《募集》ママの手作りスイーツで家族がHappyになれるレッスン | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になる講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

お母さんが作ったの?!

めっちゃ美味しい♪♪

明日も作ってほしい!

 

 

 

こどもから嬉しい言葉を

もらえるようになりました。

 

 

 

image

 

 

私がママになって、

 

こどもが学校から帰ってきたら

 

「おかえり♡手を洗っておいで。

 

今日は○○のお菓子だよ~」

 

って手作りお菓子を食べながら

 

学校の話しを聞くことが

 

夢でした。

 

 

 

 

実際は・・・

 

 

仕事が忙しくて

 

手作りお菓子なんてあり得ませんでした(T_T)

 

 

 

毎日、市販のお菓子を食べさせて

 

学校の話しを聞くこともできない。

 

一人1箱のお菓子を食べて、

 

お腹がいっぱいになっちゃって

 

夕ご飯を食べれない。

 

 

ちゃんとご飯たべなさーい!!

 

 

なんてこともしょっちゅう。

 

楽しい食卓になる予定が

 

険悪ムード。

 

こんなハズじゃなかったのに・・・

 

 

 

ですが、時間があるときに

 

少しずつお菓子を作って

 

こどもたちに食べてもらうように

 

なったら、こどもが大喜び♡

 

楽しい食卓の時間になったんですよ♪

 

image

 

皆さんには、こんなお悩みがありませんか??

 

・手作りお菓子を作りたいけど

作る時間がない。

 

・市販のお菓子ばかりを

食べさせていいのかなと不安になっている。

 

・夕食前にお菓子を食べて

ご飯を食べない。

 

・こどもが太ってきた。

 

・私もこどもと一緒になって

食べてしまう。

だから自分も太ってきた・・・

 

 

 

 

はい!

これ、全部私が悩んでいた事。

 

 

 

 

多くのママさんも

働く人が多くなって

 

朝ご飯を作って

 

家事をして

 

主人やこどもを送り出して

 

自分もお仕事へ。

 

帰ってきたらすぐに

 

ご飯の支度や育児などで

 

ゆっくりお菓子作りする時間なんてない!!

市販のお菓子でも食べといて!!

 

って言いたくなりますよね。

 

 

 

 

そんな怒ったママでいるよりも、

 

今日は、○○のお菓子を作ったよ♪

 

って笑顔で言えるママで、

 

こども達と楽しい時間を過ごしてみませんか??

 

心にも余裕があると、

 

こどもたちもたくさんコミュニケーションも

 

できますよね♡

 

 

 

理想のママに近づくために

 

手作りお菓子の作り方を学んで

 

親子で楽しいおやつタイムを作って

 

家族の絆をふかめていきませんか??

 

 

そのためのスイーツレッスンを

開催しています。

 

 

 

その内容と言うのが、こちらです。

 

 

 

 

1回のレッスンで2種類の

スイーツを作っていきます。

 

 

難しい作り方のスイーツだと

 

ハードルが高くなってしまうので、

 

混ぜて焼くだけ。

 

といった簡単なスイーツです。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

もちろん、お子さん連れOKなので、

 

一緒にスイーツ作りを

 

楽しんでいただけます。

 

 

image

 

 

 

お誕生日や

 

クリスマスなどの

 

特別な記念日に

 

手作りケーキでお祝いなんて事も

 

できるようになるんです。

 

 

2回・3回と継続して

 

通っていくと

 

どんどん上手になっていって

 

自信が付いていくように♡

 

image

 

 

このレッスンを受けて下さっている

 

ママから感想をいただいているので、

 

少しご紹介しますね。

 

 

クリスマスのケーキを作りたいと思いつつ、

上手に作れなかったらどうしようと

不安でしたが、

思っていたより簡単で、

上手に作れたので良かったです。

 

(神戸市北区 30代ママ)

 


 

スポンジケーキの生地の

混ぜ具合がわからなかったけど、

一緒に作っていくことで

わかりやすかったです。

 

(三木市  40代ママ)

 

 

 

 

好きなスイーツが作れるようになって

とても嬉しいです。

もう何回もリピしてます♪
何より、智子先生と話しをするのが楽しい♪
 

(神戸市 40代ママ)

 

 

 

本当に上手に作れるかな・・・

 

他の人と一緒だと

迷惑にならないかな・・・

 

と不安を抱えられているママも

 

あるかもしれませんが、

 

難しい時は、代わりに混ぜたり

 

サポートしていきます。

 

 

image

 

 

できあがる頃には、

 

笑顔になっていって

 

自信に繋がりますよ♡

 

 

いつもならお仕事終わりに出てくる

 

市販のお菓子が

 

ママの手作りお菓子だと

 

こどもたちも笑顔♡

 

ママも笑顔♡

 

楽しい時間を過ごす事が

 

できそうですよね♡

 

 

 

 

 

私がお料理教室をスタートして6年。

 

 

こども達とは、3900名と出会ってきました。

 

 

image

 

毎日忙しいけど、

 

手作りスイーツがあるときは

 

こども達も笑顔になって大喜び♡

 

 

 

市販のお菓子には、

 

食品添加物が多く含まれているので

 

たくさん食べさせることも

 

不安だけど、

 

手作りお菓子だと

 

何が入っているか把握できるので

 

安心して食べさせることが

 

できますよね。

 

 

 

 

 

添加物いっぱいのお菓子を食べさせて

 

こどもの健康を害していくのか、

 

 

安全なお菓子を食べさせて

 

こどもの健康を守りながら

 

楽しい時間を過ごす事ができるのか

 

あなたはどっち??

 

 

 

 

私自身、お菓子を作れるようになって

 

こども達とスイーツを作って

 

楽しい時間を過ごせるようになりました。

 

 

そして、その姿を見て、

 

娘もスイーツ作りを楽しめるように

 

なりました。

 

親の背を見ながら成長してくれています。

 

 

自分だけでなく、

 

親子で一緒に手作りお菓子を

 

囲む時間を作ることで、

 

みんながHappyに!!!

 

 

image

 

 

 

笑顔いっぱいのご家族が増えるお手伝いをできるよう、

全力で応援していきます。

 

 

3月・4月のレッスンの詳細はこちらです。

 

 

■手作りお菓子でお出迎えするためのスイーツレッスン

 

【日時】

2023年

5/16(火)10:30~12:30

5/25(木)10:30~12:30

 

【場所】

オンライン

もしくは

神戸市北区花山中尾台自宅教室

 

 


【持ち物】
エプロン・タオル・マスク・お箸セット・飲み物
お弁当箱


【メニュー】

 

 

イチゴタルト

米粉マフィン

【料金】
オンライン 3,500円

対面    4,500円

※体験 1回に限りマイナス500円



ご予約は、下記を

クリックして下さいね♪

(お申し込みフォームに飛びます。)

 

 

 

 


公式ラインでは、先行予約・レシピ配信などを

定期的にお届け中です。

ご登録いただけると嬉しいです。

image

 

 


 

 

 

****************

☆現在5月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
混ぜて焼くだけスイーツレッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン




【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆