お料理を通して、父の愛を知った出来事。 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート


家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

結婚式の両親への挨拶の

時にも話した内容。

 

それだけ、私には

衝撃的だったことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から父親が

めっちゃ怖い存在。

両親が共働きということもあって

出かけられるのは

週末の買い物に行く時。

毎週、母と出かけるのが

たのしみやったのに、

その日はお留守番しといて。

と言われた。

怖い父親とお留守番の不安と

放ったらかされるという寂しさで

大泣きした私。

そんな時、なだめるように、

父親が

//

お父さんがご飯作ったろー!

ハムエッグしよか!

\\

と言ってくれた。

 

 

 

超昭和人間の父親。

キッチンに立ってる姿を

見たこともなかったので、

ビックリして涙が止まったんだよね。

出来上がりのハムエッグの

形は覚えてないけど(笑)

必死に作ってくれてた姿や

優しさを感じたのを

未だに覚えてます。

大人になって、

あのお料理は、

父親からの【愛】だったんだなと❤️

不器用で

言葉足らずだからこそ、

怖いと思ってたけど

本当は

愛されてる。

だからこそ、

これからは私が子どもたちや

大切な人に、

お料理を通して愛を送っていきたくて

いまのお仕事をやってます。

 

 

 

 

こどもだって

大人だって関係ない。

上手下手ではなくて、

目の前の人を

喜ばせたい。

その気持ちがあれば、

きっと届くんだよ。

そのための

お料理教室と

料理代行をさせていただいています。

 

詳しくは、

下のブログを合わせて

読んでいただけたら

嬉しいです。

 

 

 

今日もお読み頂き

ありがとうございます✨️

 

 

 

****************

☆現在10月・11月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン


料理代行サポート

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆