先週の三連休、久しぶりのコストコへ。

我が家から3時間半かかる場所にあるので
コストコへ行くのはちょっとしたイベントニコニコ

前回、本来のコストコの楽しみ方 メモ
ようやく知ったので
初めて"食べ物はシェア前提"での買い物。

更には、前回食べ物ばっか買って
冷凍庫のキャパが死んだ
反省を活かし
倉庫の奥底に眠っていたサブ冷凍庫を召喚

買ってきた食材をすべてサブ冷凍庫で
保管できるよう徹底的に準備して臨みましたw



そんな今回の購入品はこちら
 

 


食品

チーズケーキ×2ホール
ピザ×2枚
ハイローラー
ディナーロール
ショコラパン
ミックスチーズ
トマトソース
ロカボナッツ
ハリボー×2箱
お茶
パスタ
ドクターペッパー
グレープフルーツ×2箱


日用品


柔軟剤
衣類洗剤
ボディーソープ
旦那のシャンプー
旦那の洗顔

締めて 32,463円。
 

 

 

でもでも!

前回のコストコで"シェア文化"を学んだ私。

買い物一式を持ってイトコの家へ行き

ニコニコ「要るものあるなら分けるよ!」

シェアの強要に行きましたw


イトコは
チーズケーキとハイローラー
ピザ各種を半量ずつと、
ショコラパンを4分の1 希望。
シェアした分の買取額で4,700円くれた。
 


てことで、
今回の買物額は差し引き27,763円!



日用品は"どうせいつか買うもの"だし
これから買い物もどんどん
大変になってく中なので必要経費

食べ物系も全部小分けにして

サブ冷凍庫へINして
必要なときに使っていくから
決して無駄な支出ではない!!!

……はずネガティブ

 

時間が経って、

食べ物ばっか買い過ぎでは?と

少し反省し始めてるとこw




ちなみに、帰宅後せっせと
ピザやチーズケーキ、パンを
フリーザーバッグに小分けに

入れてる私を見て
旦那が一言


うさぎ「お前も主婦になってきたなぁ」

感慨深げに言ってきました。
 

 

 

うん、わかるよ。
一年前の私からは考えられない行動。


夕飯に一品足りないときには
マリーアントワネットよろしく、

ニコニコ「夕飯に野菜が無いなら
コンビニでサラダ買えばいいじゃない」


を地で行ってたくらい
基本冷蔵庫の中に

物置かない人間だったし。



それが今や道の駅やコストコで
大量買いしてストックだもんね。

自分の中でちゃんと

節約意識が芽生えてきた
なんか嬉しくなりました。


…まあハイローラーは即日、
ピザは3日で消えたんだけどね。