【資格】たった5時間で人を癒やせるお仕事ができる♪色の力を味方に付けるTCカラーセラピスト講座 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になる講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→



今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

image

 

 

 

 

 

大人になったら

もっと自分らしく生きたい。

自分の思いを

伝えていきたい♪

 

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

でも実際は・・・

 

 

めっちゃ我慢してる人に。

 

 

image

 

 

 

幼い頃から、自分の本当の

 

気持ちを出す事が苦手でした。

 

 

お姉ちゃんだから・・・

 

 

この一言がプレッシャーで

 

【自分らしさ】を出せず

 

大人になりました。

 

 

無意識に

 

人と比べてしまったり

 

この一言で人を傷つけたら

 

どうしよう。・・

 

 

こんなことばかりを考えていました。

 

 

 

 

 

 

ママになっても、

 

自分のご機嫌ひとつで

 

こどもたちに当たり散らすことも・・・

 

 

 

 

 

 

皆さんには

こんなお悩みはありませんか??

 

 

・変わりたいのに変われない

 

・言いたいことを我慢してしまう

 

・自分らしく生きてる人を見ると

羨ましい

 

・子育てしてて、自分というものを

見失ってしまう

 

・自分の事が大好きになれない

 

・自分の事に自信がない

 

・言い訳ばかりして

自分の気持ちを表現できない

 

・人に振り回されてしまう

 

・思うようにならなくてイライラする

 

 

 

 

これ、全部私が悩んでたことです。

 

 

 

 

image

 

 

 

でも

 

そこから変わりたい!!

 

そんな私から卒業したい!!

 

笑顔いっぱいのママで過ごしたい。

 

もっと自分らしくありのまま

 

自分を受け入れていきたい。

 

 

素直に笑って

 

素直に生きていく人生を歩みたい。

 

 

 

 

そんな時に【カラーセラピー】

出会ったんです。

 

 

14本のボトルがグラデーションに

 

並んでいて、

 

選んだボトルの色から

 

色の意味をお話して下さったんだけど、

 

それがあまりにもピッタリの

 

メッセージで驚いたことを

 

昨日の様に覚えています。

 

 

 

私が色のパワーを取り入れて

 

自分の心と向き合う事で、

 

自分が好きになっていく。

 

 

どんな自分もまるっと受け入れていける。

 

そのカラーボトルが

 

あなたの家に一台ずつ置いてあると

 

色が心を救ってくれるんじゃないかと

 

感じて

 

カラーセラピスト講座を開講しています。


 

 


 

 

その内容がこちら

 

 

 

1日5時間で取得可能。

 

色の歴史から色の作られ方。

 

そして、潜在意識・顕在意識のことや

 

セッション練習までをやって

 

帰ったその日から、セラピストとして

 

活動ができるようになります。

 

image

 

 

毎日、気になる色が変わるのは

 

自分の心の写し鏡♡

 

 

その色の意味を知るだけでも

 

自分と向き合うきっかけにもなるし、

 

自分を認める事ができるようになる。

 

 

 

 

1日で取得可能となりますが、

 

小さいこどもさんがいらっしゃる場合は、

 

分割開催も可能。

 

 

出張講座も可能です。

 

 

image

(出張講座だと、お子さんも一緒に

お勉強することも可能です)

 

 

 

 

今までに資格取得いただいた方から

 

感想をいただいているので

 

少し、ご紹介しますね。

 

カラーセラピーが何かを伝える事ではなく、

色のイメージをそのまま伝えて

相手の方に感じてもらえる

セッションだと言うことに

驚きました。

 

(多可郡 女性)

image

 

 

 

 

奥が深いカラーセラピー。

自分が色の意味を知ることで、

自分だけでなく、

家族を癒すことができる

素敵なツールです。

セッションもできるけど、

自分のワークショップに取り入れることが

できることが楽しみです。

 

(三木市 女性)

 

 

 

帰ったその日から

セラピストとして活動できることが嬉しい。

講座を受けているのに

セッションの練習をすることで

心がスッキリする

素敵な講座でした。

 

(神戸市 女性)

 

image

 

出張講座もしていただけるので

とてもありがたかったです。

今後は身体の施術とともに

取り入れて行けたら。。。

 

(大阪市 女性)

 

 

などなど嬉しい感想を

いただいています。

 

 

 

 

小さいお子さんがいらっしゃると

お留守番できるかな?

 

と心配ですよね。

 

 

 

そのような場合は、

 

出張講座や、2日に分けての

講座のやり方も可能です。

 

 

 

こどもさんも色に触れることで、

 

癒されていくこと間違いなし!!

 

 

ママがお勉強している様子は

 

こども達もわかるので

 

静かにまっていてくれたりすると、

 

「ありがとう♡」を伝えられています。

 

 

 

 

 

私がカラーセラピストになって、

 

8年。

 

 

一時、お休みをしていたことがありましたが、

また講師として活動しています。

 

会社員・主婦・個人事業主さん

などなど

この2年で、

約20名近くのセラピストさんが

誕生しました!!

 

 

 

 

色と向き合いたくない。

 

って、時もあるけれど、

 

それは、自分と向き合いたくないとき。

 

 

 

どうせ私はできないから。

 

人をうらやましがる人生と

 

 

私だってありのままで

 

笑顔で楽しく

自分を好きになって過ごせる人生と

 

あなたはどちらの人生を選びますか??

 

image

 

 

 

 

 

私は、あの時、カラーセラピーに出会ってなかったら、

 

きっと今の人生を歩んでいません。

 

 

 

こども達とも仲良くなり、

 

レッスンに来られる生徒さんと

 

色を通してコミュニケーションを

 

はかれるようになったことで、

 

レッスンも楽しく開催できています。

 

 

 

 

本当の自分を好きになりたい!!

 

私も何かスタートしたい!!

 

色にすごく興味がある!!

 

セラピストとして人のお役に立てる

 

お仕事をさせていただきたい!!!

 

 

こう思われてる方を

 

全力で応援します。

 

 

1日で取れるカラーセラピスト

資格取得講座の詳細です。

 

 

■たった5時間で人を癒やせるお仕事ができる♪TCカラーセラピスト講座

【講座内容】

  1. 名札作成と自己紹介のワーク
  2. ボトルをグラデーションに並べるワーク
  3. 色の正体
  4. 古代の人々と色
  5. 科学とカラーヒーリング
  6. カラーセラピーと心理学
  7. ゲーテ色相環と西洋思想
  8. パーソナリティ・ストーリー・ワーク
  9. TCカラーサークルと象徴
  10. 共感覚のワーク
  11. 色彩言語脳トレ・ゲーム
  12. 2本リーディングと催眠効果
  13. チャクラの色の意味
  14. 4本リーディングとリフレーミング
  15. カラーヒーリングの仕方





【開催日時】
 

11/1(水)9:30〜11:30

11/2(木)9:30〜11:30

もし、ご都合が悪い場合は、
お申し込みフォームにご希望日を
記載いただけると嬉しいです。

 

 

 

【開催場所】
神戸市北区自宅教室

駐車場がありませんので、

最寄りのコインパーキングの

ご利用をお願いしています。

*小さなこどもさんがいるなど、どうしても難しい場合は、
出張講座も可能です。(出張費がかかります)
 

 

 

【受講時間】   5時間

【受講費用】   20,900円(14本ボトル・テキスト・認定料込)

 事前お振り込みをお願いしています。

 

 

お申し込みは、下記の画像をクリック↓↓↓

(お申し込みフォームに飛びます。)

 

image

 

 

 


 

 

子育ての相談や

食の悩みも相談できる

私にとっても貴重な時間となっています。

 

 

 

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

image