新居に警察が来ました。

 

 

 

 

って書くと誤解を招くかw

 

 

私、昔からなぜか

事件や事故の現場に居合わせることが多くて。

 

変質者に居合わせたり

窃盗犯に遭遇したり

事故の第一発見者になったり

目の前でお年寄りが倒れたり

迷子の子供保護したり

 

が、だいたい年イチペースであるので

警察、消防、救急への

通報のプロになってます。

 

 

 

 

ここ最近で一番すごいのだと、

目の前に車が降ってきたり。

 

 

嘘とか大げさとかじゃなく

マジで車が降ってきたw

この道路の上にある農道を走ってた車が

車線外れてしまったらしい。

 

 

まあそんな感じで

何かしら引き強で事件事故の

遭遇率が高い私なんだけども

 

新居でも謎の引きは健在でした。

 

 

 

朝、長男と朝食を食べていると

家の外が何やら騒がしい。

 

カーテンの隙間からを外をのぞくと

我が家の前でバケット車が道路を封鎖して

電柱で何かを作業してる様子。

 

 

 

今まさに庭部分を整えてる最中なので

 

爆笑「今めっちゃ汚いし、上から

うちの敷地見られたくないよなー」

 

なんて長男と笑って話してたその時

 

 

ゴイーーーーーン!

 

 

と、それなりに大きな音をあげ

道路標識の上にバゲットが乗ってた。

 

 

 

 

どうやら操作を間違って

標識の上にバケットを

下げてしまったみたい。

 

二人いた作業員、

滝汗「やっべー」

って言いながら現場を確認したあと

すぐに作業中断して

そのままそそくさと逃げてった。

 

 

凝視えー、これ

ちゃんと会社に戻ったら報告するよね?

 

って思って一応昼過ぎまで待ったけど

特に誰かが現場確認とかする様子もなく

 

凝視あれ?あいつら

マジで逃げたな???

 

と確信。

 

 

 

別に大した被害じゃないのよ。

標識の角がペロンってなったのと

 

 

 

全体的に傾いただけ。

 

 

放置してても多分何も影響はない。

 

でもさ、ここ通学路だし

保育園や幼稚園のお散歩コースでもあるし

何かあって倒れたりしたら危ないじゃん。

上の方のネジが緩んでるだとかは

下から見てもわからんし。

 

あと普通に、今回は標識だっただけで

うちのフェンスに

ぶつけても逃げてたかもだし

何よりも業務中に起こした事故を

なかったことにする神経も疑うし。

 

ってことで通報しましたさ。

 

 

一応控えめに、

 

驚き「もしかしたら事故起こした業者から

既に報告行ってるかもなのですが…」

 

って感じで報告したけど

 

ちょっと不満「そんな報告きてないですね!

はいっ、コレは間違いなく当て逃げ!!

逃げた上に報告も来てないからね!

厳正に処分します!!

すぐに担当向かわせます!!!」

 

と、警察の人の方がハッスルしちゃって。

 

すぐに確認にきてくれました。

 

現場であれこれ検証して、

私の個人情報も聞き取られ

 

爆笑「データベースで私の名前で探したら

相当な数の通報履歴あると思いますw

毎回、仕事増やしてすみませんw」

 

って自虐で言ったら

 

ちょっと不満「いや、いいんです!!

むしろしてくれないと困ります!!

結構見て見ぬふりする人多いんですが

意外と他の事件とつながってたり

放置したせいで犯罪が悪化したり

とにかく百害あって一利なしなので

これからも積極的に通報お願いします!」

 

って太鼓判押してくれました。

 

電柱で高所作業中っていう

特殊な状況だったので

犯人もすぐ見つかるでしょう

って言って警察も帰っていきました。

 

 

まさか新居でもすぐに

警察のお世話になるとは

思ってなかったよw

 

警察と話してる間

ご近所さんがみんな

真顔「あそこの人

引っ越してきたばかりなのに

なにしたの?」

って目で見てきてたわ魂が抜ける

 

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来