このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する、キミの著書や監修雑誌はこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 10キロ痩せた酵素ファスティング               

 酵素ファスティングのまとめ記事です。

 

 

こんにちは!

スタッフのAです(^^)/

 

 

昨年開催された

インテグラル瞑想講座 Stage2に

ご参加いただいた方の感想のご紹介です。

 

一部抜粋してお伝えいたします。

 

 

以前のような「瞑想するんだ!集中するんだ!」という力みのようなものが少し外されたように感じています。そこで、私が憧れていた自由を経験しています。

 

講座を終えたばかりの瞬間は

壮大な物語を

読み終えたような感情で包まれ、

 

ゆっくりと余韻を感じながら

消化していきたいと

感じていました。

 

講座から2週間が経ち、

今感じていることは

 

とても小さな

変化の積み重ねが

私自身の中で起きていることを

確信しています。

 

(今までのキミ先生の講座を経て)

それは意識をしていないと

きっと気づかない程の

見過ごしてしまうようなことです。

 

その積み重ねが

見えている結果として

 

一つは、

日々の瞑想は

今は意志の力で行うことではなく

 

生活の中にある

あたり前の

ルーティーンのように存在し、

 

そしてそこに

以前のような

 

「瞑想するんだ!集中するんだ!」

 

という力みのようなものが

少し外されたように感じています。

 

そこで、

私が憧れていた

自由を経験しています。

 

 

 

そして、

今回の講座で学んだ

「感情」についてですが、

 

感情というのは

とてもパワフルで

いとも簡単に飲み込まれていきます。

 

その場所から

自分自身の中心へ戻る

近道のヒントを

 

確信ではありませんが、

今回の講座で

体感としても

得られたように感じていて、

 

この先の自分の人生に

どう活かして行くのか

自分に期待しています。

 

 

私がヨガ哲学に惹かれ

学びたいと思う

もしかしたら

最大の理由の一つかもしれませんが、

 

私自身が経験した中で

最も辛かったこと

 

「いつかは訪れる

 親しき人との死別への恐怖」

 

があります。

 

今回の講座で

キミ先生のご経験されたお話しなど

聞かせて頂いたことで、

 

その恐怖と思っていたが

実は恐怖ではないのではないか、

という視点を得たことは

 

その感情からの

解放でもあるのかもしれない

という気づき、

 

それと同時に

すでに

恐怖だった感情を

いつの間にかプラスに

愛へ変換させてきたことも気づき、

 

自分自身へ

よく頑張ってきたね

 

と労いたい気持ちにもなりました。

 

 

「愛する事でも

 愛される事でもどちらでも良い」

 

この言葉も印象に残りました。

なぜ、こんなに

愛されることに執着していたのか。

 

こうして今まで隠していた

恥ずかしいと思う感情、

どこか隠したいと思っていた感情、

 

それらを素直に

これからも表に出し続けてあげ、

 

奥底の声を

身体の感覚も使いながら聴き続け、

それらを表現して

生きていきたいです。


それを寛容に見守り続ける

自分へまだまだ成長していきたいです。

 

 

キミ先生、

ご一緒させて頂きました皆様

 

2日間に渡り

素晴らしい時間を共に出来たこと

心から嬉しく思い感謝しています。

 

 

Mさま

 

 

 

 

 

ご自身の素直な気持ちを

丁寧に言葉にして

伝えてくださったMさま。

 

とても勇気のいることだと思います。

 

周りにも

自分にも

包み隠さないまっさらな言葉には

 

まるで

魂が宿っているようですね。

 

私も

Mさまのように素直でありたいです。

 

 

 

 

 

 

次回のインテグラル瞑想講座は

 

~Stage2~ 感情と内なる対話

 

7月6日(土)、13日(土)

10:00-16:00

 

・リアル受講

・オンライン受講

・録画受講

 

から、参加方法をお選びいただけます!

 

今週末、6月23日(日)が申込締切です!

詳細とお申込みはこちら

 

 

▼その他の感想記事はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もよい1日を

お過ごしください(^^)/

 

 

公式ライン『キミ らいんあっと♡』

ヨガと瞑想に関する、ラインならではの情報があります!

友だち追加

\ 特典 あり/

【最高の自分と繋がる6つのステップ】

を無料で読むことができます ^^) 

6つのステップ序章はこちら

 

 

 

スケジュールはこちらからご確認ください (^'^)

 

 

 

『True Yogi』

キミの講座・ワークショップ

 

『スタジオ・ヨギー』

 レギュラークラス

スタジオクラス検索はこちら

 @中目黒・新宿EAST・銀座・横浜

 ※『関東』→ 『キミ』を選択

 

オンラインクラス検索はこちら

プライベートレッスンお申込みはこちら

 ※初めての方は、公式LINE「キミ らいんあっと♡」からメッセージください!

 

『スタジオ・ヨギー』

 トレーニングコース