ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

娘の学校、沖縄料理給食で、

音楽では、島人ぬ宝を歌う

あれ?なんかの日?と聞いたら、

沖縄のれい…なんとかの日って聞いた とのこと

 

調べてみると、沖縄慰霊の日!!

ああー、そうか、こういうことなんだよ

と、説明しておきました

 

島人ぬ宝、カラオケで鉄板盛り上がる歌なんですけど、

なぜかほろりと、しんみりするのはなぜかしらと思ったら

あの歌詞、きっと、どなたにも刺さるんですよにっこり

故郷を大切に思う気持ち、懐かしさ、

ゆったりとしたリズムに、気持ちをしっかり乗せて行けるんですよね

令和の早回しみたいなボカロもいいけど、

昭和、平成の歌には心が感じられるハート

 

 

ヤマザキのクロワッサンが安くなっていたので買ってみました

 

 

いつもはパスコのを買っているけど、ヤマザキから出たので気になっていて

 

 

ヤマザキのこちらは、若干小さめですね

生地の甘みがパスコより感じるような・・気がする

でも、食感はかなり似ていて、意識しているんだろうなと思います

 

ズッキーニが食べたくて、焼いたものを添えました

 

 

 

 

1個は温めたらツヤツヤのふわふわになりました

でも、常温のも十分美味しいです

 

 

 

(6/13)更新しました*オススメ記事です飛び出すハート

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 
 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ・スーパー特売を利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村