あけましておめでとうございます。

新年早々、
地震で大変なことになっていますが
皆様大丈夫でしたか?
どうかこれ以上被害が
大きくなりませんように、
遠い地からになりますがお祈りしてます。



私は母子同室継続のまま、
次男と年を越しました。

3時間おきに腹減ったと起こされるだけで
それ以外の時間は基本ぐっすりなので
泣いたら起きてミルクあげてまた寝る…を
ひたすら繰り返してますが

年末年始ゆえ、いつ起きても
ずっと何かしらのテレビ特番をしてくれてて
ボーッとバラエティを見ながら
対応できるので
気も紛れて助かってます。

あと、何より年末年始入院のメリット

お祝い膳でもないのに
ちょっと豪華なご飯が出る🤣🤣🤣

大晦日の夕飯から
滑り込みで固形食解禁されたので
年越しそばを食べ




翌朝はお節っぽいのに




翌昼はお正月っぽいやつ。



家で食べるものよりバラエティ豊か。


多分私は家にいたら、

年越しどん兵衛、正月からケンタッキー

 みたいな代わり映えしないご飯だわw


これって年末年始に入院してる人の

特権ちゃ特権よね??


その分月をまたぐから、

高額療養費とかの

優遇はなくなるんだけどw


まあ、

年末年始をひとり寂しく病室で過ごすのに

最初は不安しかなかったんだけど、

テレビもあるしご飯も美味しいし

新生児との生活も楽しいしで

なんやかんや充実してます。


昨日はようやく旦那もお見舞いに来たし。


繁忙期最終日の大晦日は仕事納め後

ガッツリ寝て

疲れも取れた元日にスッキリした顔で

やって来てくれました。


ブログ読んでる人だとわかると思うけど

うちの旦那は口も悪いし

本心見せずにクールぶるしで

今回の妊娠出産もあんまり喜んだりもなく

常にリアクション薄くてさ。


出産当日に旦那母に

無理やり連行されて来た時に

産まれたての新生児を抱かされて

旦那母に無理やり写真撮られてたのも

それはそれはブスっとした顔しててwww


私以外の人の前じゃそーなるんだよw

「俺興味ないっす」

みたいな飄々とした感じ。


だから私は旦那に

わかりやすいリアクションとか望んでないし

第三者に見える見た目や態度がどうであれ

私がちゃんと大切にされてるって思えてれば

それでよしって感じなんだよね。


そりゃ他所の旦那さん見てると

みんな子どもにメロメロな感じだし

出産育児も真剣に関わってて

羨ましいのが本心だけど😂


まあ、そんなリアクション薄な旦那が

新年明けて病室きてくれて

面会時間フルに使って4時間弱

ずっと一緒にいてくれました。


何も言わず次男を抱っこして

「今の間に風呂入ってくれば?」

とか

「手が空いてるうちに飯食っとけば?」
とか

あんたにそんな気遣いできたん?!! 驚き
って私が1番びっくりよ。

長男の時から変わらず、
相変わらず抱っこの仕方が雑だけどw



4時間ずっとこんな感じで抱えて
合間にミルクとかもあげてくれたので

あー、やっぱ旦那なりに次男可愛いんだな
って伝わって嬉しかったです。

で。サッカー好き夫婦なので
旦那と一緒にNHKでサッカー見てたら
選手インタビュー中に例の地震があり。

そこからどの局回しても不穏な映像ばっかで
このタイミングで旦那が居てくれて
気が紛れたからほんとに良かったなぁと。
ひとりじゃ絶対ストレス溜まってた。

まあ退院までに次いつ来るかわからんけどw
多分、てか100%。
私が「きて」って言わないと来ないだろうなw