このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する、キミの著書や監修雑誌はこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 10キロ痩せた酵素ファスティング               

 酵素ファスティングのまとめ記事です。

 

 

こんにちは!

スタッフのAです。

 

 

昨年開催された

インテグラル瞑想講座 Stage2に

ご参加いただいた方の感想のつづきです。

 

一部抜粋してお伝えいたします。

 

 

瞑想は人生ゲームを楽しむために深めたいと改めて思いました。

 

毎回キミ先生が、

 

無邪気な幼子のように

自然体で力みなく…

 

と伝えてくださるので、

はっと自分に

力が入っていることに

気付きます。

 

人生を

ゲームのように楽しむこと

と聞いて、

 

私の固くなりがちな

頭と心が

ふわっと

ゆるんだ感じがしました。

 

瞑想は人生ゲームを

楽しむために深めたいと

改めて思いました。


 

感情と体の反応について

気づいたことは

 

ネガティブな

感情によって起こる

体の感覚は

とても強く

残っていることです。

 

幸せや安心感も

同じくらい

感じているはずなのに、

 

ネガティブな方だけが

強く残っているなぁと

感じました。


 

自分の中の神に

語りかけることと

祈ること。

 

小さい頃は

些細なことも

何でも

神様に祈っていたなぁと

思い出しました。

 

例えば、

席替えで仲良しと

近くの席に座れますようにとか。

 

発表が上手くできますように

とかです。

 

改めて、

なんでも気軽に祈って、

自分の中の神に繋がって

語りかけてみたいと

思いました。

 


 

 

時空を超えて

空海とお会いした方の

お話を聞いて、

 

私は色んな時空が

同じ空間に

存在している感覚が

前からあったのですが、

 

そういった経験を

する方もいらっしゃるので

納得しました。


 

最後に余談ですが、

Stage1が終わった直後に

岡本太郎展を観に行きました。

 

映像の中で岡本太郎さんが

 

「人間の魂と宇宙がぶつかると

 時空を超える」

 

と言っていたので、

 

卓越した方は

ヨガの聖賢の方と

同じようなことを

仰るのだなぁと

驚きました。


今回の学びと気づきを

毎日瞑想に生かして

経験を積んでいきたいです。
ありがとうございました。

 

 

 Aさま

 

 

 

人生を

ゲームのように楽しむために

瞑想を深めたいと思われたAさま。

 

ゲームと瞑想は

相反するような

イメージですが、

 

力を抜いて

楽に無邪気に

瞑想することや、

 

気軽に素直に

神様に

語りかけることが

 

人生という

壮大なゲームを楽しむ

サポートしてくれるようですね!

 

Aさま、素敵な気づきのシェアを

ありがとうございます。

 

 

 

 

次回のインテグラル瞑想講座は

 

~Stage2~ 感情と内なる対話

 

7月6日(土)、13日(土)

10:00-16:00

 

・リアル受講

・オンライン受講

・録画受講

 

から、参加方法をお選びいただけます!

 

6月23日(日)が申込締切です!

詳細とお申込みはこちら

 

 

▼よろしければ、こちらの感想記事もご覧ください!

 

 

それでは、

今日もよい一日をお過ごしください♡

 

 

 

公式ライン『キミ らいんあっと♡』

ヨガと瞑想に関する、ラインならではの情報があります!

友だち追加

\ 特典 あり/

【最高の自分と繋がる6つのステップ】

を無料で読むことができます ^^) 

6つのステップ序章はこちら

 

 

 

スケジュールはこちらからご確認ください (^'^)

 

 

 

『True Yogi』

キミの講座・ワークショップ

 

『スタジオ・ヨギー』

 レギュラークラス

スタジオクラス検索はこちら

 @中目黒・新宿EAST・銀座・横浜

 ※『関東』→ 『キミ』を選択

 

オンラインクラス検索はこちら

プライベートレッスンお申込みはこちら

 ※初めての方は、公式LINE「キミ らいんあっと♡」からメッセージください!

 

『スタジオ・ヨギー』

 トレーニングコース