【募集】こどものやる気と自信がぐんぐんUpする言葉かけ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になる講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

4月から1年生♪♪

ランドセルも購入してルンルン♪

 

 

忘れ物ないようにいけるように、

準備ができるかな??

 

 

怒られないように、

お母さんが1から10まで

準備物を確認しないと!!

 

って思っていませんか?

 

 

 

 

時間割を合わせることも

持ち物を準備することも

最終的には

こどもがやることです。

 

 

 

 

小学生になったから

いきなり準備が1人でできるというわけでは

ありません。

 

 

保育園や幼稚園の時からの

積み重ねが大事になります。

 

 

 

じゃあどうするの?

 

 

 

 

準備を自分でやりたくなる

言葉掛けをしていことです。

 

 

 

これは、準備だけではなく、

片付けや

勉強をやる気にさせるのにも

役立ちます。

 

 

 

 

言葉かけも

人によって、違います。

 

 

だからこそ、このカラータイプを

活用しています。

 

カラータイプは、

色彩心理をベースにして

人を4つのタイプにわけて

誰が見てもわかるような

性格診断システムです。

 

詳しくはこちらをご覧下さいね。

 

 

 

 

 

お料理教室では、

エプロンを使っています。

 

 

上手に畳む子もいたら、

ぐしゃぐしゃに放り込む子もいます。

 

 

でもね、道具を大切にするのと同じで、

エプロンを畳むことって

たいせつなんですよね。

 

 

なので・・・

 

 

エプロンを

たたみなさーーーい!!

 

 

と言って、

畳むのは、

 

コツコツタイプさんと

甘えん坊タイプさんのみ。

 

 

 

リーダーさんタイプや

自由人タイプには

全く響きません。

 

 

 

 

それと同じで、

 

準備をする時に、

 

 

準備しなさ---い!

 

と言ってもダメって事。

 

 

 

私達も、

上から命令されるような言い方を

されると嫌じゃない?

 

 

自分がやる気になるような言葉を

かけてもらい、

心が動いたときに

こどものやる気は

一気に加速します!!!

 

 

 

実際に、レッスンの時も、

その子、その子の個性によって

言葉掛けを変えると

 

「もう畳めたの??」

 

ってビックリするくらい

丁寧に畳んでいます。

 

 

 

4月からの準備も

こうやって言葉掛けをしながら

準備すると

ママもイライラせず

親子で楽しめますよ~。

 

 

 

あなたのこどもが

どんなタイプなのかを

まずは知る事が大事になってきます。

 

 

このカラータイプを活かして

生活することで

こども達への接し方・

言葉のかけ方

応援の仕方が変わり、

こども達が

 

やっとわかってくれた♡

 

 

という安心感に包まれています。

 

 

 

そんな講座を開講していきますよ♪

 

 

名付けて

 

子どものやる気と自信が

ぐんぐんUPするコミュニケーション講座

 

 

詳細はこちらです。

 

日時:

10/26(木)9:00〜9:50

11/16(木)9:00〜9:50

 

50分のオンラインLessonとなります。

 

 

受講費:3,300円

教材費:2,200円 (カード代)必要な方のみ

(振込完了後、資料とzoomIDをお伝えします)

 

 

当日は、こんなかわいいカードを使いながら

こども達はどんなタイプだろう???

 

というのをお伝えしていきます。

 



お申し込み・お問い合わせはこちらから↓↓↓
画像をクリックすると、申込フォームに飛びます。


 


 

私が仲良し親子になったヒントも

お伝えできたら嬉しいです♪

 

 

image

 

 

****************

☆現在10月・11月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン




【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆