《必見》お口はミッフィーちゃんで信じて見守ると○○心が芽生える。 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール


食と色で身体と心を調える
調律師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

先生♡娘が卵焼きを焼いてくれました。

動画を先生に送っておいて。というので

送ります!

 

 

というメッセージと共に

送られてきた動画。

 

 

 

 

こういったレポを送っていただけると

感動して喜ぶ幸田です。

 

 

 

 

あなたは、こどもたちが

 

「家でお料理したい!」

 

言ってきたとき、どんなお返事してますか??

 

 

 

・今日は忙しいからいいわ。

 

・急いでるから。

 

・危ないからやめて。

 

 

 

このようなお返事をしてた野は

はい、私です。

 

 

 

実際に、レッスンに通ってくれている

ママやお子さんからも

同じようなことを聞きます。

 

 

 

 

 

でもね

 

【やりたい!!】と思ったその時は

チャンスなんです。

 

 

こうやって言ってくれるときは、

やる気に満ちあふれているの。

 

その時にチャレンジすると

本人の自信にも繋がっていきます。

 

 

 

そして、ママに見守ってもらえると

安心感もあるし、

自分を受け入れてもらえたという

自尊心も育まれて行くんですよ。

 

 

 

 

 

反対に

断っていると、手伝って~って言ったときに、

 

「いつもやりたいときに

やらせてくれないのに

今?」

 

とか

 

 

「今はそんな気分じゃない」

 

と断られ、

 

ママは

 

手伝ってくれてもいいやん!!

もう、お手伝いしてって言わないから

 

な~んて事になりかねない。

 

 

これは、私の経験談でもある(苦笑)

 

 

 

 

なかなか、

 

1人でお料理させるのは不安。

 

という声を聞きますが、

 

思い切って

 

こどもを信じて見守ってみましょう♪

 

 

もし、口をだしてしまいそうならば

 

 

動画を撮りながら見守る!!!

 

 

そうすることで、

ママの声が残ってしまうと思うから

静かに見守る事ができます。

 

 

こどもの可能性は無限大。

 

やりたいと思う勇気を応援できる

ママになりたいですね。

 

 

こどもレッスンでは、

親子が安心して家でお料理できるように

サポートをさせていただいてます。

 

 

 

 

 

子育ての悩みや

お料理のお悩みを

一緒に解決できる

個別相談も随時開催中です。

 

 

お口はミッフィーちゃんで信じて見守って

いきましょう。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

>

****************

☆現在5月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
混ぜて焼くだけスイーツレッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン




【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆