ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

当番週なので、朝一番から行ってきました

いやー暑い滝汗ずーっと汗ばんでます

でも、日差しが少ない分まだラクでしたが

これが本気出してきたらかなりヤバイですよね

 

昨日、娘が熱中症気味になりましたあせる

4時間目で異変を感じ、保健室に行こうとしたら休み時間になって

そのタイミングでガマンしたそうです(なんでやねん)

 

給食はゆっくりと完食し、

しかし気持ち悪さと頭痛がずっと続いて

その後のテストで集中できず

たぶん成績悪いわ・・・と茶色い顔色で言ってました

 

朝から一滴もお茶飲んでなかったそう

汗っかきのくせに身体、喉の渇きを感じにくい体質なので(遺伝)

ただただ、脱水ですねこれ魂が抜ける

身体の具合が悪くなってやっと気付くけど

何が悪いのか子どもなのでわかってないパターン

 

体温は平熱で、何も口にいれたくない、きもちわるい

というけど、水分しかないので

オーエスワンを飲ませ、熱中症ラムネを食べさせました

とにかく速やかに、小腸で水分をもれなく吸収させないといけません

脱水の場合は、ポカリではなく、絶対に経口補水液にしてくださいねOK

 

じょじょに回復してきて、下校後2時間後には元に戻りました

乾きを感じなくても、こまめに一口でも飲むのよと伝えておきました

特に今日は2時間通しでプールなので

気付かず脱水してしまうので、プールのあとは絶対飲んでと言ってます

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

シャトレーゼのこれ、美味しかったんです

 

 

ホワイトチョコが大好きな私は真っ先にカゴに入れました

 

 

ワッフル生地なので、ふわっとしているかと思ったら

 

 

クッキー生地でしたびっくりマーク

ザクっとして、でも重くなく、軽めの食感です

ホワイトチョコがたっぷりかかっていて、これはめちゃうまでした
絶対また買います飛び出すハート

 

去年、熱中症対策になったごはんをご紹介しています

 

消耗して帰宅する、パパにもおすすめです下矢印

 

 

 

 

(6/26)更新しました*オススメ記事です飛び出すハート

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 
 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ・スーパー特売を利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村