また来たいと思ってもらえる教室作り | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート


家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 



///
僕、疲れてんねん。
でもお料理教室には行く!!
\\\


そんな風にお母さんに言いながら
毎月片道30分の距離を
来てくれる生徒さん。



本当に感謝しかありません。

 


高学年になり、
陸上練習や
お祭りの練習やら
なにかと忙しい様子。



でもレッスンになると、
そんな素振りは一切見せず、


「みんながやりたいの選び。
余ったやつやるわ~。」

って言いながら、
本当に余った作業を
真剣に取り組んでます。

image

そして、自分の手が空いたら
小さい子を見守って
サポートしたりしてくれます。


先日は、手のひらに白玉粉が
ねっちよりくっついた
1年生の男の子に、
スポンジで洗ったろ~って
洗い流してくれたんですね♡



こうやってとるんや!!

って下級生は
尊敬の眼差し😍😍😍


毎月、
「今日は、〇〇くん来る??」
って聞いてくるほど、
彼は、この教室で
みんなに慕われる人気者です。

image

もちろんね、
作業する時は真剣やし、
みんなのリーダーとなって
引っ張ってくれることも
できるんですよ♡





小学校だけでなく、
お友達ができる場所。


協調性や
思いやりが育てられる場所。


そして、自分の想いを出せる場所。


そのままの自分を出してOKで、
リーダーになったり
サポート役になったり
たまには、休憩したり
してもみんなが受け止めてくれる場所。




彼自身が居心地のいい環境を
作れたことで、
お料理教室がまた来たい場所に
なったのかなと感じてます。



学校やおうち以外にも
安心出来る基地があると
子供たちも
安心して過ごせるんじゃないかなと
思ってる私。

 




だからこそ、そんな場所を作りたいし、
また来たいと思ってもらえるような
教室にしていきたいと
改めて感じたのでした。


image

 

 

10月の子どもレッスンは、

ハロウィンメニュー。

 

 

新しいお友達を作れたり、

お料理を作れたり、

生きるための力を養える教室です。

 

 

 

お料理に興味がある人はもちろん、

好き嫌いがある人、

お友達を増やしたい人、

協調性を養いたい人など

ご参加お待ちしております❤️

 

 

 

 

 

今日もおよみいただき
ありがとうございます。