・冷蔵庫に残っていそうな材料で

 

春巻きが作れる!!

 

 

 

・ちょっとした工夫で

 

かわいらしいしゅうまいが作れる!!

 

 

 

・長芋は、短冊で醤油をかけて食べるだけでない

 

レシピが出てきた!!

 

 

・ローストビーフの作り方までも

 

伝授!!!

 

image

 

 

難しいと勝手に思い込んでたことが

 

覆された瞬間でした。

 

 

 

 

私が作れるハズがないと思っていたこと、

 

大根は味噌をつけて食べるだけでないこと、

 

白菜も煮るだけじゃないこと

 

を学んだんです。

 

 

こ、こ、これなら、私にも作れる!!!

 

レパートリーが増える!!

 

と大喜びしたのを覚えています。

 

 

image

 

 

 

 

 

簡単に作れるので、

 

お鍋に任せておいて

 

その間に洗濯物をたたむなど、

 

時間の有効活用ができるようになった。

 

こども達に「今日のご飯はなにー?」と聴かれるようになった。

 

少しオサレなメニューを作れるように

 

なったので、ビックリされることも♡

 

 

 

 

 

 

時間に余裕もできるので

 

心に余裕を持ってこどもたちと

 

接する事ができるようになると

 

こどもたちも安心して

 

笑顔で過ごす事ができますよね♡

 

 

 

毎日作るお料理だからこそ、

 

簡単で時短で

 

美味しい

 

メニューを作れたら、

 

笑顔で過ごせるママになれませんか??

 

 

 

 

私のように同じレパートリーからの脱出をして

 

こども達や家族に愛情たっぷりのお料理を

 

作ってもらいたい。

 

 

 

手はかかってないけど

 

「うゎあ、ママ♡これ、美味しい♡」って

 

目をキラキラさせて喜んでくれる家族を増やしたい。

 

 

 

 

そうすることでこどもや家族だけでなく、

 

私達ママもHappyになれる!!!

 

 

 

 

そんな思いで

 

時短お料理レッスンを開催することに

 

しました。

 

 

 

内容はこちらです。

 

 

 

1品15分ほどで仕上がるお料理を

1回3~4品作っていきます。

 

 

多く作れば、作り置きにもできて、

翌日のお弁当のおかずにも♡

 

 

 

 

 

image


 

 

 

 

6ヶ月継続して

通ってもらえると、

レパートリーが

16品増えることになります!!!

 

 

しかも♡

 

和食・洋食のコースを準備しているので

どちらのコースを選んでいただいてもOK!

 

 

 

 

全てが簡単で

ちょっとした工夫のみでオシャレにもなるので

お料理が楽しくなること間違いなし!!

 

 

 

 

毎日お料理をしながら、

 

あーめんどくさい。

作りたくない。

お料理って嫌い。

 

 

と思いながら作るのか

 

 

あー簡単。

美味しいご飯を食べてもらいたいな♪

こども達の喜ぶ顔が見られるって

幸せだぁ♡

 

と思いながら作るのか

 

 

あなたはどっちがいいですか??

 

 

image

 

私は、簡単レシピを取り入れたことで

 

30分もあれば夕ご飯が作れるようになりました。

 

 

レッスンにご参加いただいた方から

感想をご紹介しますね♪

 

毎晩、夕飯を

作られるようになりましたよ♪

 

こども達が大喜びで食べています!!

 

 

 

レパートリーが増えて、

自分でアレンジをしながら

家族でも楽しんでます!!

参加して良かったです♪
 

 

親子で参加することで、
親子でお料理を楽しむきっかけを

教えてもらえました♡

 

 

 

などなど嬉しい報告を

いただいてます♪

 

 

 

image

 

 

 

 

時間に余裕ができると、

 

こどもとのスキンシップの時間もふえて

心にもゆとりができ、

 

笑顔で毎日を過ごすことができるんです♪

 

 

 

 

 

ママ自身がイライラせず

 

過ごしていると、

 

パパやこども達も

 

笑顔で過ごせるんですよ♪

 

 

 

笑顔で過ごしたい♡

 

お料理の時間が少しでも

 

短くなったら嬉しい♡

 

そんなママを全力で応援します!!

 

 

それでは、レッスンの詳細です

↓↓↓

 

 

お料理苦手ママからの脱出!!簡単時短お料理レッスン

・毎月1回のレッスン

・受講中、LINEでの質問は無制限

・献立のアドバイス

・レシピの配布

・個別相談あり

・玄米焙焙煎コーヒー1袋(4,200円相当)


【日時】
 

☆10月スタート

10/25(水)

いずれも9:30~11:30

 

 

【場所】

 

オンライン

 

※対面レッスンも可能

神戸市北区花山自宅教室

駐車場はありませんので、

徒歩5分ほどのコインパーキングの利用を

お願い致します。(最大300円)

 

 

 

【持ち物】

エプロン・タオル・マスク・飲み物

 

【メニュー】
 

(和食コース)

1回目 

炊き込みご飯

鶏ハム

デパ地下風サラダ

 

 

2回目

きつねコロッケ

豆腐と水菜のサラダ

ナスの酢炒め

 

3回目

豆腐のキッシュ

長いものチーズ焼き

エビカツ

 

4回目

大豆ナゲット

ピーマンとツナの炒め物

レンコンの梅きんぴら

大根と長芋のサラダ

 

 

5回目

手作りがんもどき

ささみとしめじのマヨネーズ和え

春雨サラダ

 

6回目

スペシャルメニュー

 

(洋食メニュー)

 

1回目

カニクリームコロッケ

エビパイ

キャロットラペ

 

2回目

クリスピーチキン

ポットパイ

 

3回目

肉まん

ほうれん草と卵のスープ

ジャーマンポテト

 

 

4回目

ささみとチーズの春巻き

ウインナーロール

ブロッコリーとゆで卵のツナマヨサラダ

 

 

5回目

チャプチェ

酢鶏

青菜の炒め物

 

 

6回目

スペシャルメニュー

 

 

 

和食・洋食どちらのコースを選んでいただいてもOK!

好きなお料理を作りましょう♪

 

 

 

【料金】

44,000円(税込)

事前振込をお願い致します。

(ご予約時に振込先をお伝え致します。)

 


ご予約・お問い合わせはこちらの写真を

クリックして下さいね。

↓↓↓

 

 






お得情報やレッスンの案内は、

LINE@より先行受付しておりますので、

こちらも登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

私のお料理失敗談や、

 

こんなことしちゃってたよ、あるあるを始め、

 

皆さんの失敗談もお聞きしながら

 

楽しいレッスンができる。

 

 

 

子育てのお悩みや

 

お得情報をシェアできるような

 

環境作りを目指しています♪

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。