体の声を無視して食べ続けた結果の悲劇 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート


家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

自分の身体の声って

聞こえたことありますか??

 

 

 

 

今日は、〇〇が食べたいな〜。

 

もう、これ以上は食べるの

やめてくれ〜。

お腹いっぱいやん。

 

 

今日も、小麦食べるん?

白いご飯が食べたいんだけど・・・

 

 

 

なんて言葉。

 

 

 

私ね、あるんですよ。

宇宙人なのかな(笑)

 

 

 

 

image

 

 

まぁ、それはさておき。

 

身体の声を無視し続けた結果

体調を崩したお話を

させてください。

 

 

 

ここで懺悔します。

 

 

忙しさにかまけて、

自分の食事を怠けました。

私。

 

 

ブログやインスタでは、

 

 

食べ物って大事だよーーー!!

 

 

って書いてる当の本人はというと

はちゃめちゃな食べ物を食べていたんです。

 

 

 

普段は、和食系だったり

粗食ですが、

忙しかったり、

車移動の時は、手軽なものを

食べてしまいがち。。。

 

 

もうね、言い訳にしか過ぎないのだけど、

1日目は、

菓子パン。

 

 

久々に食べたら、

美味しいじゃないか〜。

 

 

 

 

 

2日目は、

菓子パン。

 

 

3日目は、

身体の中から、

 

今日こそは、菓子パンはやめてくれーー。

 

もう、腸がおかしいの

わかってるよね

 

 

って声がしたんだけど、

ご飯を食べにいく時間がなく、

菓子パン。

 

 

 

誰かに取り憑かれたかのように、

菓子パンを食べた結果。

 

 

 

 

体調を崩しました(泣く)

 

 

 

 

しかも、

 

 

風邪ではないのに、

咳だけがとまらない。

 

 

しかも3週間以上続いたのです。

 

 

 

たった3日食べ続けた結果が、

3週間以上

体調がおかしくなるという

悲劇を招いたの。

 

さて

私の体の中で

起こっていたこととは???

 

 

 

 

 

腸内細菌の中に、

私にとっての

悪玉菌が増えた。

 

 

ってこと。

 

 

 

 

小麦は普段ほとんど摂りません。

 

眠くなったり、

鼻の奥が痛くなったりするから。

 

 

なのに!

食べた。

 

 

 

菓子パンは

あまーい味。

 

食品添加物を多く含み、

脳を麻痺させて

美味しいと感じさせる。

 

 

昔、食べていたから、

「これはーーー❤️」って

喜んじゃった。

 

 

そうなると、

脳が暴走し始めて、

 

菓子パン❤️

 

菓子パン❤️

 

菓子パン❤️

 

お菓子もいいんじゃない❤️

 

って言い始めるんですよ〜。

 

 

 

でも、腸では、

 

消化しきれん!!

 

やめてくれーーー。

 

せっかくいい腸内環境なのに

乱される〜。

 

と悲鳴をあげる。

 

 

 

 

その結果、誘惑には勝てず脳の勝ち。

 

そして、腸内環境が乱され、

免疫力が落ちてしまったんです。

 

 

 

今回、実体験をして

改めて、食べ物を何をチョイスして

食べるのかが大事ということを

学びました。

 

 

 

あなたは、体の声を聞いて

食事していますか??

 

 

自分の体は自分で守っていきましょう。

 

 

 

大人のレッスンでは、

簡単に作れて

体にいいものを

お伝えしています。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

****************

☆現在9月・10月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン


料理代行サポート

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆