【10月大人レッスン募集】料理が楽しいと言いたくなる大人レッスン♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート

家族の笑顔と自信を作り出すサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

ともこさんとお料理すると、

もっと気楽に作っていいんだ!!!

 

 

 

お料理をする時間が

楽しくなりました!!!

 

 

こんなに簡単に作れちゃって

いいんですか???

 

 

 

 

せっかく作るなら、

簡単に、でも美味しく

手間がかからないのがいいよね♡

 

 

 

私も子どもを持つ親。

お料理はできるだけ

簡単に済ませたいと思う1人です(笑)

 

 

 

 

あーーー、

毎日のご飯作りって

大変だーーー!!

 

 

 

って口に出していませんか??

 

 

数年前の私は、よく言ってました。

 

キッチンにたって作る時間は

1時間以上かかってたかな~。

 

 

できあがると同時に

こども達が喜んでパクパクと食べて

20分もあれば完食・・・

 

 

 

 

えっと・・・

 

 

 

モウオワリデスカ(-_-)

 

 

ってよく思っていたものです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

最近は、5時間キッチンに立っていても

苦痛だと感じなくなりました!!

 

image

 

 

 

30分も短くなれば

お風呂に入る時間や

読書の時間など

自分にかける時間が

延びるんですよ♡

 

 

そうすると、

自分の心が

喜んでくるんですよね~。

 

 

 

そしたら、

ちょっとした兄妹げんかも

気にならなくなる。

 

ご主人のだらけた姿、リラックスした姿を見ても

イライラしなくなる(笑)

 

 

そうすると、家庭平和が

訪れます。

 

 

家の中って、ママのご機嫌が

大きく占めているってご存知ですか??

 

 

 

ママがイライラしていると

お料理も

洗濯も

掃除も

家事全般が回らないご家庭も

多いのではないでしょうか。

 

image

 

 

 

私がイライラしていたときは、

 

お料理にまでイライラが伝染していて

 

美味しくないわけですよ。

 

 

 

 

そうならないためには

 

自分のご機嫌は自分でとる。

 

ってこと。

 

 

 

 

実際にレッスンに通っていただいた方からは、

 

このような声をいただいています。

 

  たった2回しか参加していないけど、あれだけ苦痛だったお料理が
楽しいと感じる様になりました。
娘にもお手伝いをお願いして、一緒に楽しんでます。

(三木市 ママ)

 

 

お料理は結婚したら作るもの。と言う感覚でいたので自己流で作っていました。が、自分のレシピだけだとマンネリ化もするし、面白くない。レッスンに通うことも、家族の食に関わることなので、
気兼ねなく「お料理教室に行きます」と言えたし、
主人がお持ち帰りを楽しみにしてくれています。


大さじとかレシピには書いてるけれど、
実際家でするときはやらない。。。
だから、ついレッスンでも感で入れてしまうことも
ありますがそれもOKしてもらえるので
楽しくて仕方がないレッスンでした。

(神戸市北区  ママ)

 

「えっ?もう作れたんですか??」
家だと、こんなに時間かかるから
避けてきたのに・・・

これだと、家でも簡単にできそうです!

(加東市 ママ)

 

  お料理に対する苦手感覚がなくなってきた。
オンラインに挑戦することで、材料を買うところからのスタートですが、
今まで見なかったことを見るようになったり、買い物から
学びであり、楽しんでいます。

(三木市 ママ)

 

 

 

と、嬉しい感想をたくさんいただいています。

 

 

ママは家族の健康を気にしてるし、

 

元気でいて欲しいと強く願われてると

 

思います。

 

 

 

 

 

 

でも、お料理が苦手。得意じゃない

 

・同じレパートリーしか作れない。

 

となると楽しくお料理できないですよね。

 

 

 

 

 

 

私自身、お料理は食べたら何でも一緒。と

 

思っていたのですが、

 

やはり、愛が入ってるお料理は

 

別格。

 

 

お料理を食べるだけで、

その日のママの感情が伝わる。

ではないけど

しっかりと伝わってくる物が

あるんです。

 

 

 

せっかく作るなら、

大切な家族に「美味しいね~♡」

って言ってもらえて

笑顔になる。

 

そんなお料理を作っていきましょうよ♪

 

 

 

 

 

そこで!!!

 

お料理が楽しくなる!

目からうろこ♪

愛を届けるラクチンおうちご飯の

体験会を開催致します。

 

 

詳細はこちらになります。

【日時】

 

9/23(土)13:30~15:30

10/14(土)10:30〜12:30

11/4(土)10:30〜12:30

 

 

【場所】
・オンライン
もしくは

神戸市北区花山自宅教室
※駐車場がありませんので、最寄りのコインパーキングをご利用下さい(最大300円)


【持ち物】
エプロン・タオル・飲み物・お箸セット・筆記用具・お持ち帰り用のタッパー



【メニュー】

 

9月 炊き込みご飯・がんもどき

10月 ハロウィンメニュー

11月 肉まん・チャプチェ・スープ

 


【料金】
5,500円
当日現金にてお支払い下さい。
オンラインの場合は、5日前に
お振り込みをお願い致します。

3日前からキャンセル料が発生する旨
ご了承ください。


【お申し込みはこちら】

写真をクリックすると、お申し込みフォームに飛びます。
↓↓↓
image



子育てのあれこれも相談できる

私にとても貴重な時間になっています。

 

 

 

お料理をしながら

お話をして

心もスッキリすることが

何度もありました。

 

 

どんなことでも話せる環境作りも

大切にしています♡

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

image