こんにちは、シンエイです。

 

めちゃくちゃ今更ですが、

先日100日を迎えた息子。

 

百日祝いもお食い初めも

超適当に済ませました。

次男ゆえかな…

 

 

 

写真は撮ったけど

アイロンがけすらしてないw

 

めっちゃ折り目ついてるやん!

次男だからって気にしなさすぎやろ!

って旦那に怒られたよ😂

 

お食い初めも撮影も適当だった

代わりにケーキ作りました。

 

 

1も0も、キャンドルがなくて

慌てて百均に買いに行ったから

数字とケーキの雰囲気があってない😂

 

 

キャンドルなしバージョン。

 

私好みのイチゴたっぷりケーキです✨

自分で作ると自分の好きなものだけで

トッピングできるからいいよね。

アレルゲン除去とかもできるし。

 

 

まあ、肝心の次男は食べられないんだけどねw

 

見るだけ~w

 

 

 

さて。

そんな次男を抱いて

ホームセンターに行った時のこと。

 

新居にロックガーデンをDIYで作りたくて

いい植物ないかと物色に行くのが

もっぱらのマイブームな私。

 

近所のホームセンターが

割と植物の品揃えがいいんだけど

そこでまさに私のイメージ通りの

ドラセナを見つけてね。

見た目も綺麗で価格も申し分ない。

 

そのせいか結構売れてるみたいで

ラスト2本になってた。

 

どっちにしよーか?

この値段だしどっちも買おうかな?

うん、そうしよう!!ニコニコ飛び出すハート

 

と次男を抱いたまま

鉢に手を伸ばすと

 

デレデレ「あらーーー!赤ちゃん!!」

 

とおばさんに話しかけられた。

 

次男、愛想がよくて

すれ違う人達みんなにニコニコしてて

知らない人達から

たくさん話かけられるんだよね。

 

私もそういう時は

ニコニコ「ありがとうございますー!」

って感じで対応してる。

 

デレデレ「今何ヶ月くらい??

まー、ニコニコねぇ!」

 

ニコニコ「先日3ヶ月になりましたよー」

 

 

 なんて話してると

 

デレデレ「ドラセナ??買うの??」

 

と。

 

ニコニコ「はい、綺麗だなって思って😊」

 

デレデレ「そうよねぇ、

こっちもいいと思わない?

ユッカ!」

 

 と、隣にあったユッカを勧められた。

 

ニコニコ「あ、そうですね!

ユッカもかわいいですよね」

 

ウインク「でしょう!ユッカいいわよぉ!

ほら、カートに入れてあげる!

赤ちゃん抱いてるから

大変でしょう」

 

ニコニコ「ありがとうございます」

 

勝手にユッカを

私のカートに入れるおばさん。

 

いや、手伝いはありがたいけど

1人でも買い物くらいできるしなぁ。

できれば吟味して入れたいなぁ。

まあいいか。

善意は素直に受け取ろう。

 

んで、お目当てのドラセナっと…

 

 

と、ドラセナに手を伸ばすと

 

ニヤニヤ「あら、ドラセナもいるの?

赤ちゃんいるから運ぶの大変でしょう?」

 

ニコニコ「大丈夫ですよー、車停めてるとこ近いし」

 

真顔「そーお?でもやめといた方がよくない?

ユッカにしとけば?」

 

と、またまたユッカをカートに入れる。

 

 

え。

いや、私ドラセナが欲しいんだけど…

 

ウインク「赤ちゃん居ると買い物も大変でしょう?

ドラセナ大きし、運ぶ時何かあったらと

おばちゃん心配でねぇ」

 

そんなに心配してくれてんのか。

ぶっちゃけこのくらいの物

全然問題なく運べるけどな。

 

まあ、いいや。

ほかのコーナー見に行って

おばさん居なくなった頃にまた来よう。

 

と、

 カートにユッカ2本入れたまま

その場を立ち去る私。

 

 

ふと振り返ると

自分のカートに

ドラセナ2本を乗せる

おばさんの姿が。

 

 

 

お前!!!

自分が欲しかったんかい!物申す

 

赤ちゃんをダシに

ドラセナ強奪されたわ😭

私が先に買おうとしてたのに😭

 

 

しかも。

 

他のコーナー一周して

ドラセナがあった所に戻ると

 

1本返却されてるし。

 

なんで???😭

 

とりあえずおばさんが返却したであろう

ドラセナを

おばさんに見つかる前にカートに入れ

そそくさ会計を済ませて帰宅。

 

 

結局1番欲しかったドラセナは

なんとか一鉢だけ買えた(1番右)

 

あぁ、2本欲しかったなぁ😭😭😭

 

無駄にユッカが増えたわ…

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来

 

新築購入2か月で住宅ローンを借り換えることにしたワケ

 

新居へ警察が襲来