こんにちは、シンエイです。


1/3はお祝い膳の日でした。




入院前アンケートで

「生魚は食べられますか?」

って項目があったから

刺身が出るぞー!!!🥰💕って

楽しみにしてたけど、

本来刺身盛りがある場所が

鯛の尾頭付きに変わってました😂


うちの産院はお祝い膳出す日は

入院患者全員統一なので

おそらく他の患者さんの中に

生魚NGの人がいたんだろーな。残念😂



さて。

以前ブログで ▶︎どれだけ義父が嫌いか 

という記事を書きましたが


一応は戸籍上は親族にあたる人だし…

観念して出産報告した訳です。


以前の記事でも書いたように

こっちの都合とか一切考えず勝手に動く義父。


13年前の長男出産時も

緊急帝王切開で身も心もボロボロ

麻酔で意識朦朧としてる中に

産後の病室に突然ノンアポで現れて


血の繋がった身内ですら見られたくない姿を

見られた事がトラウマだったので


予め 「退院したら連れてく」 って

やんわり牽制したわけです。




そしたらその返事が、

「おめでとう、○○の病院ですね」

と。


なんか嫌な予感がしたので

「コロナとかもあるし面会制限あるので

来ても会えないから」

ともう一度牽制すると




「近くまで来たけど」


ってオエーオエーオエーオエーオエーオエー



間一髪、間に合った💦💦💦


これ私の追加牽制が遅れたら

間違いなく病室突撃来てたよね。


マジで旦那父、空気読めない通り越して

自分勝手すぎて怖いわ。


んで、義父の襲来は阻止できたけど

もう1つ阻止できなかった方。



元日の夜に旦那母から来たLINE。


「明日、旦那妹が赤ちゃんに

会いに行ってもいいか?」


義父と違って

予めアポとってくれただけいいけども

これまでもほぼ関わりのない旦那妹。

正直来られても会話とかないけど

断るのもなぁ…って思って渋々承諾。




旦那妹は私の1つ下でバツイチ。

去年再婚したばかりで選択子なし。


そこまで子どもに興味あるようには見えないし

多分旦那母が孫に会いに来る口実だと思う。


だから来てもいいよって返事したら追撃。




 「こんな時旦那妹の再婚相手は

遠慮するのが普通なのかな?

病室に行くのはマナー違反?」



ええええええ昇天昇天昇天


いや、旦那妹の再婚相手とか

私過去1回しか会ったことないし。

それも会釈しただけ。


普通そんな関係の人を

帝王切開直後の病室に連れてくる?



ええ、

マナー違反だと思います(大声)


と、言いたい気持ちをグッと飲み込んで


「すっぴんパジャマで何も

おもてなしもできないけど」


と、遠回しに「察してくれ」オーラで返信。


きっとこれで、

「あ、確かに面識ないほぼ初対面の人に

すっぴんパジャマで会いたくないよね💦」

って思ってくれるはず…


と思ってたんだけど、

翌日普通に旦那母と

旦那妹、再婚相手も一緒に

病室にやってきましたオエー


私の察してオーラは伝わらなかったか…


旦那母、決して悪い人ではないし

義父に比べれば数万倍マシなんだけど

それでもやっぱ空気読んでくれない😂


旦那が距離置いてるのもわかるなぁ。


結局40分近く病室に居て

旦那母と旦那妹は次男にベッタリ。

その間手持ち無沙汰の再婚相手と私は

会話をすることも無く

地獄のような空気で過ごしてました。


旦那母御一行の襲来でグッタリしてると

入れ違いで

息子が1人でお見舞いにきてくれた。


ノンアポで来てくれてOKなのは

キミと旦那だけだよ~😭😭😭





差し入れにってドーナツも持ってきてくれて

時間いっぱい弟と触れ合ってました😭💕

尊い…😭💕💕💕


中一男子が1人で

母親のお見舞いに来てくれる…😭

この前までの反抗期は何だったんだ😭



次男君は存在するだけで

色んな人を呼んでくれるね。


ちなみに、この日は

旦那も来てくれてたみたいだけど

産院の駐車場に旦那母の車見つけて

病室まで来ずにUターンしたみたいw


代わりに今日また来てくれて

面会時間いっぱい

次男を抱っこして帰りましたニコニコ


5日に退院予定だから

実質明日が最終日。


予定外の見舞客が襲来しないか

ドキドキしながら過ごします昇天