やる気スイッチを押す方法 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート


家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

せっかく、お料理をしたいと言って

始めたのに、途中で挫折した・・・

 

 

 

一緒にやる時はチャレンジするのに

おまかせした途端、やらなくなった・・・

 

 

こんな経験、ありませんか??

 

 

 

私はめっちゃあります(苦笑)

 

 

それもそのはず、

本人が楽しんでやり始めたものを

私の一言で、やる気スイッチを

offにしてしまってたから。。

 

 

image

 

 

今ね、大学の勉強の中でも学んでる

モチベーションの部分。

 

 

ここに答えがありました。

 

 

よく、

 

これしたら、○○買ってあげよう。

 

って報酬を与える人もあるけど、

これって、

 

 

やらされている。

 

 

って感じませんか??

 

 

このやらされている。という感覚では、

楽しくないし、モチベーションも

上がらないんですよね。

 

お料理でもお手伝いでも

同じ。

 

 

子どもも、大人も同じ。

 

 

自分がやりたいと思って

ワクワクして感情が動いたら

行動に移せるんですよね🎵

 

 

 

そして、

やりたい!!って思ってる気持ちを

持ち続けて、最後までやり遂げるには、

そばで見守っている大人の声かけ一つで

変わっていきます。

 

 

 

しかも。

 

結果だけを褒めるのはNG!!

行動を見て、努力を誉めてあげることで、

興味・関心がアップしていき

私って、やれば出来る子❤️って

自信を持って生きれるように

なっていきます。

 

 

誉め方にも一人一人の個性によって

コツがあるんですが、

それは、こちらの講座でお伝えしています。

 

 

 

私は、この講座を学んだことで、

我が子への誉め方・叱り方が変わり、

子供達もどんどん自信を持った行動に

変わっていきました。

 

 

誉めて育てようと言われる時代。

 

それだけがいいわけではないけれど、

やる気スイッチは、

そのままオンで行動に移していくことで、

自信がついた人になっていく。

 

 

そんな大人を増やしていけたら

嬉しいです。

 

 

 

****************

☆現在10月・11月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン


料理代行サポート

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆