【募集!】ご飯があるって幸せ♡まっすぐ家に帰ってきたくなる料理代行サポート | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート

家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

今まで仕事から帰ってくるときに

お腹が減って

マ○クのアップルパイを

買っていたけど

家にお料理がある!と思うと、

まっすぐ家に帰ってくるように

なりました♪

 

 

あっという間にお料理がどんどん

できあがっていって、

魔法みたいです♪

 

 

旦那さんが奥さんのご飯を

食べたいから早く帰ってくる

気持ちがわかるような気がします。

嫁に欲しい(笑)

 

 

 

私がやったことないことを一緒に

チャレンジさせてもらうことで

お料理の楽しさを少し分かった。

 

 

 

美味しすぎてリピしたいし、

自分で作ってみたいと思える。

 

食べることに幸せを

感じてます♡

 

 

 

 

なーんて嬉しい言葉を

言っていただけるようになりました。

 

 

こう言っていただける事は

本当にありがとうございます。

 

気持ちも新たに

頑張っていきます!!

 

 

image

 

 

仕事が終わって
飛んでかえってきて
休む間もなく
得意でもないご飯を作る。

 

 

同じレパートリーの繰り返しだったり、

その日の給食とメニューが被ったり・・・。

 

 

 

 

毎日、毎日ご飯を作らないと行けないって

 

 

 

なんて大変なんだーーー!!!

 

 

でした。

 

 

もう誰か作ってくれる人がいたら

良いのに・・・。

 

 

 

 

それがまとめてお料理して

保存しておくことで、

何日間はラクチンになったんですよ♡

 

 

 

皆さんにはこんなお悩みはありませんか?

 

・メニューを決めるのも買い出しも手間。

 

・お料理を作る時間がほとんどない。

 

・仕事や子育てで疲れ切っている。

 

・お料理を適当に作っている。

 

・レパートリーが少ない。

 

・お料理が苦手。

 

・自分のご飯より、作ってもらったご飯が食べたい。

 

・毎日ご飯を作りたくない。

 

・たまには、ゆっくり休みたい。

 

 

はい♪

これは、私が実際に悩んでいた事です。

 

 

 

 

 

せっかく、一生懸命に作ったのに、

家族から「あんまり・・・」なんて言葉を

言われたら、

もうつくらんー!って事になりますよね。

 

 

 

ドタバタして忙しいママの姿を見せるより、

たまには、ゆっくり休んで

作らなきゃいけないという概念を

取っ払って

パパやお子さんと楽しい食卓を囲み、

優しい笑顔で接する姿をみせてあげませんか??

 

 

 

 

そうすると、お子さんも安心して

ママに甘える事ができますよね♡

 

 

 

 

 

お料理のメニューが増えて

家族でコミュニケーションが増えたり

楽しい食卓の時間を囲み、

食の楽しさや大切さをしってほしいという

想いから、

料理代行サポートを開催しています!!

 

 

その内容というのがこちらです\(^_^)/

 

 

お家にお伺いして、

 

3日分程度の主食・副菜など計12品ほどを

3時間で作ります。

 

その間、ママには在宅をお願いしますが、

お仕事するも良し。

お昼寝するもよし。

読書するも良し。

子育てに集中するも良し。

お料理するのを見るのも良し。

一緒に作るのも良し。

 

 

3時間後には、食卓テーブルに

おかずがどーんと並んでいます。

 

 

image

 

 

できあがりをすぐに食べたり、

家族で「今日は何を食べる??」など

食べる前から家族で楽しいコミュニケーションを

図ることができるんです。

 

 

 

 

もちろん、お子さんがいらっしゃってもOK!

 

ペットがいてもOK!

 

料理代行に行かせていただいてる間は、

普段できないことだったり、

いつも通りの生活をしていただいてて

大丈夫です。

 

 

 

料理代行を受けて下さっている方からの感想を

いただいているので、

少しご紹介しますね。

 

 

 

今まで仕事から帰ってくるときにお腹が減って

マ○クのアップルパイを買っていたけど、

家にお料理がある!と思うと、

まっすぐ家に帰ってくるようになりました♪

そして、ついつい食べ過ぎちゃう。

 

 

旦那さんが奥さんのご飯を食べたいから

早く帰ってくる気持ちがわかるような気が

します。嫁にしたい(笑)

 

【三木市 自営業ママ】

 

 

 

 

あっという間にお料理がどんどん

できあがっていって、

魔法みたいです♪

私がやったことないことを一緒に

チャレンジさせてもらうことで

お料理の楽しさが少し分かりました。

苦手で作りたくないけど、

先生の姿を見てると

作ってみようと思えるんです。

 

【小野市 専業主婦】


 

お仕事が忙しすぎて、料理にかける時間がない。

料理代行って、都会でしかないと

思っていたので、すごくありがたいし、

これから絶対需要がありますよね。

 

主人から「来週からもお願いしよ!」と

大絶賛してるので

継続してお願いします!

 

【神戸市北区  会社員ママ】


 

 

 

ここでご紹介しているのは

本当に少しだけの感想ですが、

毎回料理代行を楽しみにして下さってることが

伝わってきます。

 


image

 

私自身、

お料理が苦手だったのですが、

お友達から

 

その人の喜ぶ姿を思い浮かべながら

お料理をする。

 

 

と言うことを学び実践していくと、

 

毎回こども達から、

 

 

これ、おいしい~♪

又作って欲しい♪

 

と笑顔付きで嬉しい言葉をもらえるように

なったんです。

 

 

それを聞くと、私もまた作ろうと思える。

 

 

 

サポートさせていただいてる方からも

毎回嬉しい感想をいただけることが

私の励みでもありますが、

お子さんが苦手な物も食べた!!

と言うことが何よりも嬉しく、

次は何を作ろうかなと

楽しみになっています。

 

 

 

私がこどもお料理教室を始めて

6年。

4歳から大学生までの

約3900名のお子さんと出会ってきました。

 

野菜嫌いなお子さんが

自分で作って食べられた!

 

どんどん腕をあげて自信がついていってるのが

わかる!

 

この姿をみて、私も作る側になり

喜ぶ姿を見たいとおもったのです。

 

 

image

 

 

世の中が豊かになったこともあり、

いつでも外食ができたり

お惣菜を買ってきて

食事を済ませることが可能になった現在。

 

 

でもその一方で、

糖尿病・ガン・心臓病・脳梗塞など

生活習慣病と呼ばれる病気が増えているのも事実。

 

 

外食がダメではないけれど、

添加物まみれの食事をして身体を

壊していくのか?

 

 

 

それとも

 

 

愛情いっぱいの手作りご飯を食べて

健康な身体を作っていくのか?

 

 

あなたはどっち???

 

 

 

私自身、

お料理を楽しんで作れるようになったことで、

親子の会話が増えたし、

絆作りができるようになったと感じています。

 

 

そして、我が子自身がお料理に

興味を持ち、手作りにチャレンジしていくように

なったのです。

 

 

 

 

お料理を通して

家族の絆が大きくなる事。

 

健康な身体を作ること。

 

そのようなご家族が増えるお手伝いをできるよう、

全力でサポートしていきます。

 

 

料理代行をさせていただくまでの流れは

こちらです。

 

 

 

まっすぐ家に帰ってきたくなる料理代行サポートの流れ

①事前打ち合わせ

家族構成

食のお悩み

好きなお料理

リクエストメニュー

駐車場の有無

 

などをzoomでお聞きします。

 

 

 

②後日、ライン等で

メニューをご提案させていただきます。

 

 

 

③当日料理代行へ。

 


 

すでに、継続してご予約をいただいている方も

ありますので、

開催可能日が限られていますが、

まずは、個別にご相談ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての話しや

お料理の話しもできる

私にとっても貴重な時間となっています。

 

お役に立てたら嬉しいです。

 

 


 

-