このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する、キミの著書や監修雑誌はこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 10キロ痩せた酵素ファスティング               

 酵素ファスティングのまとめ記事です。

 

 

こんにちは!

スタッフのAです。

 

 

昨年開催された

インテグラル瞑想講座 Stage2に

ご参加いただいた方の感想のつづきです。

 

一部抜粋してお伝えいたします。

 

 

やる気がわかない、無気力等の感情をまずは受けてめて「大丈夫。愛されている」と改めて自分に伝えようと思う。

 

自分が考えること、

感じることを

ありのままに受け止めて許そうと、

 

これまでも

いろいろなところで聞き、

学んで

実践していたつもりだったけど、

 

まだまだなのだろうなと感じた。

 

 

やる気がわかない自分は

自信をもつために、

 

もっと頑張らないといけない

と思っていた。

 

それは

小学校低学年の自分も

思っていたなと、

stage1の時も思い出したことだった。

 

やる気がわかない、

無気力等の感情をまずは受けてめて、

 

「大丈夫、愛されている」

 

と改めて

自分に伝えようと思う。

 

神と日々、

会話して祈ろうと思う。

 

宇宙に答えを教えてと

お願いする、

お任せする感じかなとも思った。

 

アンテナを張っていれば

答えを教えてくれる。

 

そう考えると

とても心強いなと思う。

 

 

 

身体が五感を通じて

感情を教えてくれるように、

 

そしてより繊細なレベルで

反応していることも

体験して身をもって感じられた。

 

あの感覚を

忘れないようにしたい。

 

精妙な感覚で瞑想も継続したい

と、より思えた。

 

繊細だと

粗雑なものと触れ合うと

影響を受けやすい感じもするし、

 

第6感のような感覚が

働きやすい方は

影響を受けやすい方もいる

とのことだったが、

 

自分と周りとを隔てる距離感を

うまく保って生活したい。

 

相手のことを

鵜吞みにしすぎない、

自分を守るバリアというか

 

依存や執着しない距離感は

これまでの経験で

前より確立してきた気がする。

 

これまでの自分の考え方の傾向や

感情を受けての行動は

 

そのようなことを

乗り越えるために

 

その時の自分にとって

必要なものだったとも

 

実感をもって

より思えるようになった。

 

より自分のことを

理解し許せるようには

なっていると思うが、

 

数年、数十年かけて

乗り越えるものもあるようなので、

 

自然に気楽に

受け止めたいと思う。

 

本質はかわらないが、

自分を含め、

そのまわりのことは

日々変化する。

 

その変化も感じて

受け止めたい。

 

どのような自分でありたいかを

常にかなったように

リアルにイメージして

神にお願いしようと思う。

 

心、脳、体によいことは

それぞれ好きで

面白くて楽にできることだと

ある本でよんだ。

 

そのようなことを

たくさん見つけていこうと思う。

 

 

 

Aさま

 

 

 

 

「もっと頑張らないといけない」

 

子どもの頃から

そんなふうに思っている方が

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

その感情に気づいたら

 

「大丈夫、愛されている」

 

と自分に伝え、

あとは

神様や宇宙におまかせする

 

というAさまのスタンスが

とても

優しくて、軽やかで

自然体で素敵だなと感じました。

 

私もAさまを見習って

気楽に無邪気に

 

「神様、今日もありがとう」

瞑想も人生も楽しみたいです(*^-^*)

 

 

 

次回のインテグラル瞑想講座は

 

~Stage2~ 感情と内なる対話

 

7月6日(土)、13日(土)

10:00-16:00

 

・リアル受講

・オンライン受講

・録画受講

 

から、参加方法をお選びいただけます!

 

今週末、6月23日(日)が申込締切です!

詳細とお申込みはこちら

 

 

▼よろしければ、こちらの感想記事もご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日もよい一日をお過ごしください♡

 

 

 

公式ライン『キミ らいんあっと♡』

ヨガと瞑想に関する、ラインならではの情報があります!

友だち追加

\ 特典 あり/

【最高の自分と繋がる6つのステップ】

を無料で読むことができます ^^) 

6つのステップ序章はこちら

 

 

 

スケジュールはこちらからご確認ください (^'^)

 

 

 

『True Yogi』

キミの講座・ワークショップ

 

『スタジオ・ヨギー』

 レギュラークラス

スタジオクラス検索はこちら

 @中目黒・新宿EAST・銀座・横浜

 ※『関東』→ 『キミ』を選択

 

オンラインクラス検索はこちら

プライベートレッスンお申込みはこちら

 ※初めての方は、公式LINE「キミ らいんあっと♡」からメッセージください!

 

『スタジオ・ヨギー』

 トレーニングコース