これまでのこと

* 💩との決別 *

ゴッドハンドでの採卵

 


D18に採卵した卵の凍結結果発表と

ついでの(?)OHSS予後診断。

 

いや、クリニック的には多分OHSSのほうが

重要度高い内容っぽかったけど

私からしたらとにかく卵の結果が最優先。

 

10個くらい取れたって言ってたもん。

きっと凍結もうまく言ってるはず!っていう

プラスな考えと

 

いや、取れたとはいえ受精してないかも。

受精したとして成長してないかも…っていう

マイナスな考えが

 

ずーっと交互に訪れてた一週間でした。

 

毎度おなじみ4時起き5時出発で

途中のSAで朝食を買っていく

いつものルーティンなんだけど

この日は買ったパンを一口食べた瞬間

強烈な吐き気に襲われてしまい

結局一口しか食べられなかった。

緊張してたんだろうな~。

 

病院につき、安定の1番受付。

呼ばれるまでの間本当落ち着かなかった。

 

9時から診察開始し

今回も何故か私より後の人たちが

呼ばれて行く謎の儀式。

しかも今回は9時で予約入れてるのにw

 

まあ、今日は凍結結果聞いたりと

通常の診察とは違うから仕方ないのかなと

のんびり構えるつもりでいたら、

 

思いもよらぬ所で

凍結結果を知らされる事に。

 

👩「シンエイさん~受付にお願いします」

 

突然受付に呼ばれると、

 

👩「こちら凍結結果報告書です」

 

と、紙を渡される。

 

そして

 

👩「今回の採卵の結果2個凍結しましたので、ご確認の上署名と印鑑お願いします」

 

 

 

 

凝視 凝視 凝視

 

……?……え?

ね、ね、ね、

ネタバレやん~!!!

 

え、マジで?!

こんなとこで結果知るの?!!

 

受付カウンターで???

 

しかも、2個…?!真顔

 

他の人のブログとかで

10個くらい取れた人はだいたい

4~6個くらい凍結まで行ってるから

私もそのくらい行けるつもりでいた。

 

2個…

2個かぁ~…

 

いや、0や良くて1個だった💩前病院💩に

比べれば一回で2個凍結できたのは

大きすぎる進歩だと思う。

 

でも期待もかなりしてたぶん、

やっぱりちょっと凹んだ…

 

てかこんな形で結果知るとはなぁ~爆笑

 

まあ、先に個数だけでも知れた分

診察室で聞く時の心構えはできたわ。

 

 

9時40分頃、内診室に呼ばれ

初めましての先生に診てもらう。

 

👨‍⚕「右の卵巣がまだ腫れてるね~

6cmくらいあるかな~?

たくさん水分取ってね~」

 

魂が抜ける「えー?腫れてるの右なんだ!

いつも痛いの左でした!」

 

👨‍⚕「うんそれね、思い込み~」

 

魂が抜ける「あ、思い込み…」

 

👨‍⚕「もしくは、勘違い~」

 

魂が抜ける「はは、勘違い…」

 

と、この病院にしては

かなりゆるふわな先生でした。

 

診察が終わり、そのまますぐに

隣の部屋に通されて凍結結果の報告。

 

もう2個ってわかってるから

何を言われても大丈夫…なはず。

心の準備はできてる。

 

昇天

 

 

 

👨‍⚕「今回、15個採卵できました」

 

じゅ、じゅうご?!!

10個でも驚いたのに更に1.5倍!

過去最高記録(2個)を大幅に更新!!

やっぱすげえやこの病院!!!

 

👨‍⚕「で、8個受精しました」

 

わお。一気に半減か…真顔

 

👨‍⚕「そして2個凍結しました」

 

うん、さっき受付で聞いた…真顔

 

👨‍⚕「その2個のグレードですが、

4AAと4AB各1個ずつです」

 

ふ~ん…

って、え?

それ結構よくない???

 

 

 

 

 

 

で、この凍結結果用紙をもらう。

これ、憧れてたやつだ!!

人のブログでよく見てたんだよなぁ。

💩ではこんな報告どころか、

採卵日に口頭で何個とれたかと、

翌日に何個受精したかしか

教えてもらえなかったもん。

 

しかも、💩では凍結までできたのは

2年間で1個×2回だけ。

 

最初の1個目の時は、移植周期に入る時

思い切って胚盤胞の状態聞いたら

超めんどくさそうに

👨‍⚕「2BB、悪くないですね」

って返事だったんだけど。

 

で、移植までの間ひたすら

”2BB 移植”とかで調べたけど

そんな人みつからなくて

私が何か聞き間違えたのかと思ったくらいw

 

2個目の時はグレードすら教えてもらえず

👨‍⚕「悪くないですよ」だけw

悪くないって、グレードはなんなの…?爆笑

 

こんな感じで採卵・凍結結果に関しては

なんか腑に落ちない感じはずっとあったw

 

 

ちなみに、💩での採卵記録、

 

 

採卵キャンセルとか含めたら6回チャレンジ

実際に採卵まで行けたの4回、

4回中1回は採卵失敗、

成功した3回で採卵できた合計数4個、

凍結できた数2個(うち1個2BB)

 

 

という結果だったのに

 

転院したら一気に飛び越え、

 

 

挑戦1回目で採卵成功

しかも採卵数15個

凍結数こそ2個だけど

グレードは4AA,4ABと悪くない

 

 

っていう想像以上の結果に。

 

あとは移植でどう転ぶか。

着床しないかも、

着床しても育たないかもって

クリアすべき壁はまだまだあるけど

とりあえずは一つ目の壁を越えたよだれ

 

診察室を出たらすぐ会計に呼ばれ

👩「前回の預り金から、今日の診療分も差し引いて返金があります」

と返金。

 

自分の中では前回の預り金はなんだかんだで

そのままなくなるつもりでいたから

予想外の返金額にビックリしたわ。

 

病院を出た後、

ほっとしてお腹が減ったのか

行きに一口しか食べれなかった

既にパッサパサになったパンを

食べながら帰宅しました。

 

 

OHSSもあるし、1周期は子宮を休ませ

来月から移植周期チャレンジ。

今月はいっぱい自分の体いたわって

次回の周期にむけて頑張つぞー!

(とはいえまだリセットきてないので心配)